
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物申す~!!

全国の

アングラーを夫に持つ

奥様方に

物申す~!!


 

 

え~、わたくし八方塞です。

わたくしをはじめ、多くのアングラーのみなさんは釣りに行く為に少なからず努力し
ていると思います。

例えば、釣道具を購入する為に嫁におねだりしたり機嫌をとってみたり、あるいは隠し
貯金とか。

次に釣行時間の問題です。

色々な事を言う人もいますよ。

①仕事が忙しくて行く暇がないよ
②サラリーマンだから週末しか行けない、自営の人はいいよね

でもわたくしから言わせれば


ば~か

何言ってんの?

って感じですわ。
わたくしだってサラリーマンですよ、仕事忙しいですよ。
いいじゃないですかサラリーマン、自営の人はね我々なんかより背負ってるものが
あるんですよ。失敗したら終わりですよ。遊びの事だけ捉えて言うのはいかがなもの
かと思います。

わたくしサラリーマンですが、かなりの釣行回数をこなしておりますよ。釣れないけどね。
決して楽な仕事をしているとは思っていませんよ。残業も平均100時間超ですわ。

じゃあ家族をほったらかして自分だけ遊んでるかって?
答えはNOです。
仕事が終われば真っ直ぐ家に帰り子供の世話してみたり、たいしたことは出来ませんが多少
の家事を手伝ってみたり。
週末は必ず家族で過ごして、ドライブに行ってみたりショッピングに行って見たり。

ではどうやって?

簡単な事ですよ。


寝る暇をおしんでるだけですよ


要するにですよ、わたくしの釣行時間は嫁と子供が寝ている時間だけなんです。
深夜12時に家を出て帰って来るのは3~5時、睡眠時間2~4時間で会社。
あるいは、家を早朝3~5時に出て、2~3時間で納竿して会社。

週末も一緒です、釣りから帰って睡眠時間2~3時間で家族と一緒に起きて家族
サービス。


週末アングラー?
幸せじゃないですか。

行く暇ない?
それはね、釣りに対する情熱が無いだけですよ。


わたくし、

仕事、家庭、釣り

全て両立させております

この3拍子を両立させてこそ、変態アングラーだと自負しております。


いい旦那だと思いませんか?

 

 


でもね、わたくしの嫁はそれでも不満みたいなのです。

いったい何が悪いのか解りませんよ。


色々な趣味があると思います。
例えば、
①パチンコ・競馬・競艇等
②飲みに行くこと
③草野球・草サッカー
④ゴルフ

でもね、①なんかギャンブルですよ。②なんか金は使うは、会社が終わってもなかなか
家に帰って来ないですよね。③は休日に自分だけ楽しんでるし、④は半端なくお金がかか
るし。

一方、我々アングラーの趣味といったら、スポーツ/アウトドアという部類で健全な趣味
だと思いませんか?
しかも、家族に迷惑のかからないどころか、寝ている時間に行ってるだけですよ!

これがいけないと言うのであれば、いったいいつ釣りに行けばいいのでしょうか。


ある日、嫁が友達と集まっている時にみなさんに言われたみたい


『よく、夜に旦那が家を出てくの許すね』

それを真に受けて、嫁がわたくしに文句を言ってきたのです。

まず始めに、嫁の友達に物申す


余計な事言ってんじゃねーよ


試しに、嫁の友達の旦那の趣味を聞いてみたところ、

上記①~④でした。


そんでもって、わたくしが趣味を変えて例えば①~④にしたらどうなのか、と問いつめる。

質問
趣味を①に変えたら会社帰りや休日に行くしかないけど?

答え
それはダメ


質問
趣味を②に変えたら、会社帰りに行くし、飲み代くれるの?

答え
ダメに決まってるでしょ


質問
趣味を③に変えたら?

答え
じゃあわたし達家族はその間何してればいいの。


質問
趣味を④に変えたら?

答え
上に同じで、お金がかかるでしょ。

 

最後にもう一つ質問
では趣味を変えずに、いったいいつ釣りに行けば良いのでしょう?

答え
夜に家を空けて、家族が心配じゃないの!?

 

・・・・・

釣り道具の購入にしたって同じです。
嫁が服が欲しいと言えば、ダメだと言ったことなんかありませんよ。
この前も博多で3万円相当の買い物してましたよ。

その事を嫁に言ったら、

この前、カッパ買ってあげたじゃないの!!


あの~そのカッパ無法松で1700円ですけど・・・。


こんな感じで無理問答ですよ。
要約するとですよ、我々アングラーの『釣り』という趣味は素晴らしい趣味だと思いませんか?

 

 

 

女ってやつは・・・

ホントに理屈が通用しないのよね

  1. 2008/05/17(土) 16:34:33|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<変態釣行記 | ホーム | 最高!(KATHU)>>

コメント

よし!まかせなさい
夜は私が奥さんの面倒見ましょうw( ̄Д ̄)w
  1. 2008/05/17(土) 21:14:06 |
  2. URL |
  3. ニート #wLMIWoss
  4. [ 編集]

りょうさん
変態アングラ~は 睡眠時間削るしか無ですね
後 秘策は …
次回教えますが 何処の家庭も同じよ(笑)
私も自粛してた時期ありますよ
しかし ホゲ過ぎてストレス末期症状見たいね(笑)
お悔やみ申し上げます(-。-;)
来週台風来るでしょ爆釣チャンスバイ
頑張ってクリクリ(σ▽σ)!!
  1. 2008/05/18(日) 01:01:58 |
  2. URL |
  3. ワム男 #-
  4. [ 編集]

わたくし、年齢的にも若輩者ですが、大変失礼ですが、一言、、、
あんた、良い事、言うね~!!!!
  1. 2008/05/18(日) 09:22:01 |
  2. URL |
  3. #bEl/vct6
  4. [ 編集]

とりあえずいえることは、そういう面で僕は恵まれてるかな(爆)

嗚呼、結婚って恐ろしいですね
  1. 2008/05/18(日) 14:21:42 |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集]

アッシ睡眠とらないと死んじゃう人種なんで結婚したらYABAIですね
てかRYOさんの意見凄い納得ですわ~
あ~言ったらこういうってやつですよね~
よっ!!いい旦那!!
  1. 2008/05/18(日) 21:46:03 |
  2. URL |
  3. Mグリーン眼鏡 #-
  4. [ 編集]

確かに女性は感情で生きてる生き物ですよね・・
後理屈は通用しません・・・・あくまでも利己的に
被害妄想を絡ませてきますんで・・・・厄介です。
周りの意見に流されやすいんですが、気持ちが
落ち着けばシレ~と元に戻ってます・・・爆。
まあ適当に流してるのが正解ですよ^^
へたに突っ込むとドンドン昔のことまでひっぱり
出してきますんで・・・ミ((((((||´ロ`)<あほ菌菌菌菌
  1. 2008/05/19(月) 11:04:45 |
  2. URL |
  3. ベック。 #-
  4. [ 編集]

TO ニートさん

無理ですよ。
手に負えません(笑)
  1. 2008/05/19(月) 12:37:34 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO ワムさん

自粛・・・したくない。
我慢できませんよ。早く秘策を教えて下さい!!
  1. 2008/05/19(月) 12:39:12 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO 名無しさん

でも釣果がついてきません(笑)
  1. 2008/05/19(月) 12:40:35 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO けんさん

結婚も恐ろしいですが、わたくし自身が恐ろしい程ヘタレなんですよ(泣)
ところで、けんさんの記事、酷すぎる!!
  1. 2008/05/19(月) 12:43:14 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO Mグリーン眼鏡さん

そう・・・、わたくし幼少の頃から、結婚生活、仕事他、すべて『あ~言ったら、こ~言う』で生きてきましたから(笑)
教えて下さい『あ~やったら、こ~釣れる』を(爆)
  1. 2008/05/19(月) 12:46:55 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO ベックさん

そうなんですよね、今回の場合もそうでした。
理屈を述べてねじ伏せようとするが、余計に感情的にさせてしまい、どうにもならなくなる・・・。
今後は適当に流すようにしますよ。
ちなみにあの後家に戻ったら、嫁はシレ~っと元に戻ってましたよ・・・ふ~(汗)
  1. 2008/05/19(月) 12:50:58 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1089ftc.blog123.fc2.com/tb.php/56-a5f47800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

港湾労働STARS☆

Author:港湾労働STARS☆
港湾労働STAR-RYO
02年に名古屋から博多、04年に北九州へ転勤を繰り返す、”2児の父”→09年名古屋へ転勤


港湾労働STAR-KATHU
07年8月に仕事の都合で、泣く泣くマイホームを手放し、博多から北九州に移住した、”3児の父”

カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

お世話になっております

このブログをリンクに追加する

      

にほんブログ村 釣りブログへ 釣りの世界

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドMは押してみな!!

癒して あ・げ・る

