
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やったぜ!!ファーストフィッ・・・-RYO

実録!警察24時

『小倉警察は眠らない!!』

大潮の4連ホゲロードを終え、身も心もズタズタに引き裂かれたわたくし、今日は
絶対に逝かない、心と体を休めようと決めておりますた。

が、仕事中にワムさんから携帯電話。
どうやらワムさん、シーバスを求めて北九の某有名河川から北上してくる模様。
ああだこうだと情報交換をしているうちに、ウズウズ・・。
確かに大潮が終わり中潮になってしまっているが、まだまだ動く潮だ。
そんでもって、相棒KATSUとの差をなんとか縮めたい。

ということで、とっても意志が固いわたくし、

逝っちゃいますた。

仕事を終え家に帰り、せっせと子供を寝かせ出発。
ポイントに23:00前に到着しSTART。

今日の満潮は00:00頃だ。
前回もお話しましたが、このポイントは満潮前後が1番実績がある時間帯。

がしかし、な~んも無しですよ。
やっぱりダメなのか、とモチベーションが下がり始めていたら、ベックさん
から一通のメール。

どうやらベックさん、先週の爆釣では飽き足らず、今週も逝ってくるという
連絡だ。しばし不慣れなメール交換をして一息。

どうせまたいっぱい釣るんだろうな~。
いいな~。



僕も釣りたい・・・・。

一気にモチベーションがアップしたところに、第六感発動!!

あそこがあやしい・・・・

暗闇の中、テトラの上を70~80M移動

とぅりゃっ
ほりゃっ
よいしょ

ウギャッ

あ、危なかった。
またすっ転びそうになりますた。

約10分程かけて、ようやくポイントに到着。

思ったとおりだ、ヨレがあるじゃないの。
わたくしの第6感もすてたもんじゃありません。
1人で自分自身に納得。

だけど、ヨレが少し遠いね。
でも大丈夫、こんな時の為にブルースコードをこの前購入しています。

どぅおりゃ~

いいね~、ヨレを直撃ですよ。

とぅりゃ~
てりゃ~
このやろ
どうだ~



ゴッ・・

い、いる!!

ガツン!!


が、ミスバイト。

クッソ~、次こそは!

とりゃ~

集中
集中
集中
集中











・・・アー・・ア・・ウー・タ・・・・テー・・


な、なんだろう
誰かの声?

ヘッドライトを点灯し、周辺を照らすがだ~れもいない。
気のせいか・・。




集中
集中
集中









・・おと・・・ん・・あ・・う・て・・・



やっぱり声がする!?
もう一度ヘッドライトを点灯し、周辺をみわたすが、だ~れもいない。

気、気のせいなのかな。






タ・・ケテ・・
ウー・・タ・・テー・・



気のせいじゃないよ。

わたくし、幽霊だとか全然信じておりません。
いるわけない、アホか、と思っておりました。

でもどうやらいるみたい。
ポイントを移動したのは第六感ではなくて、















霊感・・・・


マジかよ。
こわいよ。
だれか助けて。


・・・・おと・・さん・・・・た・・す・け・・・・て・・
おと・・さん・・・・・け・・て・・

おと・・・さ・ん・・たす・・て・・





お、お父さん助けて??
子供の霊なの?






僕は君のおとうさんじゃないんだよ。
だから来ないで、勘違いしないで。





僕をたすけて







・・た・・ブクブク・・けて・・
ブクブク・・たす・・ブク・けて・



ブクブク??

ヘッドライトで海面を照らしてみると、

わたくしから30M程離れた岸壁より2~3M程のところに、人の頭らしき
ものが、見えたり沈んだり。




人??



おそるおそる、念のため、

お~い、ひょっとして沈んでます~?





たすけ・・て・・



幽霊じゃなっかった。
よ、よかった・・。





よくない、全然よくありませんよ。

こうしちゃいられない!
テトラポットをから岸壁にあがり、ダッシュ!

お~い、大丈夫か~!!

た・・・て・・ブクブク

女だ!!
かなり衰弱している模様です。
どうしてかわからないが、裸足。
多分、自殺だろう。死にきれなっかたのだろうが、
たすけなくては、たすけなくては、

ロープは?
ロープは?
ロープは?

無い!

どうしよう

あ、とりあえず110番!!

警察「もしもし、どうされました!!」

私「人が、人が、#jgグ+×△jgr□○ギョhdr!!」

警察「落ち着いてください。聴きとれません。落ち着いて」

私「人が、人が、海におちてます!!早く」

警察「場所はどこですか?」

私「○○の△△の裏です!」

警察「お宅の名前は?住所は?どんな状況で落ちたの?年齢は?」





私「うるせー!!とにかく早く来い!! プチ」


どうしよう。
この時、00:40頃。
とりあえず、誰かに聞いて欲しい。
誰かに、伝えたい。

なんかわからんけど、


ベックさんに電話してみますた。

が、携帯のバッテリーが途中で・・・

このままだと、沖に流されてしまう。
どうしよう。
どうしよう。
ロープは、ロープは、






トン、トン、トン、トン、トン、トン、トン、トン・・・・












チ~ン




そうだ!!
タモがある!!

急いで再びテトラに降りて、タモを調達。
再びダッシュで、その場所まで。


つっかもうぜ!

ドラゴンボール!!

世界でいっ・・・




如意棒~!!!!

おりゃ~

なんとか、届いた。でも相手はシーバスではなく





網に入るわけがない。
何回だろうか、なんとか岸壁に引き寄せることが出来た!!


ランディング成功!!




今年のファーストフィッ・・・人間!!


そうこうしている間に、サイレンの音が。

ヘッドライトを手に持ち必死で叫びました。
お~い、ココ、ココ!!

もうすごく大騒ぎですよ。
警察、救急車、消防隊員、レスキュー隊員。
総勢30名以上。
そんでもって、海には海上保安庁?水上警察?の船が2隻。

えらいことですわ。

なんとか救助成功し、命に別状は無いとの事。

よかった。よかった。

チャンチャン












と言う訳にはいかず、深夜の事情聴衆が。

警察「名前は?生年月日?住所?会社名?電話番号?・・」

警察「ところで○○さん、ここであなたは何をしてたの?」

私「竿と網持ってる私にそれ聞いちゃうの?」











釣りに決まっとるだろ!!

警察「そうですか。」

そうですかって・・

どうでしょう、1時間くらいでしょうか。
最後に警察が、

警察「最後に、当事件に○○さんが関与していない事を願っております。」

だって・・・










オマエ、






殺すゾ!!


こんなんですわ。
警察なんてこんなんですわ。

人命救助したわたくしにむかって、そりゃね~だろ




☆本日の釣果

種類:人(35歳女性)
サイズ:推定160cm、48kg(ランカー)


ちなみに、今年のファーストフィッ・・・人間


  1. 2008/02/11(月) 15:18:20|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<たかっ!!-RYO | ホーム | 生態系調査-RYO>>

コメント

これはまた・・・とんでもない場面に遭遇しましたね
しかし落ちた方助かって良かったですね~

自分も撃沈続きなんで次こそは今年ファーストフィッシュあげたいです。人は勘弁ですが・・・
  1. 2008/02/11(月) 17:54:20 |
  2. URL |
  3. cocopapa #-
  4. [ 編集]

この話し聞いた時爆笑しましたよ
((笑´∀`)))
あっさりM越えですね。関門新パターン自殺パターン(笑)
  1. 2008/02/11(月) 18:27:10 |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集]

神様はみています・・・
この 勇気ある行動を・・・
きっと 今度はデカシバスが釣れるでしょう
ご褒美として!!

まぁ 最初は笑いが止まらんかったけど(爆)
  1. 2008/02/11(月) 23:23:08 |
  2. URL |
  3. ワム男 #ID430WBs
  4. [ 編集]

TO cocopapaさん

実は、わたくし2回目の人命救助なんですよ。
前回は、釣行中ではなく仕事中ですが。

次こそ、人ではなくシーバスをあげたいです。
  1. 2008/02/12(火) 11:52:50 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO けんさん

ドMのわたくしですが、こういういじられかたは苦手でございます。

また新パターンを構築したいと思います(爆)
  1. 2008/02/12(火) 11:56:11 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO ワムさん

いや、神様は見ておりませんでした。

なぜなら、昨晩も釣れませんでしたから。
しかも、懲りずに同じ場所で。
  1. 2008/02/12(火) 11:58:53 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

今度は生きてない人を・・・・
いやはや・・深夜の電話でしかも人って・・・
目が覚めたよ・・・完全に・・爆。
しかしまた同じ場所に逝くかね・・・(*´σ_`)ホジホジ
  1. 2008/02/12(火) 15:07:18 |
  2. URL |
  3. ベック #-
  4. [ 編集]

TO ベックさん

あの時の夜は、お騒がせしまして申し訳ありませんでした。
だって、怖くて怖くて誰かに電話せずにはいられなかったんですもの。
その次の日も同じ場所に逝きましたが、見えるブイが全て人の頭に見えて、釣りに集中出来ませんでした。
  1. 2008/02/12(火) 16:38:34 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1089ftc.blog123.fc2.com/tb.php/38-72253000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

港湾労働STARS☆

Author:港湾労働STARS☆
港湾労働STAR-RYO
02年に名古屋から博多、04年に北九州へ転勤を繰り返す、”2児の父”→09年名古屋へ転勤


港湾労働STAR-KATHU
07年8月に仕事の都合で、泣く泣くマイホームを手放し、博多から北九州に移住した、”3児の父”

カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

お世話になっております

このブログをリンクに追加する

      

にほんブログ村 釣りブログへ 釣りの世界

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドMは押してみな!!

癒して あ・げ・る

