
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何故?それはね・・・

君の~行く~道は~

はてし~なく~遠い~

なのに~

なぜ~






何故?


フフフ・・・。


金曜日の夜11時頃、わたくし以外の家族が寝静まり、先週録画していた『釣りロ
マンを求めて』を見ていたら、うずうず。

いてもたってもいられなくなり、釣りに逝くことにしました。
といっても、もう深夜。相棒KATSUを誘う訳にもいかず、寂しいオンリーロン
リー釣行で逝くことに。

わたくし、約3ヶ月間もホゲ散らかしております。しかもほぼ同じ場所で。
きっとこのポイントはシーバスはいないのではないか、ということで近い範囲では
あるが、ポイントを変更することに。

まずは新規のポイントに11時30頃に到着。
だ~れもいませんよ、フフ。
もし釣れたら、わたくしだけのMyポイント。




釣れませんですた

約30分でしょうか、ベイトの気配すらありませんのですぐに飽きて次のポイントへ。

ポイントに到着。
だ~れもいませんよ、フフ・・。おっといました、カップルがカーSEXしてますた。
もし釣れたら、わたくしとカップルだけの秘密ポイント。あついね。




釣れませんですた

約30分でしょうか、ベイトの気配もなく、イチャイチャしてるカップルにイラついて
次のポイントへ。

ポイントに到着。
だ~れもいませんよ、フフ・・。今度こそ。
約10分でしょうか、暴走族の少年達がやってきました。
カツアゲされたらたまりませんので、危険予知してすぐに移動。

車に乗って時計をみると、もう午前1時。
あ~あ、またホゲ散らかすのかな。


最後にいつものポイントに逝ってみよ。

いつものポイントに1時30分頃に到着。
まずは、いっぷく。
タバコを吸いながら海面をおもむろに見ていると、




ピチャピチャ・・ピチャ・・ビチャ

最近静まりかえっていたのが嘘のように、キョノチロの群れ!!

今日だ、3ヶ月のホゲロードに終止符をうつのは今日しか無い!!


ゴツゴツ・・ゴツゴツ

ゴツゴツ・・キョノチロがよくあたりますよ。

ゴツゴツ・・キョノチロがよくあたりますよ。

ゴツゴツ・・キョノチロがよくあたりますよ。

ゴツゴツ・・キョノチロがよくあたりますよ。

・・・・・・・・







キョノチロしかあたりませんよ。

・・・・・・・・









キョノチロしか釣れませんよ。

CIMG0252.jpg


キョノチロを4匹ほどこんな感じで。






さてみなさん、突然ですがご質問いたします。

みなさんは、経験したことありますでしょうか?

プシュッーってでるやつ









潮吹き


潮ってなんですか?
成分は?
メカニズムは?

不思議です、わたくしもわかりません。













スナメリの潮吹き


ああ、ビックリしましたね。
カン違いしたらだめですよ。
あんた、エロイこと想像したらだめですよ。

突然、キョノチロが逃げまどいだしたんですよ。
おっ、シーバスの捕食が始まったの?って思ったら突然

プシュッー

わたくしの足元1Mぐらいで、スナメリの潮吹き

頭から顔から、モロに浴びてしまいましたよ。
もう臭い臭い。

どいつもこいつも馬鹿にしやがって。

むなしいよ
さびしいよ
かなしいよ


時計の針を見ると、もう午前2時30分。
あ~あ、どうせわたくしなんかこんなもんですよ。

あ~あ、最後の一投。

ゴツゴツ

でもいるんだよね~、キョノチロがこんなに。

やっぱり、もう一投。

ゴツゴツ

キョノチロがこんなにいるんだから、シーバスもいるんじゃね~の?

もう一回最後の一投。

ゴツゴツ

いるね、キョノチロ君がいっぱいいるね。
いるね、シーバス君もきっといるね。

最後の一投・・
最後の一投・・
最後の一投・・
最後の一投・・
最後の一投・・
最後の一投・・
最後の一投・・
最後の一投・・
最後の一投・・
最後の一投・・




ゴッ・・


今までのキョノチロとはちがう明確なバイトが

グッグン


ぬぉるぁ~っ!!

やった!!シーバスだ!!

ジジィーーーーー

で、でかい!

関門の流速にのって、ぐんぐん泳ぐ!

バラしてなるものか!

慎重になんとか足元まで持ってきたのはいいが、わたくし恥かしながら1人でランディ
ングしたことがありません。
いつも釣行は相棒KATSUと一緒。
いつもランディングはお互いがしておりました。

どうしよう。
でもあげたい、釣りたい!


あげてやる!釣ってやる!
とりあえずロッドを股にはさんでタモを持ってみる。(超内股)
でも、シーバスの重みでロッドが寝てしまう。

この方法ではダメだ。
今度は左手でロッド、右手でタモ。
ダメだ、タモの柄が延びない。


どうしよう、でも絶対にあげてやる!!

あっ、そうだ、ロッドをライフベストに挟めばいいんだ。


簡単にランディング出来ました。

やりました、最後の一投で!


ッシャー!!

どんなもんじゃい!!

早朝3時過ぎ、1人で雄叫び。








君の~行く~道は~
はてし~なく遠い~
なのに~
なぜ~


何故?



これがあるからに決まってんだろ!!

CIMG0256.jpg

※1人撮影ですので頭しか写ってません



CIMG0253.jpg







この調子で続くといいな・・・。



  1. 2008/03/09(日) 12:51:19|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ズルイイイイイ | ホーム | 1月2月のホゲ釣行記録>>

コメント

潮の吹くメカニズムですか…
そりゃ中指を…

(笑)

しかしトンネル脱出おめでとうございますまた次のトンネルがありませんように(笑)
  1. 2008/03/09(日) 13:43:31 |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集]

TO けんさん

そりゃ中指を・・の続きを教えて下さいな(笑)

あああ、やっとですよ。
長い長いトンネルでした。
もう入りたくないですね。
  1. 2008/03/09(日) 15:51:38 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

遂にやりましたね(☆o☆)
さぁ 景気付けにもう一発 釣って下さい
しかし 潮噴きとは…
思わず 先走り汁がでちゃいました(笑)
けん君は中指派かぁりょうさんは
私は やはりブィーンと 道具使いますが 何か(笑)
近いうち 成分解析したく お邪魔しますヨロピク
あー ハァハァしてきた(笑)
  1. 2008/03/09(日) 18:54:07 |
  2. URL |
  3. ワム男 #klq26XPE
  4. [ 編集]

TO ワムさん

遂にやりましたヨ!!
この調子で次も!

ワムさんは、ブイーン派ですか・・・。
それは奇遇ですねえ、私もですよ(笑)
あそうそう、成分解析に関しては、今からファミマで立ち読みしてきます(爆)
  1. 2008/03/09(日) 19:29:51 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

やった~
     やった~
          やった~RYO!!
色々とドラマがあったけど・・・・
ほんとうにおめでとう!
じゃ~景気付けにもう一本いっとここうか!
スナメリ!
どうよ!!

  1. 2008/03/09(日) 22:39:54 |
  2. URL |
  3. KATSU #-
  4. [ 編集]

TO KATSU

スナメリ釣りですか・・・。
もう10年程前になるのでしょうか、名古屋の川に鯱(シャチ)が迷いこんできたニュースを覚えていらっしゃいますでしょうか。
わたくし、その野次馬の1人として深夜にもかかわらず行って来ました。
その川でルアーを投げ込んで、見事に鯱の背中に命中(フッキングは失敗)し、他の野次馬のおじさんにド叱られたことがあります。

だからやめときます。

本当のお話です。
  1. 2008/03/10(月) 09:17:37 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

やってしまいましたね・・・遂に・・・
思えば上越並みに長いトンネルでしたね・・・
女子はタモ入れするし・・・爆。
結局チロチロが居れば釣れるっちゅうことですわ!
でももう逝くことはないですけど・・・爆死。
おめでとうがざいますた!!!
  1. 2008/03/10(月) 10:48:05 |
  2. URL |
  3. ベック #-
  4. [ 編集]

TO ベックさん


ありがとうございます!!
やっと釣れましたよ・・長かった。

え~、来てくれないいですか?(爆)
来ないほうがいいとわたくしも思いますけど。

いつか機会があれば、今度はそちらの方面でご一緒して下さい。楽しみにしております♪
  1. 2008/03/10(月) 13:22:15 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

げげ!やられました!
しかもサイも虎も牛も…
ランカーぢゃないですか!


ポツ~~~~~
~~~~ンって感じです(涙)
  1. 2008/03/10(月) 15:23:26 |
  2. URL |
  3. TSUYOSHI #-
  4. [ 編集]

おお!遂にやりましたね!
おめでとうございます!
しかもデカイし・・・
ウラヤマシイッ!!!
  1. 2008/03/10(月) 20:13:00 |
  2. URL |
  3. cocopapa #-
  4. [ 編集]

TO TSUYOSHIさん

やりましたよ!
でもねこの勝負、TSUYOSHIさんの勝ちですよ。だってホゲ勝負ですから(爆)
ちなみに今晩も見事にホゲ散らかしましたよ。
なかなかうまくいきません。
  1. 2008/03/11(火) 00:17:23 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO cocopapaさん

どーもです!
いやあ、わたくし今まで迷子になっとりました。まあ多分、またすぐに迷子になると思いますんで、そん時は助けてくださいね(笑)
  1. 2008/03/11(火) 00:53:27 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1089ftc.blog123.fc2.com/tb.php/42-a81ff750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

港湾労働STARS☆

Author:港湾労働STARS☆
港湾労働STAR-RYO
02年に名古屋から博多、04年に北九州へ転勤を繰り返す、”2児の父”→09年名古屋へ転勤


港湾労働STAR-KATHU
07年8月に仕事の都合で、泣く泣くマイホームを手放し、博多から北九州に移住した、”3児の父”

カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

お世話になっております

このブログをリンクに追加する

      

にほんブログ村 釣りブログへ 釣りの世界

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドMは押してみな!!

癒して あ・げ・る

