fc2ブログ

生態系調査-RYO

バイオマスターを購入して、初めての大潮。

あげたい・・・


冬の風物詩、北九のキョノチロ付きシーバス。
だけど、ここ最近キョノチロがまったくいない。

もう出ておいで・・・

そんな気持ちで4連北九生態系調査に逝ってまいりました。

相棒KATSUが名古屋に出張に行っておりますので、KATSUに2本差をつ
けられております私、なんとかこの差を縮めたい、あわよくば追い抜いてやろう
という魂胆です。

1日目のおはなし

本日の満潮は23:30頃。
子供達をせっせと寝かせ、なんとか22:00過ぎにポイントに到着。
丁度、上げ止まり前と、下げ始めが狙える時間。
このポイントでは一番実績のある時間、まさに時合いであろう時間に開始。
だけど・・・・











な~んもなし


シーバスどころか、ベイトの気配すら皆無ですよ。

ふふふ、大丈夫ですよ。
こんなの慣れっこです。
今日は、あくまでも生態系調査です。

とそんな時、餌師が私に話しかけてきました。

私、失礼ながら餌師があまり好きではありません。
大事な貴重な時間に話しかけてきたり、話す事は大袈裟だし。

でも、今回は生態系調査に来ている私としては、ベイト調査の為にも今回ばか
りは、餌師に聞くのがてっとり早いと判断。

餌師「おにいちゃん、どう? 釣れた?」

私「全然、ダメですよ。おいちゃんは釣れた?」

餌師「こんなに寒いのに、よく来るね~」

私「そんなの、おいちゃんも一緒だがね」

餌師「おにいちゃん、ルアーね?」

私「そうだよ、ルアーよ。おいちゃんは釣れた?」

餌師「おにいちゃん、どっから来たん?」

・・・・、私の質問に答えてくれません。

私「○○から来とるよ、ところで今は何が釣れるの?」

餌師「あっちのほうで、銀色の手の平ぐらいの魚が釣れとったよ」

やっぱりキョノチロか・・・

私「あ、そう。おいちゃんはなにを釣りにきたの?」

餌師「それにしても寒いね~」

・・・、私の質問に答えてくれません。

餌師「おにいちゃんは、なに釣りに来たん?」

私「スズキだよ、全然釣れんけどね。ところでおいちゃんはなに釣っとるの?」

餌師「おにいちゃんこんなに寒いのによくやるね~」

・・・、私の質問に答えてくれません。
やっぱり、餌師はダメだ。
話しがかみあわない。

餌師「おにいちゃん、どっから来たん?」

私「さっき言ったがね、○○よ。おいちゃんは?」

餌師「おにいちゃん、いくつ?」

やっぱり答えてくれない、・・・ダメだ
それにしてもなんかおかしい。

20分経過

私「おいちゃんは、この季節なに釣ってるの?」

餌師「わしゃ釣りなんかせんよ」

ハ?

私「じゃあこんなところで、こんな時間までなにしとるの?」

餌師「なにしとるって?水を汲みに来たんよ」

「水?」

餌師「そうよ。ここは水が汲めるから便利なんよ。」
お、おかしい・・・

私「おいちゃん、どこに住んでるの?」

餌師「そこよ。」

私「そこ?」

餌師「そうよ、そこよ。」

私「・・・・・。」



















ホームレスですた





ホームレス「おにいちゃん、タバコ1本貰っていい?」

私「ど、どうぞ・・・。」















☆ポイント○○の生態系調査報告

①結構、夜更かしするみたい
②住居人は4人(内女性1名)
③春頃になると2名増える
④水飲場とトイレがあるから便利
⑤時々、釣人から魚を分けて貰えるみたい


スポンサーサイト



  1. 2008/02/10(日) 11:58:22|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<やったぜ!!ファーストフィッ・・・-RYO | ホーム | 苦悩-RYO>>

コメント

延々と無理問答で終わるかと思わせてそんなオチが(笑)結構夜更かしするんですね(笑)
  1. 2008/02/10(日) 13:58:10 |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集]

TO けんさん

正確に言いますと、寒くて眠れないようです。
次は、もっと詳しくリサーチしときます(笑)



  1. 2008/02/10(日) 14:42:16 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです!
しかしなかなかお魚釣れませんね・・・v-292
  1. 2008/02/10(日) 23:10:29 |
  2. URL |
  3. cocopapa #-
  4. [ 編集]

どぅ?
住み易そう?
環境よかった?
春から2名追加!
まさか・・・・・。
  1. 2008/02/11(月) 09:25:04 |
  2. URL |
  3. KATSU #-
  4. [ 編集]

TO cocopapaさん

はい、なかなか釣れませんです。
一応、言っておきますが、あくまでも”釣りブログ”なんですけど・・・(涙)
次こそ釣果報告にしたいです・・。
  1. 2008/02/11(月) 11:02:14 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO KATSU

私には、ちょっと寒すぎて住めません。
でも、意外と防風林で風をさえぎってます。


って、知っとるだろが(怒)
  1. 2008/02/11(月) 11:04:42 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO KATSU

あの~、2名って、

私達のことですか?

そうならないように、一生懸命働きます。
  1. 2008/02/11(月) 11:06:50 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1089ftc.blog123.fc2.com/tb.php/37-7d0ef8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

港湾労働STARS☆

Author:港湾労働STARS☆
港湾労働STAR-RYO
02年に名古屋から博多、04年に北九州へ転勤を繰り返す、”2児の父”→09年名古屋へ転勤


港湾労働STAR-KATHU
07年8月に仕事の都合で、泣く泣くマイホームを手放し、博多から北九州に移住した、”3児の父”

カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

お世話になっております

このブログをリンクに追加する

      

にほんブログ村 釣りブログへ 釣りの世界

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドMは押してみな!!

癒して あ・げ・る