
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これで決まり!!

あ~忙し


仕事じゃないよ

 

釣りに決まってるでしょ

 

いよいよ始まりましたよ


秋の強化月間が

 


その前にね、夏の2ヶ月の釣行記録が溜まってますのでまずはそちらから

 

 

 

 


 

 

 

ei.jpg 

 

 

以上!!

 

KATHUが釣ったこれだけ・・・。

ひどいよ・・・、2ヶ月以上にわたる釣行記録がこれだけ・・・。

わたくしなんか、綺麗にノーバイト・・・。


だけどね、遂に始まりましたよ。


秋の強化月間!!


まずは、木曜の夜

みなさんのブログを拝見してますと、ポツポツ釣れだしてますよね。
そんでもって、みなさんの情報を聞くところによると外海も始まったとかはじまらないとか。

ということで、逝ってきたのよ。
外海サーフに

 

 

 

 

波すごいよ・・・

 

潮位高すぎるよ・・・


3Mぐらいしか浸かれませんよ・・・

でも仕方がないので、500M程続くサーフを横歩きしながらKATHUと2人で
横歩きで叩いて行くことに

2時間ほど何も無くノーバイトが続き、サーフの3分の2程来たところで1箇所だけ
波が高くなり白波がたっているところを発見

 

 

もしや・・・

ルアーをソバットに付け替え、その先にピンで落としテンションをかけながらスロー
で落としたところに

 

 

ガツッ!!


よっしゃ!!
思った通り!!

一気に引き寄せ、ボガを炸裂・・・しない

難しい、難しいよ

2発・・・3発・・・4発・・・

 

 

 

はっ!?

我に返りましたよ

俺ってなんてアフォなんでしょう

3Mしか浸かってないことにやっと気付きましたよ

そのまま後に下がって簡単に捕獲出来ましたよ

ryo.jpg 

 

 

 

うれしいからもう1枚撮影

ryo3.jpg 

 

 

あんまりうれしいからもう1枚撮影

ryo2.jpg 


ウェーディングを始めて2本目のシーバスです
だけど、始めて事故みたいに釣った1本目と違い、狙って釣れたことが嬉しい!!
まあ、それでも事故なんだろうけど。

だけどこの後が続かず、この日は終了。

 

 

 

そんでもって、土曜の朝

もちろん同じ場所に逝ってきましたよ。

フムフム・・・。
やはり明るい時間に逝くと、地形等が解り勉強になります

30M程沖まで続く千畳敷を発見し、逝ける所まで浸かります


こんぐらいいけますた

CIMG0771.jpg 


フムフム・・・、千畳敷が終わるところで急に深くなり藻がぎっしり・・・。

 

おおお!!
手の平半分サイズのアオリイカがちらほら。
来年のエギングシーズンはこの場所で浸かってやってみよう。
楽しみ、楽しみ。

 

 

はい、終わり。

ホゲましたよ。
この日は、KATHUが仕事ですのでこれで終わり。


 

そんでもって、今日の朝

今日はわたくし自身が仕事ですので、今日も短時間勝負


でもね、今回はシーバスじゃないのよね

今回は、とある波止めに逝ってきました。

 

何故・・・

 

それはね、4月後半にエギングをやってた時の事、それはもう強烈なナブラをこの
場所で見たんですよ。
その時は、エギングタックルしかなかったのでエギングをやっていたわけですが、何時か
やってみようと思っていたわけです。

 

 

 

 

 

そう・・・

 

 

仕事前ショアジギング


近所の某釣具店で250円の安物ジグを2つ購入し、あま~い考えのもと釣り場に到着。


1投目

 

ゴン!!

いきなり釣れちゃった

CIMG0774.jpg 

サゴシだけどね


この後、サゴシを6本追加したところで


今度はKATHUが

CIMG0776.jpg 

 

 

 

ネリゴ!!

 

今度はわたくしも

CIMG0780.jpg 

 

 

 

ネリゴ!!

小さいけどおもろいよ

 

青物は


その辺の50センチ位のシーバスよりも引きがおもろい


こんな強烈な早巻きで魚が釣れるものだとは・・・


ぼちぼち表層のアタリが悪くなってきたところで、今度はジグを一旦ボトムまで
落とし2回ほどシャクり上げたところ

 

 

今度はこんな根魚が

CIMG0777.jpg 

名前がわかんないけど


おもろい!!


正味2時間でこの釣果


やみつきになりそう・・・

この強化月間の進めかたが今日で決まりました

 


仕事後の夜は、ウェーディングでシーバス!!


 

仕事前の朝は、ショアで青物!!

 


これで決まり!!

 

  1. 2008/09/07(日) 11:41:35|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<青物講座~ | ホーム | ご無沙汰~>>

コメント

ご主人様おかえりなさいませ(゜∀゜)!!
色んなオサカナ登場ですねー
珍しく…
あれ!?ショチョさんが居ない…
サゴシ刺身もヨイですよね
寄生虫にヤラればいいのに…
  1. 2008/09/07(日) 13:00:20 |
  2. URL |
  3. SUBARIN #-
  4. [ 編集]

脱出おめでとうございます

てかお二方いつ寝てるんです?(爆)
  1. 2008/09/07(日) 14:14:46 |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集]

きてますやん^^
青物に・・タカバに・・・
俺も連れてってよ^^
  1. 2008/09/07(日) 14:50:39 |
  2. URL |
  3. ぴょんぴょんべック。 #-
  4. [ 編集]

あ~ 高級魚ゲットしましたね
o(^ヮ^)oおめでとう!
  1. 2008/09/07(日) 16:47:48 |
  2. URL |
  3. 補佐官 #-
  4. [ 編集]

いや・・・めっちゃ高級魚じゃないですか!!
なかなか店には置いてない代物ですよ
確か福岡のショアからじゃ北のディープしか釣れないって言われてる魚ですね
食いたいッス
オメデトウございます~
  1. 2008/09/07(日) 23:07:05 |
  2. URL |
  3. Mグリーン眼鏡 #-
  4. [ 編集]

おお~!ここは私もよくメバリに逝くところです。
サゴシボイルはわかりますが・・ネリに高級魚!
ナイス調査です。
サーフシバスもオメデトウ!!
  1. 2008/09/08(月) 12:14:21 |
  2. URL |
  3. SL14 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

フッキングしてるし・・・完全復活ですね!
わ・・・・・なん・・・・・で・・・・・すよ!
でも・・・・・が・・・・・とか・・・・・・(爆)
なんか電波わるいですね。(イーネ爆)
  1. 2008/09/08(月) 14:20:35 |
  2. URL |
  3. ワンフォーティ岳 #-
  4. [ 編集]

完全復活おめでとうです!!!!
僕は未だ冬眠中 (-_-)zzzZZZ
  1. 2008/09/08(月) 20:32:20 |
  2. URL |
  3. ラスタビギン #-
  4. [ 編集]

ドンパチやってるね…
しかしリョーサン福山クリソツでつね(嘘爆)
カチュさん…
松健クリソツでつね(本当爆)
  1. 2008/09/08(月) 23:50:11 |
  2. URL |
  3. N畑。 #-
  4. [ 編集]

なんですか!
青物いいですね~。
そっち行こうかな(マジ)
  1. 2008/09/09(火) 11:26:51 |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

どうも、皆様ご無沙汰いたしておりました。
只今北のディープは、サンバで!大賑わい!
リハーサルだったんですがね?
楽ちいですよ!
どですか、一緒に「オレ!オレ!」やりませんか!
待っとりま~す。
  1. 2008/09/09(火) 17:45:13 |
  2. URL |
  3. KATHU 健 #-
  4. [ 編集]

TO SUBARINさん

・・・・。
たまには釣ったレポートさせて下さい。
サゴシの刺身については今度SUBARINさん宛に送っときます。

クール宅急便は高いので普通ので(爆)

  1. 2008/09/09(火) 17:46:26 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO けんずりさん

そっくりそのままお返ししますよその言葉。

いつ寝てるんですか、毎日極東からあんなに遠くまで(爆)
  1. 2008/09/09(火) 17:47:58 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO ベック隊長殿

いつでもご一緒しますよ。
でも、ベックさんが苦手の早朝限定しか釣れないと思いますよ・・・ヒィィィィ

  1. 2008/09/09(火) 17:50:12 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO ワム補佐官殿

あれ高級魚なんすか!?
知らなかった・・・泣
  1. 2008/09/09(火) 17:51:25 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO Mグリーン眼鏡さん

タカバっていう高級魚だったんですね・・・。
実はですね、ストリンガーにつないで、帰る際にあげたら、ストリンガーが錆びててスナップごと海へ・・・泣
  1. 2008/09/09(火) 17:54:05 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO SL14さん

めずらしく良い調査でした。
お褒めにあずかり光栄で御座います。
今度は一緒に逝きましょう!!
  1. 2008/09/09(火) 17:56:09 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO ワンフォーティ岳さん

完全復活っていうか・・・。
ここまで釣れたのは初めてです。
  1. 2008/09/09(火) 17:57:33 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO  ラスタビギン さん

その調子で、永遠に冬眠しててください(爆)
  1. 2008/09/09(火) 17:58:46 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO N畑さん

似てるでしょ、福山に(爆)
でもKATHUはホントに似てると思いますよ(爆)
  1. 2008/09/09(火) 18:00:20 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO TSUYOSHIさん

来て下さいよ!!
ココに来たらオカマ卒業出来ますよ確実に。
あっ、間違えた!!
シバスじゃないからずっとオカマでお願いします(爆)
ちなみに早朝限定だと思いますよ。
  1. 2008/09/09(火) 18:03:02 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO KATHU

久しぶりにたのちかったね。
この調子でシバスも・・・、ちがうか~(爆)
  1. 2008/09/09(火) 18:04:28 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1089ftc.blog123.fc2.com/tb.php/87-45170270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

港湾労働STARS☆

Author:港湾労働STARS☆
港湾労働STAR-RYO
02年に名古屋から博多、04年に北九州へ転勤を繰り返す、”2児の父”→09年名古屋へ転勤


港湾労働STAR-KATHU
07年8月に仕事の都合で、泣く泣くマイホームを手放し、博多から北九州に移住した、”3児の父”

カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

お世話になっております

このブログをリンクに追加する

      

にほんブログ村 釣りブログへ 釣りの世界

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドMは押してみな!!

癒して あ・げ・る

