
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

?????

ゴン

 

?????・・・・・


ストレスが溜まりすぎて夢精しそうな今日この頃。
そうは言っても釣りのことは頭から離れません。

ロッドを洗ってみたり、ルアーボックスを整理してみたり。
そんな時ふと目がいったのが、1年間とってもお世話になった【Sobat80マコイワシ】

このルアー、わたくしが1番釣果をあげているルアーです。
だけど、シーバスに散々噛まれ、ぶつけまくって、塗装もキズだらけ。
マコイワシカラーの面影さえない状態になっております。

それでも1番お世話になっておりましたので、使えないまま1軍のボックス内で成仏できないまま・・・。


かわいそう・・・・

 

塗っちゃえ!!

 

とは言っても、どうやって?
道具がありませんよ。
う~ん。

マニキュアがいいんじゃないのかしら。
でも嫁の使ったら怒られそうだし・・・。
近所のドラッグストアで購入することに。


ドラッグストア内の化粧品売り場をウロウロ。

 

 

ウロウロ

 

 

ウロウロ

 

 

ウロウロ

 

何か視線を感じますよ

 

少し離れた場所で、若い女の子が2人で私を見ながらヒソヒソ話し。
目が合うとそそくさと逃げていきます。

気が付くと、化粧品売り場にいるお客さんはわたくしだけ。

そんでもって、店員2人がわたくしのことをがん見しております。

いいんですよ、きたない物を見る目で見られることには慣れっ子です。


でも当然の事ながらマニキュアを使ったことがありませんので、何を買えば良いのか全く
解りません。

思い切って店員さんに聞くことにしましょう。

わたくしが女の子の店員さんに向かって歩いて行くとその店員さん、

 

 

 


後退り・・・

あからさまに嫌な顔・・・

わたくし「あの~、すいません」

店員「は、は、はい、何でしょうか?」

わたくし「これ、どうやって使うんでしょうか」

店員「え~と、え~と・・・」


完全にわたくしにビビッてます

もう我慢出来ませんので正直に使用用途を告げると、安心したのか笑顔で教えてくれましたよ。

①まずはベースコートを塗って表面を滑らかにする。
②ベースコートが乾いたら、その上からお好きなマニキュアを。
③マニキュアが乾いたら、さらにその上からトップコートを塗る。


非常に優しくて可愛い、そして眼鏡のよく似合う店員さんでした。


最後に、また来ますと告げると

 

 

 

 

苦笑いですた


家に帰り早速作業に取り掛かります。

まずは、カッターで塗装を削ります。

ひたすら削ります。

 

 

ひたすら削ります。

 

 


更にひたすら削ります。

 

 

すると嫁が、

 

 

 

 

ちょっと、後からみてると気持ち悪いんですけど

そうですね、完全にオ○ニーですね。
場所を食卓に変えますた。


ひたすら削りまくりこの状態に

IMG_1112.jpg


次はいよいよ塗装です。

可愛い店員さんに教えてもらった通りに

 

中略

 

出来上がったのはコイツ

IMG_1131.jpg

 


わたくしなりの変態カラーです。
若干はみだしたり、よくみると塗装面がきたないですが、まあ処女作にしては
上出来だと思います。

早く使ってみたいですね

 

そんでもって、とある休日。

この日も雨ですが、家族を何処にも連れて行かないのはまずいので、直方イオンに
買い物に行ってきました。

嫁がショッピングを楽しんでいる間、子供を連れて店内をウロウロしていると、100円
ショップを見つけました。

100円ショップを侮ってはいけませんよ。
色々釣りに使える道具があったりします。

まあ暇つぶしにでもと店内を回っていると、なんとマニキュアがいっぱい売ってるじゃない
ですか!

フフフ

購入したのは、

①マニキュア6色
②マスキングテープ
③化粧ポーチ
④爪やすり
⑤ホロテープ

ちょうど1000円です。


ちょっと待って下さい、前回ドラッグストアで1200円使ってますので、


合計2200円


新品のソバット買えますね

アホですね


まあよしとしましょう。

嫁のショッピングが終わり帰宅です。
帰りの運転中も、2号作をどんな色で塗ろうかとかばかり考えながら。


マニキュアのコーティングだけではすぐに塗装がはがれてしまうのではないか

そんな事を考えながら運転していると、某大型釣具店を発見しました。
嫁と子供を車で待たせ、コーティング剤を探します。

ありましたが、2000円もしますよ。
いきなりこんな買い物をしたら、嫁に怒られるに決まってます。
ここは、諦めて再度出発です。

すると、某大型ホームセンターを発見。
嫁と子供を車で待たせ、一人店内へ。


色々有りすぎてわかりませんですた。
店員さんに聞くも、女性店員しかおらずさっぱりわからないとのこと。

30分ほどで車にもどると嫁が半ギレ状態ですよ。

とりあえず嫁に謝り、再度出発です。

それでもやっぱり塗装の事ばかり考えながら運転です。

 


ボケ~

 


ボケ~

 

 

信号待ち

 

 


ボケ~

 

 

背中はグリーンかな~
腹はピンクかな~
ボディーはホロテープ貼ろうかな~

どうしよっかな~

 

 

 


ボケ~・・・・・

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ゴン

 

 


?????

 

 


後のアリストがわたくしの車にくっついてますね


ゆるい登り坂ですね


ブレーキペダルから足を離してましたね


知らないうちに後に下がってたみたいね

 

ぶつかってるね

 

嫁さん恐いね

 

ど叱られたね

 


2号製作中止・・・

 


ついてないね

 


 

 

 

 

でも憑いてるね

  1. 2008/06/24(火) 16:56:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<オンリーロンリー・・・ | ホーム | う~ん、悩むね>>

コメント

お~ 遂に ルアーリペイントですね
しかし 微妙に高い…
ちなみに マニュキアはむらができるよん
ガンガン変態ルアー製作して下さい!
  1. 2008/06/24(火) 20:20:31 |
  2. URL |
  3. ワム #-
  4. [ 編集]

昨日はお疲れでした!!!
そんなに憑いてたんですね (^_^;)
だからか~~~(爆)
  1. 2008/06/25(水) 21:38:30 |
  2. URL |
  3. ラスタなビギン #-
  4. [ 編集]

昨日の結果先に聞いちゃいましたよ><
あっしも行きたかったんですが・・・面接が・・・
でもすごいヘビーなスケジュールだったみたいですね^^
クリアのソバットも良さそうですね。
ピンクはエロイっす
にしても・・・車大丈夫ですか??
  1. 2008/06/27(金) 00:42:05 |
  2. URL |
  3. Mグリーン眼鏡 #-
  4. [ 編集]

ドーモ(*^^)v
やっぱり仕事をサボってのヨシ牛は最高ですたよ(笑)
リョーサン・・・・最近は色々な神が降臨してるみたいですね(゚∀゚)
また逝きましょう・・・・
あの日の出来事アッポしますたんで遊びに来て下さいねщ(゚▽゚щ)
  1. 2008/06/27(金) 03:03:09 |
  2. URL |
  3. ロッドブレイカーN畑 #-
  4. [ 編集]

あ~ぁ!
おまけに3子も殉職ときたもんだ!
居ますよ…。
RYO肩に?
見えますよ…?
何かが……!。
次回も期待してるね。

  1. 2008/06/27(金) 12:39:03 |
  2. URL |
  3. KATHU #-
  4. [ 編集]

買い物分の金額で確かに新品のソバットは買えますがそのルアーの思い出は買えませんもんね







あ、もう無くしてましたね…
  1. 2008/06/28(土) 14:08:59 |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集]

TO ワムさん

高いルアーですよ。
まさか事故るとは・・・。
嫁が恐い~・・・泣
  1. 2008/06/28(土) 14:23:29 |
  2. URL |
  3. オンリーロンリーホゲ之RYO #-
  4. [ 編集]

TO ビギンさん

憑いてますよ絶対に。
そうじゃなきゃ、あんまりでしょ。
あんたに憑けてやる・・・フフフ
  1. 2008/06/28(土) 14:24:58 |
  2. URL |
  3. オンリーロンリーホゲ之RYO #-
  4. [ 編集]

TO Mグリーン眼鏡さん

聞いてしまいましたか。
ていうか、聞かないで、聞かないふりして下さい。

車は大丈夫ですが、嫁がだいじょばないです・・・ヒィィィィ
  1. 2008/06/28(土) 14:27:37 |
  2. URL |
  3. オンリーロンリーホゲ之RYO #-
  4. [ 編集]

TO  ロッドブレイカーN畑さん

仕事をさぼっての牛丼はさぞ格別でしょう。
わたくしも牛丼が食べたくなって、夕飯は嫁に牛丼をリクエストしましたよ。

あの日の出来事アップしてましたね・・・・。
もうこれ以上辱めないで・・・爆
なんて、どんどん辱めて下さい、わたくしドMですから・・爆
  1. 2008/06/28(土) 14:31:04 |
  2. URL |
  3. オンリーロンリーホゲ之RYO #-
  4. [ 編集]

TO KATHU

次回も期待してる??
次にホゲるのは、アナタです!!
  1. 2008/06/28(土) 14:32:11 |
  2. URL |
  3. オンリーロンリーホゲ之RYO #-
  4. [ 編集]

TO けんずりさん

ところで、甚平は洗濯しましたか?
  1. 2008/06/28(土) 14:34:15 |
  2. URL |
  3. オンリーロンリーホゲ之RYO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1089ftc.blog123.fc2.com/tb.php/64-04874378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

港湾労働STARS☆

Author:港湾労働STARS☆
港湾労働STAR-RYO
02年に名古屋から博多、04年に北九州へ転勤を繰り返す、”2児の父”→09年名古屋へ転勤


港湾労働STAR-KATHU
07年8月に仕事の都合で、泣く泣くマイホームを手放し、博多から北九州に移住した、”3児の父”

カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

お世話になっております

このブログをリンクに追加する

      

にほんブログ村 釣りブログへ 釣りの世界

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドMは押してみな!!

癒して あ・げ・る

