
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肝心なのは最初と最後よね!?

新年あけましておめでとうございます

 

 

 

昨年は様々な方達との出会いがあり、わたくしにとっても非常に充実した
一年であったと感じております

この場をお借りして皆様にお礼を申し上げます

 

又、釣果の方も充実・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なわけねえだろ

 


そんなこんなで、皆様に頂きました頂きました、ありがたい称号を払拭
すべく、年末も連続釣行を繰り返しておりましたわけですよ

 

そう、ここに書くのも恐ろしい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負王の称号を・・・

 

そんでもって、何も釣れないまま大晦日の釣り納めの日が訪れたわけです
が、結果は・・・

 

KATHUが微妙なサイズながら久しぶりのシバスを1本!!

PC310004.jpg 

 

余裕の焚火で休憩しとります

PC310010.jpg 

 

 

 

 

一方、わたくしはと言うと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2本!!

まあ、年の終わりにお魚を見る事が出来ましたので満足です

 

 

 

そして年が明け、1月3日の初釣りの朝マズメ

今年の釣果を占う重要な釣行です

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ホゲますた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

イボりますた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イボッて片足立ちになったところに、引き波に魔裟斗バリのローキックで足を刈られ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コケますた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズブ濡れになりますた・・・

 

 

でもね、KATHUがヒラセイゴを釣ったのよ!!

P1030012.jpg 

 

 


 

 

うらまやし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うらまやし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付いたら夜中に単独で浸かってますた・・・

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4本!!

 

 

 

ということは、年末年始で


KATHUがシバス2本!!

 

 

 

わたくしが6本!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

キョノチロですが何か

 

 

 

と言う訳で、こんなわたくしですが

今年も宜しくご鞭撻の程お願い申し上げます

 

 

 


あ、そうそう、今朝もホゲたよ

 

  1. 2009/01/07(水) 15:26:43|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

世紀末救世主伝説

200X年

 

 

 

 

 

世界は核の炎に包まれた・・

 

 

 

 


最近のわたくしの釣果のことは知ってますよね・・・
はい・・・、全く釣れてませんよね

まあ、今更ですがただ単に下手クソなんでしょうよ
それでもこんなに釣行を続ければ、どんだけ下手でも釣れるでしょう?


ということでね、わたくしなりに結論を出しました

 

 

 

 

 

俺が下手なんじゃない!!

 

 

 

 

 

 

 

 


場所が悪い!!

 

だってね、だってね・・・

3ヶ月以上もね、そこら一帯を回り続けてね5バイトのみよ!?

そんなのってある!?

あんまりじゃない!?

タイミングがあってないの!?

そんな訳ないっちゅ~の!!

大潮、中潮、小潮、若潮、長潮・・・

干潮からの上げ、満潮からの下げ・・・

ありとあらゆる時間帯・・・

全部やったよ!!

じゃあ、ルアーセレクト!?


色々試してるよ!!


どんだけ金使ったと思ってるの!?

 

あんまりじゃない!?

 

 


それとね・・・

 

わたくしの会社にある一通のメールが届いたのよ

 

《海上保安部からの重要なお知らせ》

 

 

??

 

 

 

 

 

 

 

『※※沖で発見された不発弾の水中爆破処理について』

 


??

 


福岡県北九州市※※区※※地先海域の海底において発見された不発弾
(機雷)は、次のとおり海上自衛隊によって水中爆破処理されます。

1.日時:平成21年1月2日(金) 午前10時00分~午後16時00分頃まで

2.場所:※※北東方沖合いの海域
  (爆破予定位置 北緯※°※’※” 東経※°※’※”)

3.処理内容:海上自衛隊が不発弾を発見場所の海底で爆破します。

4.お願い
(1)不発弾の爆破処理作業中は、現場海域に接近しないようにしてください。
   (半径約500M)

(2)潜水等は、二重円の海域(半径約 3,000M)で行わないでください。
   [ 鼓膜障害を生ずるおそれがあります ]

(3)海上保安庁の巡視艇等が現場海域付近の警戒を実施していますので指
   示に従ってください。

 


・・・・

 

 

 

 

 

 

 

一体なんなのよ!!

 


 

馬鹿にしてるの!?

 

完全にわたし達がやってる場所じゃない!?

 

爆破場所も完全に範囲内じゃない!!

 

腐ってるわ!!

 

もうこの海域はダメよ

 

 

わたくしが下手なんじゃない!!

 

 


場所が悪いんだわ!!

 

 

 

 

 

ということでね、今朝は別の場所に逝ってきたんですわ

今回セレクトしたポイントは、最近イワシが接岸して爆発している
サーフのちょい北のサーフ

釣る気まんまんですわ

クーラーBOXまで用意してね


アングラーだらけを予想して、場所とりも兼ね早朝4時に待ち合わせ


現場に到着すると風もなくウネリだけが残って条件は抜群

 

こんな感じですわ

PC280002.jpg 

 

 

 

 

 

 

ムフフ・・・

 


いい感じでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

いい感じだけですた

 

 

 

 


あのね、どうしてそんなに釣れないのに釣行を重ねるのかって?


それはね、

 

 

 

 

 

 

ドキドキがたまんね~のよ


今日は釣れるかな~・・ドキドキ

風は大丈夫かな~・・ドキドキ

どんなルアーがいいかな~・・ドキドキ

どのレンジかな~・・ドキドキ

ガツッ、ビクッ!!・・何よゴミか・・ドキドキ

うわ~、エイか~・・ドキドキ

ヨッシャ!! シーバスだ!!・・ドキドキ

で、でかい!!・・ドキドキ

うんこ漏れそう・・ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 


ドキドキ!!


そう、『ドキドキ』がたまんね~のよ!!

 


まだ3日間残ってる!!

 


 

逝くぜ!!

  1. 2008/12/28(日) 17:41:56|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

逃避行

そろそろ終わりですね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

終わってなんかね~よ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始まってもいねえから

 

 

 

 

 

 

 

 

 


おい!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

コノヤロウ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いいかげんにしろよ!!

 

 

 

 

 

 

 

この約3ヶ月間の釣果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

5バイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PC200001.jpg 


コイツ・・・(昨晩)

 

 

 

 


 

 

 

 

あの~・・・、すみません・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関門シバスという名の現実逃避に移行していいでつか・・・・?

  1. 2008/12/21(日) 12:20:44|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

ぶっとび~ 

とんでとんでとんでとんでとんで・・・

 


まわってまわってまわってまわ~る~・・・

 

 

 


今朝もね懲りずに雨のなか逝ってきたんですわ。

ポイントに到着すると強烈な向かい風・・・

ジグミノーも飛んでいかないぐらい・・・

 


 

 

 

 

だけどね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KATHUのジグミノーだけは、ぶっ飛んでいきますよ・・・

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれれ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相当飛ぶね・・・

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

どんだけ飛ぶの・・・

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

着水しないね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、やってますね・・・

CIMG1098.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1099.jpg 

 

 

 


ギャハハハハハ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空中のカモメに直撃

 

 

CIMG1100.jpg 

 

 

 

 

 

CIMG1101.jpg 

 


 

落ちてたブルーシートで押さえておとなしくさせ、絡まったラインを
ほどいたところで、無事に元気に飛んでいきますた

 

 


ごめんね、カモメさん

 

  1. 2008/11/24(月) 10:00:04|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

事故

俺ってヤツは・・・

 


 

 

 

何故に・・・

 

 

 

 

 

 

こんなに釣れないの・・・


はい、全く釣れません。

わたくしのイメージでは、この時期は乱獲して笑いが止まらないイメージでおりました。

それなのに、もう二ヶ月近くになるでしょうか、釣果といったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

3バイト・・・

 

 

 

 

 


 

 

のみ

 

 

って、ごるぁぁ!

 

そんな感じで苦しんでいるKATHUとわたくしをさしおいて、またこのジジイが釣るし・・・

IMG_1451.jpg 

 

しかもね、我々二人はシバスを求めてサーフを横歩きしながら、アッチに行ったりコッチに行ったり、ルアーもローテしまくり。

でもこのジジイは、ルアーも最初から最後まで同じルアーで、しかも同じ場所で一歩も動かないスタイル。
このスタイル、その場所にシバスがいると信じて狙っている訳でもなく、そのルアーを信じている訳でもなく、根気がある訳でもなく・・・

 

 

ただ面倒くさいだけ


そんなヤツに・・・


これは事故だ、そうに違いない。

事故に決まってる、そう信じよう。

 


そうそう、事故と言えばこんな事があったのよね。


我々2人が信じてやまないルアー、

ソバット80

通称バビ子


このルアーがね、度重なる殉職で無くなりかけてたんですよ


まあ、このルアーを根がかり殉職させるあたり、使いきれてないん
だろうけどね。

でもね、何処の釣具店に行っても無いし、通販も無い。
あっても、レッドヘッドみたいなクソカラーだけなんよね。

初潮が釣ったルアーは全部コレなんだけどね・・・


そんで、ある釣具店で取寄せ注文を試みたんですけど、メーカーに問い合わせ
て貰ったんですけど、メーカーも在庫切れ状態で諦めたんですわ。

そんなある日、通販サイトでバビ子を発見したんですよ。
KATHUに連絡して速攻で買ったんですわ。

なかなか見つからないルアーなんで、ちょっと無理して4個ずつ。


ふふふ、もう安心。

 

 

 

そんな時、事故が起きたのです。


わたくしの携帯に、釣具店から電話が・・・

 

 

 

ご注文されてましたルアー8個、入荷しました~♪

 

・・・・・わ、わかりますた。

 

オーダーしてたのね・・・

 

メーカーも在庫が無いと言うから、オーダー取りやめのつもりだったのに。

 

お金、どうしよう・・・

 

 

速攻で、架空の取引先のお父さんに2人死んで貰い、嫁から香典代として
6,000円調達成功・・・


また、無益な殺生を・・・

 


罪悪感満載で調達したバビ子

きっと、いい仕事をしてくれるに違いない

IMG_1469.jpg 

 

 

  1. 2008/11/21(金) 17:45:42|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
前のページ 次のページ

プロフィール

港湾労働STARS☆

Author:港湾労働STARS☆
港湾労働STAR-RYO
02年に名古屋から博多、04年に北九州へ転勤を繰り返す、”2児の父”→09年名古屋へ転勤


港湾労働STAR-KATHU
07年8月に仕事の都合で、泣く泣くマイホームを手放し、博多から北九州に移住した、”3児の父”

カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

お世話になっております

このブログをリンクに追加する

      

にほんブログ村 釣りブログへ 釣りの世界

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドMは押してみな!!

癒して あ・げ・る

