
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんなもんじゃい!!

逝かなきゃ絶対に釣れないyo

 


そう、この日は豪雨。
逝く前から知ってますよ。

でもね、条件は悪いが逝けば釣れるかも。
逆に行かなければ可能性はゼロ。

 

 

 


勿論逝ったよ


前回のオンリーホゲ釣行のリベンジをすべく、逝ってきましたよ。

この日はKATHUと2人での釣行予定だったが、急遽1人参戦

 

 

 

 

 

 

 

 

ド素人が


このお方、釣りをする事自体が初めて。
それなのに、よりによってこの豪雨の日に。

 

 

 

 

しかも入水

 

 

 

 

 

 

死ぬね・・・


名前は『所長』と呼ばせていただきますよ。
理由は某会社の営業所の所長だから・・・それだけ。


20時頃にポイントに到着。
今回のポイントは某外海サーフ。
車を止めポイントまで歩く事40分。

 

 

 

 

 

 

 

もう疲れますた


豪雨の中、小1時間ほど叩いたところでベックさんから電話が・・・

 

そこはまだ時期尚早、汝移動しなさい

 


・・・・

 

移動を決定し、40分程で車に到着


次に逝ったポイントは、前回の変態ミーィティングが開催された場所。

各々散らばり爆撃開始。

爆撃開始から沈黙を破ったのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ド素人所長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イボって泳いでますけど

 

わたくしの言い付け通り、ロッドとリールだけは守って手を上げて泳いでますよ。

 

 


とその時、なんか大声を出してますよ


・・・-ト!!

 

ヒーブクブク、ブクブクート!!

 

 

なに、何なの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HI--T!!

 

あそう、ヒットですか・・・

 


 

 

 

 

・・・・・!?

 

 


HIT!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泳ぎながらHIT・・・。

 


すげ~


なんとか体勢を取り直し、必死こいてあがってきたのはコイツ

CIMG0452.jpg
CIMG0454.jpg

 

 

嬉しそう♪


「すごいっすよ!!」
「良かったっすね!!」


とは言ったものの、わたくしの立場は・・・

 

 


溺れて死ねばよかったのに


ヤバイ、ヤバ杉ですよこれは。
もう人の事はかまってる場合じないよ。


少しみなさんと離れ真剣にやってると


30分後・・・

 

HI-T!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コイツが・・・

CIMG0457.jpg

 

 

恥ずい・・・

 

恥ずいのでさらに離れて一人でやっていると、2人の方から馬鹿笑いの声

 

 

 

 

 

所長がまたイボッたらしい

 


その後一人で横歩きしながら叩いていると、今度はわたくしが岩に躓きなんとか持ち堪えたのはいいが、ウェーダーに穴が・・・

みるみる海水がウェーダー内に浸入・・・

 

 

 

もういいや

どうせ、雨でグショグショだし

 


とりあえず一服しながら、カメラを眺めているとある事に気付いた。

撮影したキョノチロの目がフラッシュに反射して赤い・・・。
なるほど、使ってみるか。


sobat80のデイグリーン

わたくしの持っているルアーの中で唯一の赤目。

再度入水し、一投目。
ミディアムリトリーブ→トゥイッチ→ミディアムリトリーブ

さらにトゥイッチをいれたその時

 


ゴッ・・・


落ち着け・・・一呼吸

 

グイ・・ググン

 

 


 

ぬおりゃ~!

やったシバスだ

おおおお!!

いつも港湾地区でやっていたわたくしとしては、自分の目線で起きるエラ洗いは大迫力。
見えた魚体はサイズこそ大した事はないが、大興奮ですよ。

慎重によせ、いよいよランディング・・・

 

 

む、難い・・・

そうです、入水状態での初ランディング。

シバスがわたくしを軸に

くるくるくるくるくるくる・・・

約10発目でようやく炸裂。


 

取り込みに苦労したが価値ある1本!!

CIMG0465.jpg

CIMG0458.jpg

NEWロッド入魂完了!


そんでもって

 

 

 


入水初シバス!!

 

みなさん、ご心配をお掛け致しまして申し訳ありませんでしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

釣れましたよ!!


この時点で釣れてないのはKATHU・・・

なんとか3人揃って釣りたいね。

この後、3人横並びで叩くこと2時間、ようやくKATHUが

 

 

 

 

 

ヨッシャ!!

 

ジジジジジジー


KATHU「でかいよ~」


確かにロッドが勢い良く曲がってますよ

わたくし「でもエラ洗いしないね、もしかしてエイ?」


KATHU「違う違う!この引きは絶対シバスだって!!」

 

 

KATHU「でかいよ~!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0464.jpg

でかいね


ここで心が折れて終了。


お2人ともお疲れっす!!

特に所長はね。

 


最後に


逝かなきゃ絶対に釣れないyo

  1. 2008/06/30(月) 16:29:56|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<入魂完了・・・ | ホーム | オンリーロンリー・・・>>

コメント

そう・・逝かなきゃ釣れないんですわ!!
雨?風?潮?・・・・・・
そんなん関係ないのよ!!!!!
逝けばわかるさ・・・・・・
釣れたら何で釣れたがわかるし・・・
釣れんならその原因がわかるし・・・・・・
脳内でモジモジしてても釣れませんYO!!
おめでとさん!!!
  1. 2008/06/30(月) 17:47:31 |
  2. URL |
  3. ぴょんぴょんべック。 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

…竿折れればよかったのに(笑)


あ、てかそれ所長は本当に危ないですよ、ベスト位は着て頂いたほうがいいかと
  1. 2008/06/30(月) 18:24:24 |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集]

けんさん忠告有難うございます。
と、思いまして、所長さん、ストリンガーに
繋いでましたんで!(爆)以後注意します。
おめでと。
帰り、気持ちよさそうでしたもんね!
『グ~グ~』と!
写真消しとけばよかった!

  1. 2008/06/30(月) 19:41:08 |
  2. URL |
  3. KATHU #-
  4. [ 編集]

おめでタマキン~(TДT)
味の方は どうでしたか…
  1. 2008/06/30(月) 19:50:42 |
  2. URL |
  3. ワム男 #-
  4. [ 編集]

ついにやってしまいましたね!!!!
その日の僕はホゲてたんでホゲを願っていたのに・・・(爆)
入魂おめでとう御座います (*^^)v
  1. 2008/06/30(月) 20:00:17 |
  2. URL |
  3. ラスタマン・ビギン #-
  4. [ 編集]

うおおお!
すぐさまリベンジ成功とはすばらしいです。
ホゲを期待してたのに…
ソバット大活躍ですね。
しかもそんなでかいキョノが居るんですね(驚)
所長さんカラーは前回私が60釣ったのと同じです。
次ぎはデイグリーン投げまくってみます。
  1. 2008/06/30(月) 22:49:49 |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

TO ベックさん

そうですよね。
逝かないと、チャンスはゼロですからね。
だけど連続豪雨はやっぱり辛いですけどね。

それと、あざっした!!
ベックさんの移動命令がなかったら、またホゲてたところでしたよ。


  1. 2008/07/01(火) 19:06:09 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO けんずりさん

そっすね、危ないですよねやっぱり。
反省してます。
所長にライジャケ買わせますよ。

甚平も買わせます(爆)


  1. 2008/07/01(火) 19:08:58 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO ワムさん

旨かったですよ。
どこで釣れてようと関係ないっすわ。
入水初シバスは、絶対に喰らうと決めてましたから。
  1. 2008/07/01(火) 19:10:54 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO ラスタマン・ビギンさん

ふふ、ホゲてたのね。
ちなみに、釣れた後の吉牛は最高でしたよ(爆)
  1. 2008/07/01(火) 19:12:30 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO TSUYOSHIさん

そうなんですよ。
TSUYOSHIさんが釣ったルアーをちゃっかり見てましたから、所長に勧めてみました。
大成功ですよ。
  1. 2008/07/01(火) 19:14:24 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

リョーティンさんリベンジおめこですw(゜o゜)w
ネタ的にコノシロにラインを全部取られて欲しかったdeathよΨ(・O・)Ψ
次回はコラボしましょう~(▼▼メ)
  1. 2008/07/01(火) 23:06:00 |
  2. URL |
  3. N畑 #-
  4. [ 編集]

RYOさんが釣ってる・・・!!(爆
ご立派っす><
KATHUさん・・・おいしいっすね・・・
  1. 2008/07/01(火) 23:43:37 |
  2. URL |
  3. Mグリーン眼鏡 #-
  4. [ 編集]

TO N畑さん

あざっす。
やっと、釣れましたよ。
今度は、釣ったところをちゃんとお見せしますよ(笑)
次のコラボを楽しみにしてます。
  1. 2008/07/02(水) 16:12:55 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO Mグリーン眼鏡

そうなんですよ、KATHUにおいしいところを持ってかれちゃいました(爆)

そんな事より、また姉ちゃんと!!・・怒
  1. 2008/07/02(水) 16:14:37 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO Mグリーン眼鏡さん

↑ ごめんなさい、呼びつけになってました。
  1. 2008/07/03(木) 08:49:01 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1089ftc.blog123.fc2.com/tb.php/76-027f909a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

港湾労働STARS☆

Author:港湾労働STARS☆
港湾労働STAR-RYO
02年に名古屋から博多、04年に北九州へ転勤を繰り返す、”2児の父”→09年名古屋へ転勤


港湾労働STAR-KATHU
07年8月に仕事の都合で、泣く泣くマイホームを手放し、博多から北九州に移住した、”3児の父”

カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

お世話になっております

このブログをリンクに追加する

      

にほんブログ村 釣りブログへ 釣りの世界

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドMは押してみな!!

癒して あ・げ・る

