
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

う~ん、悩むね

こんな事もあるのね


 

ああ、全然釣りに逝けておりませんよ。

というのはね、8日(日)にばあちゃんが永眠し実家名古屋へしばらく。

そんでもって今度は14日(土)に

 

大好きなじいちゃんが逝っちゃいました


夫婦で仲良く

 

4年前にじいちゃんが倒れ病院に。
その1年後、じいちゃんを看病していたばあちゃんが倒れ病院に。

2人とも別々の病院で離ればなれで3年間も。

やっと一緒になれたのかな。


わたくし、オカルト的なことは全く信じておりませんが、今回ばかりはばあ
ちゃんがじいちゃんを連れて行ったのかなと思っております。

じいちゃんとばあちゃんが倒れ、それからというものわたくしの母とおばさんが
1日交代ずっと病院通い。365日間、欠かすことなく。
この3年間で母もおばさんもめっきり老けた気がします。
きっと随分と疲れていたことでしょう。

思えば、わたくしが思い出すじいちゃんとばあちゃんは、じいちゃんのやる
ことなすこと、ばあちゃんが怒ったり怒鳴ったり。
文句を言われたじいちゃんは、それをハイハイみたいな感じで受け流し。
実に均整のとれた2人だったと思います。

そんなばあちゃんが、自分達の2人の娘の苦労を思い、じいちゃんに『あんた
いいかげんにしなさい!』みたいな。

そんな感じでばあちゃんがじいちゃんを連れて逝ったのだと思います。


そんなこんなで、またしばらく名古屋に帰省しておりましたので、全然釣りに
行けてません(泣)

 

 


さて本題にはいります。

わたくし、悩んでおります

 

みなさん、ご意見をお聞かせ下さい。

今回の事で家族4人で2回も帰省した為、16万円もかかりました。
それでですね・・・・・、


今回じいちゃんとばあちゃんが永眠して初めて知りましたが、祖父母が亡くなると
会社から1万円の香典が支給されるのです。

ということは、2人分で2万円!!


 

それも現金で!!

 

現金ということは・・・・・、給与明細にも記載されない・・・?

ということは、嫁にはバレないお金・・・?


で、でも罰あたりかな・・・?

でもわたくしは無神論者、罰なんてあるわけないじゃん。


でも罪悪感はないのか?

だって、わたくしがこの会社に勤めてなければ無いお金。

 


・・・・・・・。

 

 

悩んでおります。


 

みなさんなら、この2万円

 

どうしますか?

  1. 2008/06/20(金) 15:42:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<????? | ホーム | あっちに逝っても、元気でね>>

コメント

会社からの香典は じいちゃん ばあちゃんの 仏壇に 綺麗な花を供え
おばさんと 母に 美味しい物でも買って送りなしゃい
神様は見ています!
それが 出来れば…
沢山 魚 釣れるよ~

しかし 悪魔が囁くやろ~(TДT)
二万円あるばい !
ロッドが 買えるバイ
アヒャアヒャへ(゜∀゜へ)

私は本能のままに 行動するので…
お分かりですよね~


釣り具店に 直行します
じいちゃんとばあちゃんからの プレゼントばい
と いい聞かせ(笑)
  1. 2008/06/20(金) 19:19:32 |
  2. URL |
  3. イカンチュワム #-
  4. [ 編集]

そうですか、おじいさんもですか
合わせお悔やみ申し上げます

さて、香典ですが
せっかくなので形あるものとしてロッドとして残してはいかがでしょう?(漠)

もしくは…
  1. 2008/06/20(金) 20:37:04 |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集]

お悔やみ申し上げます
でもきっと天国で幸せにLOVELOVEやってますよ
人間ハッピーに行かないとですね
アッシだったら、おじいさんおばあちゃんが天国で魚を食べれるように新しい道具買って、魚を天国に送りますよ
  1. 2008/06/20(金) 22:30:38 |
  2. URL |
  3. Mグリーン眼鏡 #-
  4. [ 編集]

さらにお悔やみ申し上げます。。。
俺なら半分釣り具、半分親や家族に・・・・
これで心が痛みません・・・爆
  1. 2008/06/21(土) 09:55:33 |
  2. URL |
  3. ぴょんぴょんべック。 #-
  4. [ 編集]

お悔やみ申し上げます。
香典は・・・
何に使ったか分からないよりロッドか何か買って形に残す (^_^;)
  1. 2008/06/21(土) 23:44:46 |
  2. URL |
  3. ラスタマン・ビギン #-
  4. [ 編集]

お悔やみ申し上げます
早く元気になって一緒にホゲ道進みましょう^^
私なら嫁に渡します(多分・・・)
  1. 2008/06/22(日) 01:30:43 |
  2. URL |
  3. SL14 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

TO ワムさん

悪魔の囁き・・・。

悪魔ってワムさんのことですね(笑)
じいちゃんとばあちゃんからのプレゼントか・・・・。
そういう考えもありですよね、フムフム。

ナハハ
  1. 2008/06/22(日) 09:52:41 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO けんさん

形あるもの・・・。
そうね、何に変わるか解らないよりはロッドにした方が・・・・。
フムフム・・・。
『もしくは・・・』、その後教えて下さい。
気になりますよ。
  1. 2008/06/22(日) 09:55:40 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO Mグリーン眼鏡さん

道具を買って、その道具で魚を釣って、天国の2人にプレゼント。
なんて斬新で、前向きな素晴らしいアイデア!!
なるほど、そういう考えもありますね。
考えがまとまってきましたよ・・・ムフフ
  1. 2008/06/22(日) 10:01:32 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO  ぴょんぴょんべックさん

む~、なるほど。
半分ずつですか・・・・・。
そういう考えもありますよね。
でも半分ではロッドは・・・・。

また迷ってきましたよ。
  1. 2008/06/22(日) 10:03:48 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO ラスタマン・ビギン さん

わかりやすいアドバイス、有難う御座います。

ですよね!
  1. 2008/06/22(日) 10:04:51 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO SL14さん

嫁に渡しますか・・・・。
そのお金を嫁はどうするのか・・・・。
わたくしの実家に送る?
貯金する?
それとも嫁が服とか買ってしまうかも・・・・。
恐ろしい、それならいっそわたくしが・・・・・・。

ちなみにわたくし、いたって元気ですよ。
  1. 2008/06/22(日) 10:08:33 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

そしてまたお悔やみ申し上げます。
ボクなら・・・・2万円で・・・・
御爺ちゃん&御婆ちゃんの名前をロッドに刻みますよ。
絶対に逝けてると思います。
いわごん様にお願いしましょう・・・・
  1. 2008/06/23(月) 02:36:31 |
  2. URL |
  3. ロッドブレイカーブラウニーN畑 #-
  4. [ 編集]

TO  ロッドブレイカーブラウニーN畑さん

それだけはやめときます。
本当に黄泉の世界にひきづりこまれそうなので・・・・。キョワイイイイイー

  1. 2008/06/23(月) 08:50:45 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

お悔やみ申し上げます… 自分の場合 ベックさんと同じ半分ずつですかね(爆) もらった内容が やっぱり 丸ごととるとなると 何となく いかんような…
  1. 2008/06/23(月) 16:46:16 |
  2. URL |
  3. KENKEN #1.zUgw26
  4. [ 編集]

TO KENKENさん

ぬ~・・・。
ますます迷ってきましたよ・・・。
半分・・・・1万円・・・・。

どうちようかな・・・。
  1. 2008/06/24(火) 06:38:25 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1089ftc.blog123.fc2.com/tb.php/62-3362f573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

港湾労働STARS☆

Author:港湾労働STARS☆
港湾労働STAR-RYO
02年に名古屋から博多、04年に北九州へ転勤を繰り返す、”2児の父”→09年名古屋へ転勤


港湾労働STAR-KATHU
07年8月に仕事の都合で、泣く泣くマイホームを手放し、博多から北九州に移住した、”3児の父”

カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

お世話になっております

このブログをリンクに追加する

      

にほんブログ村 釣りブログへ 釣りの世界

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドMは押してみな!!

癒して あ・げ・る

