スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苦悩-RYO

Uh~

翼の折れたエンジェ~ル

 
私、釣りをするにあたり多くの苦悩を抱えておりますよ。

まずはじめに、

①時間が無い

この問題は、多くのアングラーが抱えている問題かと思います。
特に、私を含めリーマンアングラーならなおさらではないでしょうか。
ですから、時間が無いというよりは、嫁の理解が無いというほうが良い
でしょう。

ええ、まったくないですよ


次に、①に関係しとりますが、

②嘘がネタ切れ

要するにですよ、釣りに逝く時は、全て嫁に嘘をついて逝っているという
ことなのです。
でも、嫁は私が釣りが好きな事は当然知ってます。さすがにそこまでは隠
せませんわ。

では、どのような嘘をついているか、ここで述べさせて頂きます。

A.釣りは、仕事の昼休みに会社の目の前の海でやってるだけ
B.早荷役(早朝釣行の場合)
C.夜荷役(夜釣行の場合)
D.特殊物輸送の先導(夜釣行の場合)
E.お客様の釣り接待(1日釣行の場合)

ええ、ネタ切れですよ(涙)

そんでもって、昨年8月より嘘がつきにくい状況になっとります。
これは、私だけでなく相棒KATSUにも言えることなんです。

相棒KATSUは博多から北九州に通勤しておりましたが、体力的にも
経済的にも耐えられなくなり、昨年8月に北九州に引っ越してきました。
いつも2人で釣行に逝っている私達、かたや北九かたや博多よりは、当然
同じ北九州のほうが機動力UPですよ。
おバカな2人、お互いただ浮かれておりました。





でも、そこには大きな落とし穴が・・・












家が近すぎる・・


どれぐらい近いかというと、歩いて3分





ちかっ!!

まだわかりませんか?

これだけ近いと、近いのは私達だけでなく、嫁達も近いということなんですよ。

知らないうちに、街にショッピングに行く約束なんかしてたりして。

この前なんか、休日にKATSUと釣りに逝く約束をしてたんですけど、
この日だけは、公認の釣りだった訳ですよ。(嫁の弱みを利用して)
だけどKATSUは非公式。
そんな時、私の嫁とKATSUの嫁が近所のスーパーでばったり・・。
そんでもって、私の嫁がKATSUの嫁に、




ポロリ イヤ~ン

釣りに逝くことを言っちゃったのですよ。
そりゃ~もうKATSUは修羅場ですよ。

ということもあり、嘘をつく時は、2人でネタ合わせをすることになったのです。


最後に、

③金が無い

私、お金がありません。

といっても、生活が苦しいという意味ではありませんよ。
釣り道具を買う金を与えてもらっとりません。

ではどうやって買ってるかというと、

①1日100円玉貯金
②ガソリン満タンに給油したと言って、実は3000円分
③休日にチビと2人で遊びに行って、飯を食わせた(本当は食わせてない)と言って
 お金を貰ったり
④香典を3000円

こんなんですよ。
特に④なんかは、何人殺したかもうわかりません。


はい、皆殺しですよ。


そんな時(つい一週間前)、10年以上使い続けたリールアルテグラが壊れてしま
ったのです。
どうしよう・・。
金が無い・・。


みなさん、リールのないロッドってどう思われますか?

飛べない鳥ですよ。

そう、

わたくし、






翼の折れたエンジェルなのです。


それなのに、相棒KATSUはバイオマスター買ってるし。
まあ、KATSUもやっとのことで嫁に承諾を得たわけですが。



僕も欲ちい・・・。


でもどうやって。

香典?


そんな大量虐殺できません

嫁に買ってもらうしかない

ずっと嫁に言い出せない日が続きました。
そんなある日、たまたま仕事が早く終って自宅に到着。
いつもなら、夕飯を喰らってテレビを見ながらうたた寝するところだが、今日しかない。

空き皿を自分で運んだり、
風呂を洗ったり、
率先して子供達と遊んでやったり、
嫁の話しに耳をかたむけ、楽しく会話してみたり、

そんなこんなで、嫁はいつになく上機嫌。

子供達を寝かせ、嫁と2人でテレビを見ていたところ、たまたま、重油にまみれた鳥の映像が。
それを見ていた嫁が、「かわいそう・・」と一言。

ここだ!! 今しかない!!

私「かわいそうだよね」

嫁「うん、かわいそう。ひどいよね」

私「ひどいねえ。鳥なのに飛べないなんて」

嫁「もう飛べないのかな。」

私「飛べないよ。僕も飛べないよ」

嫁「ハッ?」

私「飛べないんだよ」

嫁「なに言ってるの?」

私「リールのない竿って、飛べない鳥と一緒だよね。」

嫁「ま、まあそうだよね・・・」

私「い、い、いいでしょうか・・・?

嫁「勝手にして!」



ということで!!

買ってしまいました!!

バイオマスター05モデル

相棒KATSUとおそろ

IMGP0774.jpg









ふう、大潮に間に合った


チャンチャン
スポンサーサイト
  1. 2008/02/02(土) 11:29:42|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<生態系調査-RYO | ホーム | 河川調査-RYO>>

コメント

aaaa・・・・・・・・
とても悲しい・・そしてとても吹きだした内容ですた
みなさん何処も奥様がすべてを握ってるんですね。
そうゆう俺もそうなんですが・・・悲。
バイオ間に合って良かったですね^^
もう・・無理やり感満載のアプローチでしたが・・爆。
釣友の嫁さん同士が仲が良いのはとてもいいこと
ですが・・・そんだけ近いと・・・きついっすね・・・
さらに綿密な作戦を練らないと今後の釣すら
危ういですよ・・・・(。→艸←)
自分はもう嫁には諦められてます・・・爆。
道具を買うときいつも『もうこれで最後!』
は完全に通用しなくなったんで、着払いで
到着させて無理やりに支払うとゆう暴挙に出た
時は全タックルヤフオクに出品されそうになり・・
必殺のドゥゲザァ~作戦で乗り切りましたよ・・・
まだそちらにはチロ君は居るんですか?
  1. 2008/02/02(土) 17:39:00 |
  2. URL |
  3. ベック #-
  4. [ 編集]

TO ベックさん

チロのことは、逝ってないのでわかりません。
近々調査に逝ってまいります。
必殺着払いに関しては、うちの場合、ドゥゲザでは済まされません。
間違いなく、実家(名古屋)に帰ってしまいますね。
しかしながら、”必殺着払い”には笑わせてもらいました!

  1. 2008/02/02(土) 17:58:41 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

リアルな家庭の事情、大笑いしました^^
う~ん自分もそのきもちが良くわかりますよ。
さすがにまだ人は殺めていませんが・・・。
しかしベックさん、着払いて・・そ、そんな暴挙に出てたとは・・・。初めて聞きましたバイ(;^_^ A
  1. 2008/02/02(土) 18:15:06 |
  2. URL |
  3. いわごん #-
  4. [ 編集]

TO いわごんさん

ご無沙汰しております。
全部ほんとの話ですよ。
こんなのほんの一部にすぎません。
そうですか、気持ちをわかってくれましたか。
自分だけじゃなくて良かったです。
それと、香典に関しては、結構使えますよ。
一度に2人以上は、殺められませんが・・。
  1. 2008/02/02(土) 19:55:58 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

はじめまして、初コメです。甘く切ない恋の味ですね(笑)ちなみに僕の場合は釣の事は彼女には諦めてもらってます(爆)だんだん口五月蝿くはなって来ましたが…通販で買った時なんかは買ったのがバレないように必殺営業所止を繰り出しております(笑)
  1. 2008/02/02(土) 21:23:50 |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集]

TO けんさん

はじめまして。
コメントいただきまして、ありがとうございます。
必殺営業所止ですが、そんなのは当たり前の手段ですよ、全然必殺じゃありません(笑)
ただいま、”究極奥義”を募集中です。
どしどし、ご応募ねがいます!!

  1. 2008/02/04(月) 11:37:25 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1089ftc.blog123.fc2.com/tb.php/36-7f773a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

港湾労働STARS☆

Author:港湾労働STARS☆
港湾労働STAR-RYO
02年に名古屋から博多、04年に北九州へ転勤を繰り返す、”2児の父”→09年名古屋へ転勤


港湾労働STAR-KATHU
07年8月に仕事の都合で、泣く泣くマイホームを手放し、博多から北九州に移住した、”3児の父”

カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

お世話になっております

このブログをリンクに追加する

      

にほんブログ村 釣りブログへ 釣りの世界

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドMは押してみな!!

癒して あ・げ・る

