
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヌレヌレのカリカリなのよ・・・

ヌレヌレのウェッティーなのよ・・

 

 

あの変態オサーンアングラー大集合の夜から一週間たったけど、皆さんは
釣りに出てたかしら・・・


疲れ果てて休息してる人・・・、あの爆釣劇をもう一度味わいたくて逝き
続けてる人・・・


いろいろあると思うわ・・・

 

アタイは後者よ


でも、変態釣り大会で豪快にウェーダーが浸水してたもんだから補修に
時間がかかりすぎて3回しか逝けなかったわ・・・

 

 

結果は惨敗よ・・・


もうね、シャクってシャクってシャクリたおしたわ・・・


中洲のナンバー1ヘルス嬢にも負けないぐらいにシャクリたおしたの・・・

 

面倒くさいから、サラッと報告するわ

 

まずは1日目よ


猛烈な爆風、ウネリ、濁りになす術無しよ


2日目は初潮と逝ったの


お宮さんもいたわ

 

 

 

3人でセクシーにホゲたわ・・・ 

 

 

そうそう、ネタがあったから報告するわ

開始して10分ぐらいのことよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P5310365.jpg 


遠くを見てるわね・・・


様子がおかしいわね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P5310366.jpg 

悲しすぎておもろすぎよ


それから3時間ぐらいかしら、ずっと見学してたわ・・・


途中暇なもんだから磯をウロウロしててイボって浸水してたわ・・・


その後、折れた箇所を無理矢理ビニテで巻いてキャストしてたけど、案の
定1投目で先っちょが飛んでったわ


無駄に決まってるのに、わかんないもんかしら・・・


アホ杉ね・・・

 

道具を雑に扱いすぎなのよこの人は・・・


実はこの折れたロッド、アタイが2年ぐらい前に4000円ぐらいで購入し
たクソロッドなんだけど、使ってないからこの人にあげたロッドなのね・・・


アタイだって人の事言えないけど、この人の道具の扱いときたら・・・


一時期なんて、釣り道具全部、会社の2トン車の荷台にほかりこんでたわ・・・


天罰よ・・・ 

 


3日目の事よ


この日は翌朝が早朝5時出勤だもんで、ホントは逝く気なかったの


でも初潮が早速NEWロッドを新調したもんだから、どうしてもってことで逝ったの


どうせ2000~3000円のロッドなのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

goncbs_792ml_sj.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

goncbs_title_2pc.jpg 

 

 

 

 

 

購入価格 ¥25,000


意味がわからないわ・・・


なんなのよ・・・、この急なやる気は・・・


アタイのロッドの価格の2倍近いわ・・・


ポイントまでの道中、車中でアタイのロッドが振動でカチャカチャ当たっ
ただけで舌打ちしてたわ・・・

 

 


ムカツクわ・・・ 


ムカついたから初潮のロッドに命名してやったわ・・・


『Calamaretti(カラマレッティ)』改め・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 カリがウェッティー 』 


これで充分よ


この日は近くのサーフで、

ベックさん、ワムさん、SLさん、けんくん、いわごんさん、かずぼんさん、
TSUYOSHIさんがシバスやってたらしいんだけど、ダメだったみたい・・・


この前の低気圧でベイトが散ったのね・・・

 


 

 

 

 

イカも散ってるわね・・・ 


途中、ワムさんとSLさんも合流したけど4人でセクシーに散らかしたわ・・・


でもいいの、イカルス聖人のワムさんからありがたい餌木を貰ったの


次はこの餌木で爆る予定よ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、忘れてた・・・


初潮がNEWロッドに入魂してたわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P6010368.jpg 

モーモーさんよ


この後もれなく、モーモーさんをもう1匹追加してたわ


『カリがウェッティー』にはこれがお似合いよ

 

  1. 2009/06/02(火) 18:11:04|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

遂に来た?

これ・・・

 

来た・・・?

 

 


 

自己嫌悪に陥ったわ・・・

 

金曜の晩のことよ・・・


この日は最近通ってる磯に単独で逝ったの

 


餌木を3個ロストしたわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでロスト21個目ね・・・

 

それでもね、3時間後ぐらいに1杯釣れたわ・・・

 

P5160353.jpg 

1000gぐらいかしら


 

でも餌木3個に烏賊1杯じゃ割に合わないわ・・・


早く烏賊を絞めて、とりあえずタイドプールに入れてもう1杯よ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1時間・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ろっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


・・・・・???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


なんちゅうか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

本中華・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

烏賊流されてますやん・・・・・

 

 

 

烏賊が無いのに手がイカ墨だらけよ・・・

P5160358.jpg 

 

女の子に嫌がられちゃうわ・・・・虚しすぎだわ・・・
 


 

ついでにウェーダーに穴が空いたわ・・・

 P5160359.jpg


虚しすぎだわ・・・ 

 


土曜の晩も逝ったわ・・・


爆風で話にならないわ・・・


22個目をロストしたわ・・・

 

 

 

終わりよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わらないわ!!


昨晩のことよ


初潮と二人で同じ磯へ逝ったの

 

爆風よ・・・


飛距離10Mで話にならないわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


釣れたわ!! 

 P5180362.jpg


推定400gよ・・・

でもリリースする余裕はないの


前回の教訓を活かしてジャスコの袋に入れて腰にぶら下げとくことにしたわ・・・

 

初潮に電話したら、諦めて車に戻る途中だったみたいで、ダッシュで戻ってきたわ

 

それから20分ぐらいかしら・・・、爆風だもんでボトムでネチネチしてたら・・・

 

 

 

 

 

グイッ・・グイッ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P5180364.jpg 

釣れたわ・・・、推定500g・・・


勿論リリースする余裕なんてないわね・・・


ネチネチやってた甲斐があったわ・・・、アタイはネチッコイのよ・・・

 

だって、挿入したらすぐに出ちゃうんだもの・・・

 

それから、1時間ぐらいかしら・・・


猛烈な勢いで、ずんずん磯をアタイ達の方にむかってくる人が・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


SLさん登場・・・

流石だわ・・・、この遭遇率・・・


年間釣行回数200回以上だけあるわ・・・ 

 

10分ぐらい一緒にやってたら、SLさんがしびれをきらしたみたいで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

えええ!?

 

胸まで浸かって更に奥の磯へ・・・


ここが、限界地点と思ったのに・・・


想像以上の変態だわ・・・

 


アタイも挑戦よ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理よ!!


アタイの身長だと首まで浸かるわ・・・ 

 

 

SLさんは遥かかなたへ消えていったわ・・・

 

それから1時間ぐらいかしら、アタイが翌朝5時出勤だもんでSLさんに
別れを告げたわ・・・


もちろん電話よ・・・

 

 

自宅に到着したら、SLさんから『ホゲますた』のメールが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んん??

 

んんんんん??


釣れたのアタイだけ??


ふふふ・・・


奇跡ね・・・ 


たまにはいいもんね

 

 

アタイの時代が来たかも・・・

 

  1. 2009/05/19(火) 07:01:06|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

警告!!

WARNING!!


WARNING!!

WARNING!!

 

 

 

 

 

 

 

決して石田壱成じゃないわよ・・・

 

 


そうよ・・・


アタイが病原体の本体よ・・・

 

怖いわ・・・、怖すぎるわ・・・

最近巷で猛威を振るってる病原体・・・


最悪最凶のウイルス・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 RYO型インフルエンザウイルス 』

 

 

アングラーにとって・・・


最近流行の新インフルエンザやエイズ、そして癌なんて
目じゃない程怖い病なの・・・・・


一旦この病に罹ると、釣り仲間からも阻害され・・・


気が付けば一人ぼっち・・・

 


 

昨晩のことだわ・・・


けんくんからメールがあったわ・・・


何処にいるかと尋ねられ、返信して場所を伝えたの・・・


そしたら・・・


「 行けたら行きます!! 」って返信があったわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来なかったわ・・・

 

 

帝王さんからもメールがあったわ・・・


何処でやってるか尋ねられたので、返信して場所を伝えたわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それっきり返信メールさえも無いわ・・・

 

 

正解よ・・・


危険予知ね・・・


でも70点ね・・・


この『RYO型インフルエンザウイルス』は様々な感染経路で感染するのよ・・・


あのメールのやり取りで、きっと感染したわね・・・


あのイカ聖人ワムさんですら電話回線を通して見事に感染したわ・・・

 

 

ここで、この『RYO型インフルエンザウイルス』を予防する為に、感染経路、
症例・症状を説明するわ・・・

 

☆感染経路

①電話回線

②メール

③MIXI

④ブログ

⑤直接接触 


ありとあらゆる媒体を通して感染するのよ・・・

まだ完全に網羅したわけじゃないけど、上記5点が主な感染経路よ・・・


⑤に関しては、脳死確定ね・・・


 

☆症例・症状

A.妙に餌木をロストする

B.原因不明のライントラブルに見舞われ、スプールにラインが10巻以下になる

C.釣れなくなる ※周囲は釣れてる

D.変なのが釣れる


 

他にも色々あるけど、この4点が主な症状よ・・・

 

☆治療法

無し

※あるとすれば、『気合』よ・・・


 

感染経路、症例・症状で3点以上一致するアングラーは注意が必要よ・・・

 

 


 

 

ここで、感染源本体の真骨頂をお見せするわ・・・

 


一昨日の早朝のことよ・・・


青物狙いで某波止に逝ったわ・・・

 

イワシが大量接岸してヤズが釣れてる噂を聞いたのよ・・・


メタルジグを装着してフルキャストよ!!

 

一度ボトムまで落として、軽くジャークを入れ、アクションを
付けながらジグが中層付近に差し掛かったその時・・・

 

 

 

 

 

 

 


ガツッ!!

 

 

 

 

お、重い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お、おもい・・・

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

おもい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P5120349.jpg 

 

モーモーさん・・・

 

一体なんなのよ・・・

モーモーさんって、ボトムにいるもんじゃないの・・・


考えられないわ・・・、ジグにモーモーさん・・・

 

 

 

その次は昨晩よ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餌木をさらに3個ロストしたわ・・


これでロストした餌木の合計は、今シーズン・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18個・・・


 

末期症状よ・・・


死亡寸前だわ・・・

 


5時間キャストし続けたわ・・・

 

最後の最後よ、大きくシャクリを3回を入れたの・・・


テンションフォールで餌木がフォールし始め2.5秒ぐらいだったかしら・・・


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズシ・・・


明確なバイトがあったの・・・


エギングを始めて、今迄で一番明確なバイトよ


軽く合わせたの・・・

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

お、重いわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重いわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもいわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P5140350.jpg 


モーモーさん・・・

 

なんなのよこれは・・・


モーモーさんはボトムにいるんじゃないの・・・


上層で食ってきたわ・・・

 

2日間続けてモーモーさんよ・・・

 


これで心が折れて終了することにしたわ・・・


片付けようとラインを巻いて、リールのツメにラインを挟み込もうとした時・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パキッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P5150352.jpg 

一体なんなのよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ピコーン  ピコーン  ピコーン

 

 


ピ―――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳死が確認されました・・・

 

 

 

 

 

 

皆さんも気を付けて・・・

もしかしたら、あなたの後にアタイが・・・

 

 

 

ヒイイイイイィィィィィィ―――――――――――!!

 

呪呪呪呪

菌菌菌菌菌菌

  1. 2009/05/15(金) 17:03:52|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

気分がいいのか悪いのか

あああ・・・

 

久しぶりの更新だわ・・・

決して釣りに逝ってなかったわけじゃないの・・・


アホみたいに逝ってたわ・・・

県外遠征も何回逝ったかわからないわ・・・


慢性の寝不足状態よ・・・

 

 

 

この数日の釣行記をまずはダイジェストで

 

 

 

 

 

 

 

kathuika.jpg 

KATHU 1500g

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アタイは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


餌木 14個殉職・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

これが約1ヶ月のダイジェストよ・・・

 

烏賊がいないのかしら・・・


それとも食い気が無いのかしら・・・


この1ヶ月間で烏賊は1度でもアタイの餌木を見たのかしら・・・


考えれば考える程ブルーになってくわ・・・

 

しまいには、会社の作業員さんがエギングを始めるって言うから、適当にポイントを
教えたの・・・


そしたら、次の日・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2杯釣れました

 

だってさ・・・

 

なんのよ一体・・・

それがつい8日金曜日のことなの・・・

もう悔しくて・・・

それから今日の今迄、睡眠時間6時間よ・・・

眠いわ・・・

 


 

そんでもって、土曜の朝


この日は単独で逝ったの


yahoo地図とグーグルアースを駆使して新規開拓を目論んだの


勿論磯よ・・・

早朝4時30分ポイント到着


入りたかった瀬に既に3人入ってるわ・・・

 

 

結構いるのね、お馬鹿な入水エギンガーって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


知ってる人ですた

 

しもさん、まるくん

shimo maru 

 

 

 

 

 


お初です、帝王さん

teio.jpg 

 


誰かと同じ臭いがするわ

 


まずは適当に1投目よ・・・

 

水深がわかんないからはフリーフォールで20カウントからよ・・・

 


まずは大きくシャクりを入れ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガスッ・・・


根がかりみたいだわ・・・

 


はぁ~、また殉職ね・・・

 

 

 

 

 

 

ぐぃぃ~ん ぐぃぃ~ん

 

 


 

 

 

キ――――ッタ――――――!!

 

 

烏賊よ!!


久しぶりすぎて異常なほどに丁寧にやりとりしたわ


きっと誰かが見てたら3キロ越えの烏賊とやりとりするぐらいに

 

 

 

ika1.jpg 

1500g

初めてよ、1投目で釣れるなんて


これは貰ったわね、今日は10杯コースね

 

 

 

 

 

 

それから2時間ぐらい沈黙したわ・・・


そんでもって、餌木15個目の殉職よ・・・

 

しばらく4人で駄弁りながら惰性で打ってたの

 

 

そしたらしもさんが執念の1杯

shimo_20090510114044.jpg 

 

あいかわらず邪悪な笑顔だわ

 

 

 

しばらくしたら、帝王さんが先程アタイがロストした餌木を回収してくれたわ


助かったわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとすぐに帝王さんが自身の餌木をロストしてたわ・・・

 

 

その直後よ・・・

 

大きくシャクリを入れた後に小刻みなシャクリを3回ほど入れテンションフォール・・・

 

 

 


モソ・・・


軽く合わせると・・・

 

ジジィ―――ジ――

 

 


足1本しか掛かってないわね・・・

丁寧にやりとりして足下まできたところに・・・

 


フッ・・・・

 

や、ヤバイ!!

 

 

膝上まで入って手掴みしたわ

 

 

ika2.jpg 

1300gよ

 

この日はこれで終了

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しないわ


夜も逝ったわ、同じ場所へ


初潮とSLさんと3人で逝ったの

 


とその前に、これを見て・・・

rod.jpg 

 

 

 

 

初潮のロッドよ・・・

 


なんだかわかる?

 


ガイドの内側が外れて無くなったみたいなんだけど・・・


自分で補修したみたいなんだけど・・・


市販のビニールテープはおろか、セロハンテープでもない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニで袋を断ったときに商品に貼られるテープを巻き付けてるわ・・・

 

ふざけてるわね・・・


 

深夜11時頃に集合よ


1時間ぐらいかしら、もう一人来たわ・・・


こんな時間に磯で入水するお馬鹿なエギンガーが・・・

 

 


お初です、お宮さんでした


すごくいい人だわ、アタイなんかが話しかけるの申し訳ない程に・・・


それから、潮がひいてきて4人で腰まで入って瀬に渡ったの


でも小さい瀬だもんで、4人で打つのは厳しいわね・・・


ほら、やっぱり・・・


キャストする度に初潮と纏るわ・・・

 

 

ウザイわね・・・

 

 

少し離れてやることにしたの・・・


それから、1時間ぐらいかしら・・・


眠すぎて磯で居眠りしかけて、膝がカクン・・・


これは危ない・・・


さすがに眠いわ・・・


眠さをまぎらそうかとみなさんのところに戻ってみたら・・・

 

 

 

 

そしたらね、お宮さんも・・・

omiya.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

SLさんも・・・

SL_20090510134528.jpg 

 

 

 

 

 

こともあろうか・・・

 

 

 


この小汚いオッサン・・・

shocho.jpg 

 

 

 

ふざけたロッドでやってるオッサン・・・

 

 

 

 

 

 


初潮まで・・・

shocho2.jpg 

 

 

ホゲ散らかしたのはアタイだけよ・・・

 

やめとけばよかったわ、今回逝くの・・・

 

また気分が悪くなったわ・・・

 

 


 

 

 

って、たった今KATHUから電話があったわ・・・


今朝はKATHUはボートエギングに逝ってたわね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15杯釣れたってさ・・・

 

 

 

認めないわ、オフショアは

 

ノーカウントよ!!

 

 

hoge.jpg 


※先に帰ったSLさんが、帰る際に撮影したアタイの寂しい姿よ・・・

  1. 2009/05/10(日) 13:49:14|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

正気かしら・・・

ネタなしよ・・・

 

もうね、連戦連敗もいいところだわ・・・

先週なんて、5回も県外に遠征したのに・・・

無駄にガソリン使っただけよね・・・

県外遠征してもだめならってことで、月曜は近場の磯に向かうも・・・


無駄に波被っただけよね・・・

こんなに時化て烏賊いるわけないわね・・・


磯が駄目ならってことで、すぐ近くの漁港に逝ったの


30分後ぐらいに、変態とでくわしたわ・・・

 

 

 

 

 

 

けんくん

P4280347.jpg 

 

 

 

SLさん

P4280350.jpg 


変態出没危険地域だったわ・・・

 

 

そんでもって、翌日火曜日に再度県外遠征に逝ったの・・・

 

始まって15分ぐらいだったかしら・・・


フルキャストしたら追い風にのって、エギがブッ飛んでいくわね・・・


ブッ飛んだところで、手元で猛烈にラインがモシャったの・・・


仕方がないから切って、システムを組み直したの・・・


そんでもって、フルキャストしたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P4280352.jpg 


もう夜中の11時よ・・・


釣具店もどこも閉まってる時間だわ・・・

 

このラインでキャストできる距離は、大体20M弱ね・・・


遠征してるのにあんまりね・・・

 


夜中の2時頃だったかしら、地蔵(旧 初潮)のところまでいってみたの・・・


なんか様子がおかしいわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P4290355.jpg 

 

これで烏賊を釣ろうとしてたみたい・・・


勿論地蔵スタイルで・・・

 

 

 

しかもこの写真をよく見て・・・


テールにフックが2本付いてるわ・・・


どうやら、エギのフックに似せたそうなの・・・


この地蔵、正気かしら・・・


釣れるわけないのに・・・

 

 

 

って言いながら、釣られたら怖いから帰ったわ・・・

 

おわり

 

 

  1. 2009/04/30(木) 16:07:55|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
前のページ 次のページ

プロフィール

港湾労働STARS☆

Author:港湾労働STARS☆
港湾労働STAR-RYO
02年に名古屋から博多、04年に北九州へ転勤を繰り返す、”2児の父”→09年名古屋へ転勤


港湾労働STAR-KATHU
07年8月に仕事の都合で、泣く泣くマイホームを手放し、博多から北九州に移住した、”3児の父”

カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

お世話になっております

このブログをリンクに追加する

      

にほんブログ村 釣りブログへ 釣りの世界

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドMは押してみな!!

癒して あ・げ・る

