
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何が起こるかな

眠っ!!

 


いや~、しかしホント眠いね
アングラーにとって、この時期っていうのはすばらしい季節ですよね
でもね、ホント体を酷使する季節でもありますよね

ホント眠いです
毎朝、毎夜の出撃で身体がボロボロになっておりますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


心も・・・


釣果はね

 

 

 

 

 


1本/週・・・

 

 

 

 

 

 

 

しかも3人で・・・


毎日逝ってます。
そんでもって、毎朝毎晩逝ってます。

ということは、


2回×7日=14回

 

 

 

 

 

 

 

 

14回でもって1本・・・


週一しか逝ってなかったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

3.5ヶ月で1本・・・ヒィィ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

変態でよかった♪

 

 

ということで、日曜日の早朝はホゲたんですけど、仕事が昼で終わっちゃいました
ので、初のDAYゲームに逝ってきましたよ

場所は、サイズはともかく最近ポツポツ釣れてるポイント。
そんでもって、大潮の干潮ということで地形調査も兼ねて。


釣果はというと、KATHUが1本

CIMG0962.jpg 

 

でも少し残念ですた。
地形の件ですが、な~んの変化も無い。
ただただ、砂地が続くだけ。
浅瀬もなければ、深場もなければ、岩が入ってることもない。
地形を知って、ピンでそこにルアーを通して狙って釣るなんて出来ない事が
わかりました。

基本、回遊待ちの釣りしか出来ない訳ですよ。
回遊があるまで、投げ倒すしかない・・・。
そんでもって、投げた場所に偶然シバスがいたら釣れるだけ・・・。

なんかつまんない。

こういう場所ですた。

 

まあ、いいけどね。
次の場所見つけたから。
この新ポイントは、絶対未開拓ですよ。
たどり着くまでに、入水と磯登りを繰り返さなければなりませんからね。

まあ、こっちの地方ではそんな変態は我々以外にはいませんからね。
今後、要調査です。


だけどね、こんな場所だからこそ、たまにはこんな事も起きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


磯を2Mほど滑り落ちますた

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ウェーダーに穴が開きました

 


まあ釣りの最中は膝までウェーダー内に水が入っていた訳ですが、もったいないので
修理しようと穴の場所を探す為、吊るしてウェーダーに水を入れたんですよ。

そしたら、こんな感じで4箇所程穴を発見

IMG_1355.jpg 

 

 

マーキングしている最中に突然


パッシーン

 

吊るしていたウェーダーが落ちたんですよ


????

 


確認すると・・・

 

IMG_1356.jpg 

 

 

 

 

 

 


生地が水を入れた重みに耐えられなかったみたいね

 

再起不能・・・

 

憑いてるね

 

まあ、予備を買ってましたので次の日も出撃したわけですが


そんでもって水曜の夜、この日は単独で出撃
また新規ポイントに入水しましたよ


結果は、1本捕獲

IMG_1350.jpg 


62cm

 

でも嬉しくない・・・

タイムアップを告げるアラームが鳴ったので、完全に気を抜いた状態でよそ見をしながら
岸に上がりながら巻いてたら

 

 

ガツン!!

 

ただの事故ですわ


そんでもって、次の日の朝
この日は3人で出撃・・・のはずが

 

早朝4時半にKATHUから電話が


「逝けないかも」

 

 

 

 

 

 

 

 

 


火事を通報したから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は??

 

 

 

 

 

なんですと??

 


 

 

 

 

 

現在、目の前で民家が相当焼けてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんでもって、そのまま見てたら道路を消防車で塞がれて逝けません

 

う~ん、早朝釣行に逝ってなかったら、もう少し通報が遅れたら
死亡者が出ていたかもしれません

 

 

 

変態もたまには役に立つね


そんな訳で、初潮と2人で入水

結果は、初潮が1本捕獲・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

IMG_1354.jpg 

ギャハハハー

 


う~ん


釣りって色々起こるね

 

 

  1. 2008/10/16(木) 18:08:18|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<アリガトーッ!! | ホーム | ぷぷぷ>>

コメント

コンスタントに揚げてますね!
しかもネタつきで(笑)
でも本当に凄いですよリョウさん達は、脱毛です
  1. 2008/10/16(木) 21:15:54 |
  2. URL |
  3. ズリ #-
  4. [ 編集]

書き忘れてたのでもう一回
カツさんの奴ニュースになってたような気が…
気をつけて下さいね、火事は通報者が疑われやすいんで(爆)
僕も昔通報した経験ありますんで、んで警察から「その時何してましたか?」と聴かれたんですが

まさか交尾してましたとはいえませんしね(爆)
疑われましたよハイ
  1. 2008/10/16(木) 21:21:58 |
  2. URL |
  3. ズリ #-
  4. [ 編集]

釣ってますね。
地形の変化がないところをひたすら投げたおす。
私の釣りも全く同じ。
きほん回遊まち子先生です(笑)
  1. 2008/10/16(木) 23:04:29 |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

今朝も逝ったけど。

転んだ・・・・・。

ウェーダーは無事だったけど。
しかもホゲるし・・・・・。

もしかして、呪われてる?
  1. 2008/10/17(金) 08:37:36 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

地道な活動にその努力・・・・流石ですよ^^
マジで寝る暇ナシの命かけての釣行ですね・・・
回遊スタイルはルアー云々よりも根性論なんで
アタリ外れが多いですね・・・
ショボ川でも絡んでればもっとコンスタントに
でるんですがね~( ´_ゝ`)ノボンジュール♪ 
時間があればこっちにも遊びに来て下さい^^
  1. 2008/10/17(金) 10:35:44 |
  2. URL |
  3. べくぞう #-
  4. [ 編集]

何時もネタ満載で・・・(爆)
ウェーダーの穴探しは苦労しますよね・・・
あたしゃ、吊るすに適当な場所が中々無くて、会社でやりました・・・(福利厚生爆)
  1. 2008/10/17(金) 10:36:06 |
  2. URL |
  3. 岳alone #-
  4. [ 編集]

特別栄誉変態賞

ファイヤー!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

KATHUさん御苦労さまでした…
第一通報者ならさぞ質問責めで面倒だったでしょうに( ´д)ヒソ

RYOさんもオバンを救助したことありましたね…

2人は北九特別変隊ですよ(゚∀゚)ラジャ

RYOさんあのオバンに引きづりこまれればよかったのに…Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
  1. 2008/10/17(金) 20:36:46 |
  2. URL |
  3. SUBARIN #-
  4. [ 編集]

KENさんSUBARIN さんどもども。
時間があったのでちょいと拝見のつもりが!
ウェーダー履いてなくて良かったですよ。怪!
後は、瀬!?????
なら、創ろっか?





  1. 2008/10/18(土) 11:21:33 |
  2. URL |
  3. KATHU #-
  4. [ 編集]

いつもオモロ^^-ですね!

私も最近はホゲちらかしてますよ
でも、先日、花束サーフで1匹

今度いらしてください

多分ホゲますが…
  1. 2008/10/19(日) 10:11:50 |
  2. URL |
  3. しも% #-
  4. [ 編集]

お二人・・・いやショチョさんいれて3人変態ですね
尊敬しますよ~、見習いたいッス
しかも人助け・・・すばらしいです。
RYOさんの(人助けの)竿持ってるときに警察から何してたんですか?の質問された話思い出しましたよ
超オモローっすね
あっ!!サーフはほんの小さな変化でも着きますよ^^
一番早い見つけ方はキス釣りです♪
  1. 2008/10/20(月) 00:20:59 |
  2. URL |
  3. Mグリーン眼鏡 #-
  4. [ 編集]

TO けんズリくん

揚げてないよ・・・。
14回逝って、13回ホゲてますから。
それと、KATHUは事情徴収が面倒くさいから言わなかったみたいよ。


  1. 2008/10/21(火) 09:56:24 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO TSUYOSHIさん

回遊マチコ先生はホント根性論での釣りですよね・・・。
わたくし、ホントは根性のいらない釣りがしたいです・・・爆
マイッチング・・・イャ~ン
  1. 2008/10/21(火) 09:58:28 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO ひろさん

穴があいてないのなら呪われていないみたいね。
ということで、改めて、
呪呪呪呪呪・・・呪
  1. 2008/10/21(火) 10:00:04 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO ベック隊長殿

回遊スタイル・・・
地道というか、アホというか、変態というか・・・。
まあ、それでも絶対に言える事は、逝かなきゃ釣れんと言う事ですもんね。
  1. 2008/10/21(火) 10:02:19 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO 岳さん

基本釣道具は会社で手入れしてますよ。
水道代タダだし、何よりも嫁にバレないし・・・爆
  1. 2008/10/21(火) 10:04:24 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO すかしさん

すかしさん、ふかしさんだね。

って、うぜ~
  1. 2008/10/21(火) 10:05:39 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO SUBARINさん

そんな事言う子は・・・

お尻・・・じゃなくて

うんち・・ポイポイポイポイ
  1. 2008/10/21(火) 10:07:04 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO KATHU

造っといて
  1. 2008/10/21(火) 10:07:49 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO しもさん

いや~、いかにオモローであるかにかかってますから。
だって釣れないんだもん・・・爆
  1. 2008/10/21(火) 10:09:10 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO 眼鏡くん

見習うだなんて謙遜しちゃってからに。
一番早い方法がキス釣り・・・
そんな気長な方法は出来ませぬ・・・
それやってる間にルアーやってたらシバスが釣れるかも、とか考えたらやれませんよ。
まあ、そんなんだからシバスが釣れないのだろうけど・・・爆

  1. 2008/10/21(火) 10:16:49 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

呪 いりません。
解除キーをください。

利子付けてお返ししますから。

今朝も鮒しか釣れんし、でかいのバラスし




  1. 2008/10/22(水) 12:43:21 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1089ftc.blog123.fc2.com/tb.php/95-8486bcbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

港湾労働STARS☆

Author:港湾労働STARS☆
港湾労働STAR-RYO
02年に名古屋から博多、04年に北九州へ転勤を繰り返す、”2児の父”→09年名古屋へ転勤


港湾労働STAR-KATHU
07年8月に仕事の都合で、泣く泣くマイホームを手放し、博多から北九州に移住した、”3児の父”

カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

お世話になっております

このブログをリンクに追加する

      

にほんブログ村 釣りブログへ 釣りの世界

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドMは押してみな!!

癒して あ・げ・る

