
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初心忘れるべからず

なんだろうこの気持ち・・・

胸が・・・

こんなの初めて・・・

 

 

 

恋?


ではありません。

あのですね、初めてなんですよ。
釣れすぎちゃってるのですよ、鮒級ばかりが。
つい先日もこんな感じですよ。

IMGP0891.jpg


ソルトルアーを初めて約2年になりますが、こんなの初めてなんですよ。
決してイヤミじゃないですよ。
行き詰ってる感じなんです。
始めた頃であれば、笑いが止まらないほど嬉しかったはずなのに。

サイズが出ない・・・。
でもホゲるのは嫌だから、つい同じポイントに逝ってしまう・・・。
そしたら、また釣れるけどサイズが出ない・・・。
その繰り返し・・・。


でもわかりましたよ。

要は、


なまけている


ということですね。
始めた頃は平気と言ったら嘘になりますが、ホゲ散らかすことが当たり前の気持ち
で日夜新規開拓で歩き回っておりました。
その気持ち、また、考える事を忘れてしまっていることに気付いたのです。

潮、水深、地形、水温、ベイト、その他あらゆることを考え、またイメージして釣る
ことが、ルアーフィッシングの醍醐味。

また、自己満足であろうが、そのイメージが重なった時に釣れる喜び。


一番大切な事を忘れてしまっていたように思えます。


ホゲたっていいじゃないか。

心を入れなおしてがんばろう!!

飽くなき冒険スピリッツで!!

いや、

 

 

 

 

 

 

飽くなき変態スピリッツで!!

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり、ホゲるのはいやだな・・・。

  1. 2008/04/27(日) 10:49:12|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<イカすぜ!! | ホーム | 19本!!>>

コメント

そう・・いいじゃないか!!ホゲたって・・・・
開拓ってゆってもすでに開拓されてるところばかり
とゆうのが現実ですが・・・
でも場所だけじゃないんですね・・開拓って・・・
新しいルアーでやるとゆうこともある意味開拓だと思うし・・・・(* ̄- ̄)y─┛~~
潮周りをズラしてやるのも煮詰めるとゆう面では
開拓に繋がるんじゃないでしょうか?
釣れてるとこに逝ってしまうのは釣り人の性ですよ
釣れてない=居ないの法則が強い傾向にあるのは
確かですもんね・・・
でも新たな可能性を求めてオンリーエリアを見付けた時の喜びはたまらんですよね^^
多分そのエリアに魚が集結してる要素があるんで
ちょっとずらしてみたりするとサイズが上がることも
あるんでエリアを変えるとゆうよりも隣接するエリアを探すほうがいいかもですね^^
  1. 2008/04/27(日) 11:55:30 |
  2. URL |
  3. ベック #-
  4. [ 編集]

変態RED隊長がカッコイイこと言ってる~RYOさんの意見と共に参考になります。
アッシはこの気温、この水量ならこうだろうって奥深く考えて考えて×15、シーバスが更に釣れなくなりました(爆笑
何かがずれてるんでしょうね。1匹も釣れなくなったってことは・・・
変態スピリッツが足りないんでしょうか?もしくはHOGE神でしょうか?
RYOさん、HOGE神受け取ってもらえないですか?^^
  1. 2008/04/27(日) 12:11:06 |
  2. URL |
  3. 眼鏡 #-
  4. [ 編集]

TO ベックさん

そうですよね。
実はココ、秋口はでかいのばかり釣れて、春先は鮒級ばかり。
これは、このポイントに初めて春に来て解ったことなんです。
同じポイントも色々条件を変えて通い詰めるとこんなことも解ってくるんですよね。

ということで、このポイントを拠点として色々探ってみます。また違ったことが見えてくるかもしれないし。

とにかく釣りに出て、煮詰めまくること!!
これ一番大事。

隊長のご意見を参考として、がんばりますよ!

変態スピリッツで
  1. 2008/04/27(日) 13:53:03 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO 眼鏡さん

答え
変態スピリッツも足りないし、ホゲ神も間違いなく憑いてます。

ということで、ホゲ神はこっちに送らないでね。

あとそうそう、夜、空を眺めてみて下さい。北斗七星の脇に小さな星が見えるなら重症ですよ。
つい最近までわたくし、頭上に落ちてきそうでしたから(爆)
  1. 2008/04/27(日) 13:57:46 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

ホゲたって良いじゃないですか~
たかが釣りでしょう!?
ボクなんて家庭に仕事に釣りにギャンブルに・・・・そして恋愛!?において
激しくホゲ散らかしてますから(笑)

しかも小さな星が7つも見えてますよ・・・・
どちらが北斗七精なのかわからなくなってきてます(笑)

  1. 2008/04/27(日) 14:41:46 |
  2. URL |
  3. ブラウニーN畑 #-
  4. [ 編集]

TO  ブラウニーN畑さん

たかが釣り、されど釣りですよ!!
だからこそビッグシーバスを求めて、日夜ホゲ散らかしてますよ(笑)

家庭、釣り、仕事、ギャンブル、その他もろもろ、全て両立させてこそ、変態戦隊マゾレンジャーですよ(爆)
  1. 2008/04/27(日) 15:17:14 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいフロンティアにいらっしゃ~い
確かにあそこ(場所が当たってるなら)…爆発するんですよね鮒級が
しょぼ川?の流れ込みとか

今度やりましょうよ…死神ツアー
  1. 2008/04/27(日) 16:59:54 |
  2. URL |
  3. 北東のけん #-
  4. [ 編集]

TO 北東のけん さん

う~ん、きっと違いますよ・・フフ。
死神ツアー、いつでもいいですよ。嫁と子供が寝てる時間なら(爆)
早朝の鮒級爆発ポイント、いつでもご招待しますよ。
  1. 2008/04/27(日) 17:03:28 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

オチュカレー(ё_ё)
RyOさん サイトフッシング出来る所に 行けば 勉強になりますよ~
連休明けたら コスモス近くに サーフと磯あるから 一緒に逝きましょ
変態レンジャイパープルより
  1. 2008/04/27(日) 19:51:31 |
  2. URL |
  3. ワム男 #-
  4. [ 編集]

TO 変態レンジャイパープルさん

い、いつの間に、パープルだったのね(爆)
磯?サーフ? ど、どこですかソコ。
楽しみにしてますよ、嫁と子供が寝てる時間に(笑)

高級ピンクリョーターより
  1. 2008/04/27(日) 22:04:25 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

ホゲを恐れていては先に進みませんよ (^_^;)
でも僕はホゲるのが嫌なんで連日同じ所に行ってますが( ´ー`)フゥー...
  1. 2008/04/28(月) 22:18:54 |
  2. URL |
  3. ラスタマン・ビギン #-
  4. [ 編集]

ホゲをおそれず・・・。やっぱり恐いよね。釣れるとこに逝こっと(笑)
  1. 2008/04/29(火) 17:51:30 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1089ftc.blog123.fc2.com/tb.php/51-eeb110cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

港湾労働STARS☆

Author:港湾労働STARS☆
港湾労働STAR-RYO
02年に名古屋から博多、04年に北九州へ転勤を繰り返す、”2児の父”→09年名古屋へ転勤


港湾労働STAR-KATHU
07年8月に仕事の都合で、泣く泣くマイホームを手放し、博多から北九州に移住した、”3児の父”

カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

お世話になっております

このブログをリンクに追加する

      

にほんブログ村 釣りブログへ 釣りの世界

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドMは押してみな!!

癒して あ・げ・る

