
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

19本!!

19本!!

爆ったぜベイベー


今回はワムさんとコラボを予定していたが、自宅を出て電話してみると急用で来れない
とのこと・・・・。
仕方がないのでいつもの2人で逝く事に。

と言っても、天気予報を見るかぎり北風強し。
いつものポイントに逝きたいところだが、北風にめっぽう弱いポイントですので、いつも
の場所から近い?南向きにキャスト出来るポイントに逝ってみる。

深夜12頃に到着すると、餌師がどんどん帰っていきますよ。
様子を聞いてみると、アジさえ釣れないし強烈な風で釣りにならないとのこと。

それでも帰るに帰れず、いつかは風が止むことに望みをかけ、いつものポイントに向かって
歩きながらランガンすることにしたが・・・・。


な~んも無し

深夜12頃から早朝5時までな~んも無しですよ。
約10kmのランガンでな~んも無し。
歩いて疲れるわ、歩きすぎで靴ズレして血がでるわ
ドMなわたくしもさすがに心が折れましたよ。
気がつくと朝の5時30分。

あれ、風が止んでるよ

今日はダメだと諦めかけていたが、最後の望みをかけいつものポイントに急ぐ。

 

 

 

ほ~らね

釣れますよ

爆りましたよ


KATHUなんて1キャストに1バイトの勢いですよ。
サイズは延びないが、最大62cmを筆頭に、


計8本!!

かつスト

5本掛けのストリンガーに無理やり8本付けてます

スト


このポイント、サイズといい数といい未知数ですね。
時間なのか潮なのか、サイズに関してはレンジなのか、もっと調査しないと。


一方わたくしはというと

 

どど~ん!


 

19本!!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バケツ

 

マテ貝・・・


ここでマテ貝のとり方講座~

①スコップなどで薄く掘って穴を見つけます。

②穴を見つけたらすぐに塩をかけます。

マテ①

③しばらく待ちます。

マテ②

④すると塩を吐き出します。

マテ③

⑤ほ~ら出てきました(出きらなかったらここでもう一振り)

マテ④

⑥もう少し我慢(無理に抜くとちぎれてしまいます

マテ⑤

⑦ここまで出たらつまんでそーっと引き抜いて

マテ⑥

⑧成功!!

 テツ

 

 

 

 

 

 

今日の勝負
KATHU:シーバス8本
わたくし:シーバス0本・マテ貝19本

 

 

 

 

 

けつ

 

  1. 2008/04/21(月) 13:44:48|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<初心忘れるべからず | ホーム | 今日鹿ない!!>>

コメント

な~む~!・・・・ち~ん!
ここに居ましたか、ヨッ!四代目教祖!そして裸王Ⅱ(爆)
でも、楽しそうな二世の顔みれて良かった!
息子っていいね!最高!(泣き)

  1. 2008/04/21(月) 16:05:00 |
  2. URL |
  3. KATHU #-
  4. [ 編集]

TO KATHU

昨日はわたくしのジュニアと遊んでいただいてありがとうございました。
相当楽しかったみたいで、「またKATHUオジサンと行きたい!」って言いながらマテ貝を食べてました。

誘拐しないでね(爆)

あそうそう、KATHUの娘さんは、20歳になったらわたくしが色々遊んであげますよフフ。
  1. 2008/04/21(月) 16:16:36 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

ここにも憑かれてる人がいますね・・・( ´Д`)<<<<毒毒毒毒毒Д`)
隣は爆発・・こちらは・・・( ´Д`)<<<<毒毒毒毒毒Д`)
まあ・・ケツを全国公開はいい兆候ですよ・・・
待て貝・・・いいね・・それ・・・
  1. 2008/04/21(月) 17:29:15 |
  2. URL |
  3. ベック。 #-
  4. [ 編集]

な~んだ4代名!ちゃんと仕事してるじゃないですか~(笑)
カテュさんおめでとうございます。まさに明暗別れる…

てかマテ貝?ここは…
  1. 2008/04/21(月) 19:00:39 |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集]

マテ貝の出し入れが妙にエロスですね(笑)
塩吹かせて突っ込んで・・・・
ん~ヤッピャリエロスですバイ(*´д`;)…
  1. 2008/04/21(月) 22:08:56 |
  2. URL |
  3. ブラウニーN畑 #-
  4. [ 編集]

TO ベックさん

ケツでも出さんとやっとれんすわ。
RBは1投ですっとんでいくし、なんも釣れんし、血がでるわ。
大惨敗ですわ。
  1. 2008/04/22(火) 08:43:27 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO けんさん

いい仕事してるでしょ。
やっぱりわたくしはこうでなきゃ(泣)
マテ貝の場所は、わたくしの職場の近くですよ(笑)
  1. 2008/04/22(火) 08:47:30 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO ブラウニーN畑さん

初めてのマテ貝とりなのに、やけに手馴れてると思ったら、丁度マテ貝がわたくしのと同じぐらいの大きさでした(爆)
やさしくつまんで上下運動、20年来の手馴れた運動ですわ(爆)
  1. 2008/04/22(火) 08:52:32 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

KATHUさんは相変わらずの爆釣で!!!!
RYOさんは相変わらずのホゲっぷり見事です(爆)
  1. 2008/04/22(火) 12:34:46 |
  2. URL |
  3. ラスタマン・ビギン #-
  4. [ 編集]

TO ラスタマン・ビギンさん

いやだからホゲてないって!
19本獲ってますから(爆)
  1. 2008/04/22(火) 13:13:39 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

RYOさんのあれが19本ですね(猛爆
次回はランカーを狙いましょう・・・ランカーマテ貝を・・・
  1. 2008/04/22(火) 14:18:45 |
  2. URL |
  3. 眼鏡 #-
  4. [ 編集]

TO 13眼鏡さん

そうです、あれが19本です(笑)
次は黒人並のマテ貝を・・・(爆)
  1. 2008/04/22(火) 14:30:07 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

19本爆った!っちゅーことで飛んできたんですが・・・
マテ貝だったようで安心いたしました(笑)
  1. 2008/04/22(火) 22:15:31 |
  2. URL |
  3. cocopapa #-
  4. [ 編集]

安心?
なんで?
19本ですよ?
爆ってますやん(爆)
  1. 2008/04/23(水) 00:40:26 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

手掴みですけどね・・ミ((((((||´ロ`)<あほ菌菌菌菌
  1. 2008/04/23(水) 06:13:18 |
  2. URL |
  3. ベック。 #-
  4. [ 編集]

え?
だめ?
  1. 2008/04/23(水) 09:33:32 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1089ftc.blog123.fc2.com/tb.php/50-94c62865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

港湾労働STARS☆

Author:港湾労働STARS☆
港湾労働STAR-RYO
02年に名古屋から博多、04年に北九州へ転勤を繰り返す、”2児の父”→09年名古屋へ転勤


港湾労働STAR-KATHU
07年8月に仕事の都合で、泣く泣くマイホームを手放し、博多から北九州に移住した、”3児の父”

カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

お世話になっております

このブログをリンクに追加する

      

にほんブログ村 釣りブログへ 釣りの世界

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドMは押してみな!!

癒して あ・げ・る

