
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルアーフィッシングって難いよね

そう、時代は烏賊

 

しばらくシーバスに逝ってませんよ。
だって、意外と楽しいのですよエギングが。

前にもお話しした事がありますが、あらゆる自然界の状況を考慮した上でルアーを
セレクトし、その他あらゆる事をイメージして釣る事がルアーフィッシングの醍醐味
なんですよね。

ベックさんのブログにも書いてありましたが、シーバスのルアーと違って、餌木は
作りが単純なせいか海中での動きが容易にイメージ出来る様な気がします。

※あくまで気がするだけですよ。エギング専門にやってる方達に失礼ですので。


そんでもって、烏賊が釣れる時の魚には無い独特の引き方。

ぐいぃ~ん、ぐいぃ~ん、ぐいぃ~ん

そして釣りあがって来るときのあの卑猥な音。

ぶぴぃ~ ぶぷぴぃ~ ぷしゅっ


楽しいですよね~、面白いですよね~。


そんでもってですね、何と言っても美味しいんですよね~。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

アオリはね

 

 

わたくしが釣れるのはコイツばかり・・・

mo2.jpg

 

釣っても釣ってもコイツばかり・・・

mo.jpg

 
それでも「烏賊は烏賊でしょ」って言ってくれる人もいますよ。
でもね、家庭でこんな事言われたら・・

嫁「モンコウは持ってこないで」

 

 

 

 

 

 

気持ち悪いから

子供「あっちのイカは食べれな~い」

 

 

 

 

 


気持ち悪いから


持ち帰れませんよ。


こう言ってくれる人もいるかもしれません

そのポイントはモンコウしかいないんだよ


そんなことありません。
だってね、わたくしがモンコウ3杯釣ってる間に、隣の人はアオリを3杯釣ってましたから。

この釣り人もわたくしに言ってくれましたよ。

「ココ、モンコウ多いですもんね~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死ねばいいのに

危うく海に落としそうになりましたよ。

「烏賊は烏賊じゃないか」・・・
慰めはよして下さい。
いっそのこと、


モンコウしか釣れね~でやんの

と罵ってやって下さい。
どうせわたくしなんか、こんなもんですわ。

わたくし、勘違いをしておりました。嘘をついておりました。

冒頭で餌木は扱い易いとか言ってましたが、結局のところ何もイメージ
出来ていないんですよ。
イメージしてたのは、ただの理想の餌木の動き・・・。

そう、理想していただけで、その通りに餌木を操れていなかったのでしょう。


エギングなんて簡単で、シーバスの癒しぐらいなもんだと思ってたのに。


難いね

 

でもね諦めないで頑張りますよ、アオリ釣るまで。

諦めが悪い事がわたくしの唯一のとりえですから

 

 

 

でもモンコウも美味しいよね

  1. 2008/05/28(水) 17:56:08|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<毎度~ | ホーム | 変態釣行記>>

コメント

イカって本当に難しいですよね?
フォール中の少しのブレでも違うし…
迷走中ですよ


…そこコウイカ多いんですね?
  1. 2008/05/28(水) 21:10:23 |
  2. URL |
  3. ずり #-
  4. [ 編集]

モンコウ美味しいですよね!??
僕はアオリしか食べたことはありませんが・・・(爆)
  1. 2008/05/28(水) 21:42:18 |
  2. URL |
  3. ラスタなビギン #-
  4. [ 編集]

マジでエギングは奥が深いですよ・・・
同じようにやってても隣の人しか釣れんなんて
ざらですもん・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
死バスでもそうですが、イメージを形にするのは
やり込まないと身に付かないんで、やり込む
のみですばい^^・・・・RYOさんは釣行回数も
半端ないんで釣れますよ^^
でも考えすぎてループするこもあるけど・・・爆。
  1. 2008/05/28(水) 22:52:27 |
  2. URL |
  3. ベック。 #-
  4. [ 編集]

あ~!
2年前のRYOが頭によみがえるよ!
たしかあのときは、甲烏賊でさえ・・・。
焦ってた時の心境が…。
に比べたら!凄いよ!
モンコウ!しかいないけどね ?

  1. 2008/05/28(水) 23:29:33 |
  2. URL |
  3. KATHU #-
  4. [ 編集]

門肛・・・
美味いよ門肛
  1. 2008/05/29(木) 01:35:07 |
  2. URL |
  3. ニート #wLMIWoss
  4. [ 編集]

釣れたと思ったらモンコウ・・・
アオリ釣り競りましょう(笑)
  1. 2008/05/29(木) 01:42:50 |
  2. URL |
  3. SL14 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

釣っちゃいましたよ
アオリ~ 
モンゴウもウマいっすよ
  1. 2008/05/29(木) 11:23:23 |
  2. URL |
  3. しも? #-
  4. [ 編集]

TO ずりさん

そう、エギングをなめてましたよ。
釣る人はやっぱり上手いし、釣れない人はやっぱり下手クソなんですよ。ご存知の通り、わたくしは後者ですが(泣)
わたくしの餌木の周りはモンコウしかおりません。そこに狙って投げてます(爆)
  1. 2008/05/29(木) 12:21:48 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO ビギンさん

・・・またまた~。
人の釣った烏賊持って写真撮ったくせに~(爆)
いまだに信用してませんよ(爆)
  1. 2008/05/29(木) 12:26:05 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO ベックさん

ループしまくってますよ。
釣りしながら、餌木を2個付けようかなとか、餌木の上に生アジをつけようかなとか。
しまいには、ブログのネタの為にアオリを買ってこうようかなとか。
迷子です。
  1. 2008/05/29(木) 12:42:45 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO KATHU

思い出すだけで恐ろしい・・・。
そう、あの時はモンコウさえ釣れなかったね。
そう思えば、少しは上達したかもしれません。
モンコウ釣りは・・・。
  1. 2008/05/29(木) 12:45:09 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO ニートさん

お尻の穴には興味がありませんよ。
でもマットヘルスで、自分が四つん這いになってる時は、最高に気持ちいいですが(爆)
  1. 2008/05/29(木) 12:47:20 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO SL14さん

アオリ大会?
モンコウ大会なら負けませんよ(爆)
シリヤケ大会ものぞむところです。
  1. 2008/05/29(木) 12:48:36 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO しもさん

知ってますよ・・・。
アオリ~でしょ。

ところで、自粛期間は終了したみたいですね。
また逝きましょう、ケツヤケ釣りに(爆)
  1. 2008/05/29(木) 12:51:12 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

モンコウしか釣れね~でやんの
・・・いやいや、記事に書いてあったものですから・・・決してアッシはそんなこと思ってないですよψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
ここいったいのシャローエリアは最近、究極に数型落ち込んでいますよ
次の潮待ちっす・・・きっとその次の潮でRYOさんの手元にイカが
マ○コウイカが・・・(笑
そこ、モンコウ多いですもんね~
  1. 2008/05/29(木) 12:56:25 |
  2. URL |
  3. Mグリーン眼鏡 #-
  4. [ 編集]

TO グリーン眼鏡さん

わたくも同じ事考えてました。
次の潮で爆釣するでしょう。
モンコウが・・・。
  1. 2008/05/30(金) 00:23:19 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1089ftc.blog123.fc2.com/tb.php/58-7c8c4267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

港湾労働STARS☆

Author:港湾労働STARS☆
港湾労働STAR-RYO
02年に名古屋から博多、04年に北九州へ転勤を繰り返す、”2児の父”→09年名古屋へ転勤


港湾労働STAR-KATHU
07年8月に仕事の都合で、泣く泣くマイホームを手放し、博多から北九州に移住した、”3児の父”

カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

お世話になっております

このブログをリンクに追加する

      

にほんブログ村 釣りブログへ 釣りの世界

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドMは押してみな!!

癒して あ・げ・る

