
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようこそ北九!! その②-RYO

つづき(続きものです)

ここで釣れなかったらどうしよう。

本日2番目のポイントに到着。
先行者のアングラーがちらほら。
小潮のせいか、いつもよりアングラーが少ない。

ヤな予感・・

恐るおそる、先行者に様子を聞いてみる。

あの~どうですか?

ダメですね~。

マジかよ。

それでもこのポイント、1番期待していたポイントですのでとりあえずやってみることに。
先行者の話のとおり、キョノチロの気配も皆無。
そしてタル~イ流れ。

しかもヤな風+雨。


だみだこりゃ

1時間半から2時間でしょうか、あまりの何も無さに、北九ホームの私でさえ、福岡から
遠征に来て頂いた皆さんには申し訳ありませんが、






心が折れました。


もうポッキポキに。

ヒデさんに感想を聞いてみると、











『魂がぬけました』


そうですか、ついにぬけましたか。

ア~メン、なんまいだ。

釣りに飽き、ヒデさん・ワムさん・私でしばしダベリング。

そうこうしている間に、ワムさんにベックさんから電話。
どうやらもうすぐ到着するらしい。
時間はもうすぐ00:00。

そして、ついに




ベックさん!


登場~!!  パチパチ

どうも、どうも

・・・・






ジミヘン?

無題4







ベックさん、すみません。第1印象です。

まずは、ご挨拶及び談笑。
想像していた通りの、気さくでさっぱりした感じのお方でした。

ベックさん「どっすか?」

・・・・。

私達「移動です・・・」

ベックさん「・・・・」


ベックさん、1投もせずに北九の洗礼に・・。

ここでヒデさんが、早朝よりお仕事ということで別れることに。残念。

でもヒデさん、とてもいい人で、おもしろいお方でした。
色々、おもしろいお話をして頂いて、ありがとうございました。


車で20分程の最後のポイントへ。
ここは、秋の荒食いシーズンに私とKATSUが爆った場所。
でも、あくまでも秋です。今は冬のまっただなか。
ちょっと違う様な気がしますが、行く所がないので、仕方がない。

足場が悪い道をグダグダ喋りながら、約15分でポイントに到着。

見るかぎり、流れがぶつかり、いい感じにヨレができている。
なんかイイ感じだ。
ここなら、出そうな予感。

っていうか出て欲しい。

とりあえず、15分も歩いたのでバテていっぷくしようと、セッタに火をつけた
その時、ベックさんが、



お、入水出来るバイ!!



バシャバシャ


いいね~、投げやすいバイ



・・・・



エ~!?


狂ってます。


完全に逝ってます。

ずっと通っていた場所ですが、ここで入水してる人、初めて見ました。

しかも、何の躊躇もなく。

まるで、子供のように。

でもですよ、こんなRock’n’Rollな心がベックさんをここまでにしたのでしょ
う。私も見習わなければいけませんね。

やっぱり、第一印象の通り、ジミヘンだ。ロックンロールだ。


だけども、ベックさん。やっぱり想像していた通り、北九の超スローな釣りに正味2時間
弱で飽きて納竿。



結果は、

さすがワムさん!

チーバスではあるが、貫禄の1本!

あの渋さで、よく出しましたね。

いろいろ、ああでもねえ、こうでもねえと喋りながら、帰る準備をしていたら、



ベックさん?ワムさん?



メバリングのタックルの準備してるし。


あの~、3時30分なんですけど。

何度も言いますが、

完全に逝ってますね。


とかいいながら、私とKATSUも別のポイントに逝きましたけど。

それにしても、みなさんお疲れ様でした!
次の機会までに、もっと調査しときます!!

今後も、よろしくおねがいします!!


最後に、逝ったポイントも勿論ホゲました。





  1. 2008/01/19(土) 22:26:18|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<RYOありがとう! | ホーム | ようこそ北九!! 平成20年1月15~16日 釣行記-RYO>>

コメント

地味変って・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~
確かに・・・爆。
いや~釣りはロックでもあるし、パンクでも
ありますよ・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!
とりあえず火曜は根性のみで幽体離脱してきます。
  1. 2008/01/21(月) 14:46:59 |
  2. URL |
  3. ベック #-
  4. [ 編集]

ベックさん

ジミヘン・・すいません。
先日はお疲れさまでした!
火曜の夜は、キビシイと思いますよ。
昨日も出撃しましたが、キョノチロはまだお留守でした。
今日も、調査に逝ってきます!!
  1. 2008/01/21(月) 15:30:29 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1089ftc.blog123.fc2.com/tb.php/33-0971a755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

港湾労働STARS☆

Author:港湾労働STARS☆
港湾労働STAR-RYO
02年に名古屋から博多、04年に北九州へ転勤を繰り返す、”2児の父”→09年名古屋へ転勤


港湾労働STAR-KATHU
07年8月に仕事の都合で、泣く泣くマイホームを手放し、博多から北九州に移住した、”3児の父”

カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

お世話になっております

このブログをリンクに追加する

      

にほんブログ村 釣りブログへ 釣りの世界

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドMは押してみな!!

癒して あ・げ・る

