
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

?????

ゴン

 

?????・・・・・


ストレスが溜まりすぎて夢精しそうな今日この頃。
そうは言っても釣りのことは頭から離れません。

ロッドを洗ってみたり、ルアーボックスを整理してみたり。
そんな時ふと目がいったのが、1年間とってもお世話になった【Sobat80マコイワシ】

このルアー、わたくしが1番釣果をあげているルアーです。
だけど、シーバスに散々噛まれ、ぶつけまくって、塗装もキズだらけ。
マコイワシカラーの面影さえない状態になっております。

それでも1番お世話になっておりましたので、使えないまま1軍のボックス内で成仏できないまま・・・。


かわいそう・・・・

 

塗っちゃえ!!

 

とは言っても、どうやって?
道具がありませんよ。
う~ん。

マニキュアがいいんじゃないのかしら。
でも嫁の使ったら怒られそうだし・・・。
近所のドラッグストアで購入することに。


ドラッグストア内の化粧品売り場をウロウロ。

 

 

ウロウロ

 

 

ウロウロ

 

 

ウロウロ

 

何か視線を感じますよ

 

少し離れた場所で、若い女の子が2人で私を見ながらヒソヒソ話し。
目が合うとそそくさと逃げていきます。

気が付くと、化粧品売り場にいるお客さんはわたくしだけ。

そんでもって、店員2人がわたくしのことをがん見しております。

いいんですよ、きたない物を見る目で見られることには慣れっ子です。


でも当然の事ながらマニキュアを使ったことがありませんので、何を買えば良いのか全く
解りません。

思い切って店員さんに聞くことにしましょう。

わたくしが女の子の店員さんに向かって歩いて行くとその店員さん、

 

 

 


後退り・・・

あからさまに嫌な顔・・・

わたくし「あの~、すいません」

店員「は、は、はい、何でしょうか?」

わたくし「これ、どうやって使うんでしょうか」

店員「え~と、え~と・・・」


完全にわたくしにビビッてます

もう我慢出来ませんので正直に使用用途を告げると、安心したのか笑顔で教えてくれましたよ。

①まずはベースコートを塗って表面を滑らかにする。
②ベースコートが乾いたら、その上からお好きなマニキュアを。
③マニキュアが乾いたら、さらにその上からトップコートを塗る。


非常に優しくて可愛い、そして眼鏡のよく似合う店員さんでした。


最後に、また来ますと告げると

 

 

 

 

苦笑いですた


家に帰り早速作業に取り掛かります。

まずは、カッターで塗装を削ります。

ひたすら削ります。

 

 

ひたすら削ります。

 

 


更にひたすら削ります。

 

 

すると嫁が、

 

 

 

 

ちょっと、後からみてると気持ち悪いんですけど

そうですね、完全にオ○ニーですね。
場所を食卓に変えますた。


ひたすら削りまくりこの状態に

IMG_1112.jpg


次はいよいよ塗装です。

可愛い店員さんに教えてもらった通りに

 

中略

 

出来上がったのはコイツ

IMG_1131.jpg

 


わたくしなりの変態カラーです。
若干はみだしたり、よくみると塗装面がきたないですが、まあ処女作にしては
上出来だと思います。

早く使ってみたいですね

 

そんでもって、とある休日。

この日も雨ですが、家族を何処にも連れて行かないのはまずいので、直方イオンに
買い物に行ってきました。

嫁がショッピングを楽しんでいる間、子供を連れて店内をウロウロしていると、100円
ショップを見つけました。

100円ショップを侮ってはいけませんよ。
色々釣りに使える道具があったりします。

まあ暇つぶしにでもと店内を回っていると、なんとマニキュアがいっぱい売ってるじゃない
ですか!

フフフ

購入したのは、

①マニキュア6色
②マスキングテープ
③化粧ポーチ
④爪やすり
⑤ホロテープ

ちょうど1000円です。


ちょっと待って下さい、前回ドラッグストアで1200円使ってますので、


合計2200円


新品のソバット買えますね

アホですね


まあよしとしましょう。

嫁のショッピングが終わり帰宅です。
帰りの運転中も、2号作をどんな色で塗ろうかとかばかり考えながら。


マニキュアのコーティングだけではすぐに塗装がはがれてしまうのではないか

そんな事を考えながら運転していると、某大型釣具店を発見しました。
嫁と子供を車で待たせ、コーティング剤を探します。

ありましたが、2000円もしますよ。
いきなりこんな買い物をしたら、嫁に怒られるに決まってます。
ここは、諦めて再度出発です。

すると、某大型ホームセンターを発見。
嫁と子供を車で待たせ、一人店内へ。


色々有りすぎてわかりませんですた。
店員さんに聞くも、女性店員しかおらずさっぱりわからないとのこと。

30分ほどで車にもどると嫁が半ギレ状態ですよ。

とりあえず嫁に謝り、再度出発です。

それでもやっぱり塗装の事ばかり考えながら運転です。

 


ボケ~

 


ボケ~

 

 

信号待ち

 

 


ボケ~

 

 

背中はグリーンかな~
腹はピンクかな~
ボディーはホロテープ貼ろうかな~

どうしよっかな~

 

 

 


ボケ~・・・・・

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ゴン

 

 


?????

 

 


後のアリストがわたくしの車にくっついてますね


ゆるい登り坂ですね


ブレーキペダルから足を離してましたね


知らないうちに後に下がってたみたいね

 

ぶつかってるね

 

嫁さん恐いね

 

ど叱られたね

 


2号製作中止・・・

 


ついてないね

 


 

 

 

 

でも憑いてるね

  1. 2008/06/24(火) 16:56:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

う~ん、悩むね

こんな事もあるのね


 

ああ、全然釣りに逝けておりませんよ。

というのはね、8日(日)にばあちゃんが永眠し実家名古屋へしばらく。

そんでもって今度は14日(土)に

 

大好きなじいちゃんが逝っちゃいました


夫婦で仲良く

 

4年前にじいちゃんが倒れ病院に。
その1年後、じいちゃんを看病していたばあちゃんが倒れ病院に。

2人とも別々の病院で離ればなれで3年間も。

やっと一緒になれたのかな。


わたくし、オカルト的なことは全く信じておりませんが、今回ばかりはばあ
ちゃんがじいちゃんを連れて行ったのかなと思っております。

じいちゃんとばあちゃんが倒れ、それからというものわたくしの母とおばさんが
1日交代ずっと病院通い。365日間、欠かすことなく。
この3年間で母もおばさんもめっきり老けた気がします。
きっと随分と疲れていたことでしょう。

思えば、わたくしが思い出すじいちゃんとばあちゃんは、じいちゃんのやる
ことなすこと、ばあちゃんが怒ったり怒鳴ったり。
文句を言われたじいちゃんは、それをハイハイみたいな感じで受け流し。
実に均整のとれた2人だったと思います。

そんなばあちゃんが、自分達の2人の娘の苦労を思い、じいちゃんに『あんた
いいかげんにしなさい!』みたいな。

そんな感じでばあちゃんがじいちゃんを連れて逝ったのだと思います。


そんなこんなで、またしばらく名古屋に帰省しておりましたので、全然釣りに
行けてません(泣)

 

 


さて本題にはいります。

わたくし、悩んでおります

 

みなさん、ご意見をお聞かせ下さい。

今回の事で家族4人で2回も帰省した為、16万円もかかりました。
それでですね・・・・・、


今回じいちゃんとばあちゃんが永眠して初めて知りましたが、祖父母が亡くなると
会社から1万円の香典が支給されるのです。

ということは、2人分で2万円!!


 

それも現金で!!

 

現金ということは・・・・・、給与明細にも記載されない・・・?

ということは、嫁にはバレないお金・・・?


で、でも罰あたりかな・・・?

でもわたくしは無神論者、罰なんてあるわけないじゃん。


でも罪悪感はないのか?

だって、わたくしがこの会社に勤めてなければ無いお金。

 


・・・・・・・。

 

 

悩んでおります。


 

みなさんなら、この2万円

 

どうしますか?

  1. 2008/06/20(金) 15:42:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

あっちに逝っても、元気でね

逝っちゃいました

 

 

とうとう、逝っちゃいましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなばあちゃんが

 

6年前に九州に転勤してからというもの、名古屋に帰省するって言ったら年末年始の
年にたったの一度だけ。
だからばあちゃんの家に逝くのも年に一回きり。
今更言っても仕方がないですが、もっと会っとけば良かった。
ばあちゃんが逝く前に、もっと名古屋に逝っとけば良かったです。

そんな事もあり、しばらく名古屋に帰省しておりましたので、全然逝けてなかった
のです。

だから逝きますよ

ばあちゃんの分まで逝きますよ

 

でも本当に逝っちゃわないように、逝く際はライフジャケットは必ず着用しましょう。

 

 

そんな訳で、何がなんだか解らなくなってきましたので、さようなら

 

 

  1. 2008/06/12(木) 15:48:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

河川調査-RYO

全然釣れない。


私、今年に入ってから、まだ1本も釣っておりません。
相棒KATSUに2本も差をつけられておりますです。

この状況を打破すべく、今回は調査へ行ってまいりました。









中洲へ。




船をチャーターし、河川を調査致しました。
干潮より上げの状態での調査です。

乗客はというと、私とKATSUを含め16名。

あっ、忘れてました。
今回は、男16名ではあまりにもむさくるしいので、女の子を4名連れて行くこ
とにしました。

船は那珂川の”であい橋”の下より、18:30に出港しました。
20:30まで2時間の調査です。

こんな街中でシーバスが釣れるのか?と言われるかもしれませんが、ちゃんと釣
れる様です。

船頭さんに聞いてみると、1番大きいもので80cmアップも釣れるとのこと。
船頭さんもタックルを用意しております。


22-01-08_1910.jpg



18:30ということで、お腹がすきましたので、とりあえず船内で夕食をとる
ことにしました。

まあ、なんて気が利く船頭さんでしょう!
夕食を用意してくれております。
寄せ鍋にビール・焼酎。

いつもなら、車を運転するため、アルコール類は控えておりますが、今回は宿泊
を予定しております。存分に飲もうと思います。

水質に関しましては、言うまでもなく良くありませんが、塩分濃度は博多湾より
入り込む海水のせいで、かなり高い様です。

それにしても、中洲のネオン街の真ん中での航行は気持ちがイイです。
こんなにキレイな夜景を見ることが出来ました。

22-01-08_1900.jpg


22-01-08_1901.jpg



ベイトはというと、水質が良くないのではっきり確認できませんが、水鳥がかなり
存在し、かなりの頻度で首を水中に突っ込んでベイトを捕獲しています。

今度は相棒KATSUの様子を見てみます。
美味しそうに、寄せ鍋をほおばっております。

とりあえず、私も寒いので船内に戻る事にします。

はい、どーぞ

あ、どうもどうも デレデレ

なんて気の利く女の子でしょう。
ビールをお酌してくれました。
だれが、連れて来た女の子か知りませんが、可愛いですね。
しかもかなり密着してくれておりますよ。

おにいさん、おいくつですか?

3○才ですよ。

え~見えな~い

そ、そうですか~? デレデレ

う~ん、出来た子ですね。

おにいさん、もう一杯ど~ぞ

で、でも調査が・・・

いいじゃないですか~

で、でも調・・・査・・・・















ま、いいか










        調査終了



<調査報告>

中洲の女の子は可愛い


<今回お世話になった舟>

中洲 はかた舟
寄せ鍋コース ¥8,000
女の子 ¥13,000(1人/2時間)

3-1.jpg


  1. 2008/01/24(木) 18:05:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あ、そうっチャ!更新せな?

もう、木曜日!

はやいっチャ?

チャ?

げげげのげ~!

これはもしかして

『北九弁チャ』

ですよね!

北九に来て早3年!

移住してきてもう3ヶ月!

そ、そうですよね~!

なんか博多がこいしか~!

といいつつ、12月2日(日)の釣行記でございます。

一言でいいますと、


『ハイ、ホゲチョリました』。



だが、こんなんが出ました~!











Image0271.jpg








はい!サゴシ君です。

ほか、異常ありませんでした。

く、苦しいチャ?  

『あ、また言ったっチャ』

『あ、あ、またや!、もう、たちなおれん・・・・・・・・・』

トホホ・・・・・・・。

『は、速く寒波よ来いっチャ!』

  1. 2007/12/06(木) 21:10:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

港湾労働STARS☆

Author:港湾労働STARS☆
港湾労働STAR-RYO
02年に名古屋から博多、04年に北九州へ転勤を繰り返す、”2児の父”→09年名古屋へ転勤


港湾労働STAR-KATHU
07年8月に仕事の都合で、泣く泣くマイホームを手放し、博多から北九州に移住した、”3児の父”

カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

お世話になっております

このブログをリンクに追加する

      

にほんブログ村 釣りブログへ 釣りの世界

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドMは押してみな!!

癒して あ・げ・る

