
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勘弁してくださいよ相棒!!

悪魔「ぐふぇふぇふぇふぇ~、逝こうぜ」

天使「え?かなちゃんの事、心配じゃないの?」

悪魔「大きいの釣れるんじゃね~の」

天使「だって、かなちゃんが・・・・」





悪魔「うっせえボケ!!!」


天使「キャーーーーー・・・」


わたくしの中の悪魔が圧勝致しましたので、逝ってきました。
だってですよ、大変ありがたい事なんですけど嫁の母親が遥々名古屋から北九に
一週間も来てるんですもの。居心地が悪いったらありゃしない。

そんなこんなで逝ってきましたよ。
いつものポイントに到着したのは、19時頃。満潮からの下げで潮止まりから丁度潮が
動き出し、今までまあまあ実績のある状態。
とりあえず相棒のKATSUと並んで釣りを開始するが、強烈な横風でやりにくくてしょう
がない。

それでも、わたくしの事情からすぐに諦めて帰るにはあまりにももったいないので我慢して続
けることに。

とはいえ、最近まで賑やかだったキョノチロが全然いませんよ。
シーバスどころか生命の気配すらございません。

でも大丈夫ですよ、こんなの慣れっこですから。
いったい今までどれくらいホゲ散らかしてきたと思ってます?
06年の春から相棒KATSUとソルトルアーを始め、連日連夜の出撃を繰り返し初めて
釣れたのは07年の春。

 

 


1年間もホゲ散らかしてますた


そんなわたくしですから、こんな状況はへっちゃらですよ。
小一時間でしょうか、海面にヨレを発見。だけども完全な向かい風。
飛距離といったら20m・・・。

それでも諦めずにヨレにむかってひたすらキャストを繰り返す・・・・

 

 

 

 

 

疲れた・・・・

は~、集中力が途切れセッタに火を付け、まただらしなくヨレに向かってキャスト。

口に咥えているセッタの灰と煙が気になったので、キャストしっぱなしの状態でセッタ
の灰を落とし再び巻き出した2、3回転ぐらいで、

 


っドーン!!

急に強烈なバイトが!

焦りながらファイトを開始し、相棒のKATSUを呼ぶ・・・・・。

 

 

 

 


いないし・・・・・


さらに焦ったわたくし、

網、網、網はどこ・・・

 

 

 

ないし・・・・・

そうです思い出しました。

準備しているときのこと

わたくし「あれ、KATSU、網は?」

KATSU「そんなのいらないよ、だってクリップあるでしょ」

わたくし「そう・・?大丈夫かな」

KATSU「釣れたらお互いを呼べばいいでしょ、片方がランディングしよ」


どう思います?
言った張本人がそこにいないんですよ。
しかもわたくしになにも告げずに知らない内に移動してるんですもの。

しょうがないので、一人でランディングを試みるが、なかなか成功しない。

ここだー!! 失敗
今度こそ!! 失敗
でや!! 失敗
うりゃ!!

 

 

 

 


ザっぱ~ん 


水浸し


とぅりゃ!!

なんとか成功し、テトラポットの平らな場所を選んでシーバスを置いたその時、

ビタ~ン

 

 

 

 

 

 

テトラポットの間にシーバス落ちる・・・

またまた、テトラポットに潜り込み膝から下をズブ濡れになりながら、再捕獲。
捕獲後に気がついたら、指からちょっと血が出てるし・・・

もう散々でしたよ。

それでも証拠だけは残したいので、KATSUに電話してみると、遥かかなた500mほどは
なれた場所に遠征してましたよ。

電話でお互い、半ギレの逆ギレ。

やっとKATSUが到着し、お祝いのコーヒをもってきましたので仲直り。
そんでもって、記念撮影

IMGP0838.jpg

 

記念撮影後に再び開始したところで、KATSUが、

 

 

あ~


きたの?きたの?

ブイにひっかけて、一番のお気に入り

 

 


NABARONE殉職・・・・・


バチがあたりました。

 

おしまい

  1. 2008/04/02(水) 18:31:30|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<H田 修 | ホーム | ま、いいか・・>>

コメント

釣れているのに不思議と魚があんまりクローズアップされてないような(笑)
いやいやしかし仲がいいですね!
  1. 2008/04/02(水) 20:32:48 |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集]

ふっふ~ん!
実は、ワームやろ!
付け替えたろ!
だろーと思ったちゃん!
けど、もう、網いらんね!(俺は?)
やればできるじゃん!
て、言うかシバスの尻尾のほうが痛そうばい!





  1. 2008/04/02(水) 21:00:45 |
  2. URL |
  3. KATSU #-
  4. [ 編集]

けんさん

仲がいい?!
いやいや、自称、半ば接待ですから!
  1. 2008/04/02(水) 21:03:42 |
  2. URL |
  3. KATSU #-
  4. [ 編集]

TO けんさん

仲いいですよ。
仕事場も遊びも一緒ですから。嫁からも気持ち悪がられてますよ(爆)
ちなみにわたくしが掘り役です(爆)
  1. 2008/04/02(水) 21:20:46 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO KATSU

接待があんな仕打するかね。
  1. 2008/04/02(水) 21:22:57 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

う~ん・・なんかコンスタントに釣れてるじゃ
ないっすか・・・ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!
しかも変態カラーで・・・ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!
鬼門克服に今度いこうかな?
  1. 2008/04/03(木) 10:38:58 |
  2. URL |
  3. ベック #-
  4. [ 編集]

TO ベックさん

コンスタント・・・・。
2時間やってベイトもいない、シバスもこの1本だけ。
しかも2人で。
これをコンスタントと判断されるのなら、是非一緒に修行しましょう(笑)
ちなみに、昨晩は3時間の修行でノーバイト・・・。
それより、そっちの方面に連れてって下さい!!
入水はホントに素人ですげど。
  1. 2008/04/03(木) 10:55:54 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

いいな~何気に快調に釣ってますね・・・
自分も昨夜3時間の修行に行ってきました!
藻がたくさん釣れましたよ・・・
それからこちらもリンク貼らせていただきました!
ではでは今後ともよろしくで~すv-398
  1. 2008/04/03(木) 20:25:05 |
  2. URL |
  3. cocopapa #-
  4. [ 編集]

こちらこそよろしくおねがいします!
いつか一緒に修行しましょう(爆)
  1. 2008/04/04(金) 10:18:15 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

執念での捕獲おめでとう!
海に落ちて118だけは勘弁して下さいね
近い内お邪魔しますかなぁ(悩)
我慢汁マイスターと(笑)
  1. 2008/04/04(金) 21:47:20 |
  2. URL |
  3. ワム男 #klq26XPE
  4. [ 編集]

TO ワムさん

執念・・不屈の闘志で修行してますよ(笑)
そろそろ関門は、終わりに近づいているような気がしますので、関門以外の場所も調査しときます。

それより、そっち方面に連れてってくださいな。
  1. 2008/04/05(土) 07:54:32 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1089ftc.blog123.fc2.com/tb.php/45-fe9237cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

港湾労働STARS☆

Author:港湾労働STARS☆
港湾労働STAR-RYO
02年に名古屋から博多、04年に北九州へ転勤を繰り返す、”2児の父”→09年名古屋へ転勤


港湾労働STAR-KATHU
07年8月に仕事の都合で、泣く泣くマイホームを手放し、博多から北九州に移住した、”3児の父”

カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

お世話になっております

このブログをリンクに追加する

      

にほんブログ村 釣りブログへ 釣りの世界

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドMは押してみな!!

癒して あ・げ・る

