
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こういうものなのですか

フォッ・・フォッー・・・

 

ただいま10連続ホゲ街道まっしぐらのわたくし、ホゲの日々に終止符を打つべく
逝ってきましたよ。

最近ウェーディングを始めたばかりのわたくし、とにかく入水したくてたまりません。
つい先日も会社帰りに会社の周辺の海を探索したりして、入水したいしたい病にかかって
おります。

余談ですがこの探索中に相棒KATHUがイボってますよ。。。フフ


いつもならお決まりの場所に逝くところですが相談した結果、入水することに。
といってもわたくし達、入水ポイントと言ったら先日みなさんに連れて行ってもらった
ポイントしか知らず、深夜に1時間爆走して『花束サーフ』に逝ってきましたよ。

現地に到着し海を見ると

ざっぱ~ん

どどどどどー

ざっぱ~ん

前回来た時の凪の状態が嘘の様に時化てますよ

これって大丈夫なの?

でも思い出しました。
みなさんが凪のサーフはダメだと言っていた事を。
ということは、今日は釣れるんじゃないの?

と言うあま~い考えのもと入水すると、

 

 

 

 

無理!

これは無理でしょ。
膝下入水なのに、打ち寄せる波は胸上・・。
そんでもって強烈な引き波・・。

開始20投ぐらいで心が折れ、とりあえずワムさんに電話して状況を伝えると

 

 

 

 


 

 

 

それ最高の状態ですよ

今日はでますよ

 

だってさ。

色々アドバイスを受けたものの、どうも担がれている感が否めないわたくし、※ワムさんごめんなさい
SLさんにも電話してみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ最高の状態ですよ


今日はでますよ

だってさ。


あのですね、3つ解ったことがあります。

①ウェーディングって辛いね。

②ウェーディングってきょわいね。

③ウェーディングって危ないね。


ワムさんとSLさんにこうまで言われてやめる訳にはいかず、もう少し続けることにした
はいいが、先程までは波だけだったのに今度は強烈な横風が・・。

出来るだけ飛距離が出るルアーをセレクトしぶん投げるが、全然飛びませんよ。
そんでもって強烈なラインスラッグ・・・。
前に投げたつもりのルアーが気が付くと自分より後から帰ってくるし。

そんでもってKATHUはというと、ラインがもじゃくってシステム組み直し・・。
2人で途方にくれ車に戻ると、


SLさん登場~!!

いい人ね。
SLさんって、いい人ね。

わたくし達2人を心配して、深夜1時過ぎに来てくれましたよ。
するとSLさん、すぐに場所移動を提案。
ポイントを知らない我々にとって、願ったりかなったり。

SLさんの後に続いて10分ぐらいでしょうか、某サーフに到着。
するとSLさんが一言・・・


ここが噂の

 

 

 

 

ジュリアナサーフですよ


けっこう人死んでますよ


幽霊でますよ


だってさ。
入水初心者の我々に、ウェーディングの洗礼・・・。

現場に降り立つも、強烈な波。
す、凄い、これがジュリアナか・・・


フォッ・・フォッー・・・


とてもそんな場合じゃないですよ。


改めて解ったことが3つあります。

①ウェーディングって辛いね。

②ウェーディングってきょわいね。

③ウェーディングって危ないね。


こんな状況のなかSLさんに目を向けると、ふつ~に釣りしてますよ。
凄いね。

負けてられません、負けてなるものか。


フォッ・・フォッー・・・

 

 

 

 

 

 

無理!


そんななか、突然

 

ジジジイイー

何これ!?

お、重い!!

これか!?

強烈に重くなったり、急に軽くなったり。
これがサーフのシーバスなのか!?

焦ってランディングすべくテトラポットから飛び降り、ドラグを締めゴリ寄せすると

 

 

 

 

 

 

 

 

BIG藻・・・

はずい、恥ずかしすぎる。
SLさんとKATHUに見られてないか、真っ先に確認したが、見てなかったみたい。

それからというもの、藻、藻、藻、藻、藻・・・・


心が折れましたよ

打ち寄せる波と、その強烈な引き波に耐えていたせいか膝がガクガクですよ。

そう、まるで

狂牛病の牛のように


気が付くと早朝4時過ぎ、ここで納竿。

ホゲましたよ。


これで11連続ホゲ

いったいどこまで続くことやら『ホゲロード』。

 


最後に、1つ確信したことがあります。


ウェーディングやってる人って

 

 

 

 

 

 

変態ですね


SLさん、ありがとうございました!!

  1. 2008/05/11(日) 16:07:57|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<最高!(KATHU) | ホーム | 釣り三昧だぜ!!>>

コメント

RYOさんも狂牛病なっとるし(笑)
  1. 2008/05/11(日) 20:56:14 |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集]

eeeee・・・・・
変態道は厳しく・・・そして厳しい・・・・
荒れてるのは最高ですが藻は・・・・・・・・・・
最強やね・・ある意味・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
おめでとう・・・このまま20連チャンキボンヌ!!
  1. 2008/05/12(月) 03:59:52 |
  2. URL |
  3. ベック。 #-
  4. [ 編集]

TO 狂牛病けんさん

なっちゃいましたよ。
でもわたくしの場合、脳みそはまだスポンジになってませんから(笑)
  1. 2008/05/12(月) 11:25:33 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO ベック隊長殿

フォーッ!!と言える日を目指して、変態道を極める様がんばりますよ!

大丈夫かな・・・。
  1. 2008/05/12(月) 11:29:14 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

遠くから毎度ですぅ~
貴重な連敗記録に御一緒でき光栄に思います(爆)
でも・・・昨晩とうとうカツさんがやりましたよ!
  1. 2008/05/12(月) 16:24:23 |
  2. URL |
  3. SL14 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

TO SL14さん

フッ・・。
知ってますよ。
やられましたよ。
どうせわたくしなんか(泣)
  1. 2008/05/12(月) 17:16:45 |
  2. URL |
  3. ホゲ之RYO #-
  4. [ 編集]

門司からの遠征ご苦労様です!

私はあそこで藻にルアーを持っていかれロストしましたよ・・・ すごい藻のかたまりですた





  1. 2008/05/12(月) 19:20:05 |
  2. URL |
  3. しも? #-
  4. [ 編集]

TO しもさん

ご無沙汰でございます。
聞きましたよ、奥様から外出禁止令が発令されているそうですね(泣)
怖ろしい・・・・。
  1. 2008/05/12(月) 19:31:16 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

疑ってたんだぁ~
プンプン(≧ヘ≦)(笑)
しかし 普通なら 有り得ないよね~
かつさんは 次のステップに…
りょうさんは
このままホゲ ロードを突き進んで 見ますか?(笑)
次回は かつさんに追い付いてクリクリ
  1. 2008/05/12(月) 19:50:22 |
  2. URL |
  3. ワム男 #-
  4. [ 編集]

TO ワムさん

やられました(泣)
追いつく?
追い抜きます!!!!!!!

それとスライド、パクりました。
  1. 2008/05/12(月) 20:38:07 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

サーフ釣行の恐ろしさたまらんやったね!
けどね、いいね!よかったね!
また、逝こう!
  1. 2008/05/12(月) 22:01:18 |
  2. URL |
  3. KATHU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1089ftc.blog123.fc2.com/tb.php/54-2f62614f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

港湾労働STARS☆

Author:港湾労働STARS☆
港湾労働STAR-RYO
02年に名古屋から博多、04年に北九州へ転勤を繰り返す、”2児の父”→09年名古屋へ転勤


港湾労働STAR-KATHU
07年8月に仕事の都合で、泣く泣くマイホームを手放し、博多から北九州に移住した、”3児の父”

カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

お世話になっております

このブログをリンクに追加する

      

にほんブログ村 釣りブログへ 釣りの世界

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドMは押してみな!!

癒して あ・げ・る

