
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒波到来! 平成19年12月27日(木)釣行記-RYO

有名ポイントであるにもかかわらず、1度も結果を出したことのない私と相棒KATSUの自宅から車で5分の某1級ポイント。

最近はドーヨ!?


ということで仕事帰りに偵察に。

ポイントに到着するとアングラーが4~5人。
てっとり早く、直接聞いてみる事に。

「はじめまして、こんばんみ。調子はどうですか?」

と聞いてみると、今日はまだ釣れてないが、ここ1週間で3回来て3回
とも釣れてるとの事。しかも、サイズは70~80cmが。


ぬぬゎに~!? マジかよ!

海面を見ながら耳をすましてみると、

ビシャビシャ

ビシャ

バシュッ

ビシャビシャビシャ バシュッ!


コノチロくんの大フィーバーではあ~りませんか。
しかも時折シーバスの捕食音もしておりますよ。
どうやら、ここ最近の寒波でコノチロくんが到来した模様。

こんなに近所のポイントを見逃していたなんて!

RYO「KATSUさん、道具は?」

KATSU「RYOさん、道具は?」


・・・・・・。


NNNNNO~・・・・!!!

ジーザス! アーメン! ザー○ン!

先日の角島釣行に行った時に、道具を洗うため、2人とも持ち帰ってしまった。

なんておバカな2人でしょう。

時計を見ると、もう23時。今日はあきらめて帰宅。
明日にココに来る事に決めて。


そんでもって、次の日。

仕事を20時半頃に終えて、21時頃にポイントの近くに駐車。

ふ~ふふ~ん♪ 

こ~のチロ、こ~のチロ、あそれ こ~のチロ

鼻歌まじりで、ポイントに到着。

どれどれ。



・・・・・シーン・・・。

なにこれ。どこにいってしまたのですか?
フィーバーどころか、気配すらありませんです。
だけどもだけど、帰るわけにはいかずとりあえずヤルことに。

KATSUと少し距離をとり、開始。

ココのポイントは、ベイトのコノチロにあわせ、デカミノーでテレテレ巻きのドリフト
釣法がセオリー。
ということで、私のセレクトは ”エリア125”。

30分間程した頃に、KATSUから電話で40cm超のチーバスを釣ったとの事。
他にも何回かバイトがあったらしい。
一方私はというと、ノーバイト。ということで、KATSUの近くで私も釣る事に。

KATSUの場所に到着し、ヒットルアーを聞いてみると、

なんと、ソバット80!!

ぬゎに~、ここでソバットで釣れるなんて。
わたくしも、即ソバット(オーシャンライム)にチエ~ンジ。

た、たしかにコツコツとショボイあたりではあるがバイトが。

もういっちょ、とぅおりゃ~

着水と同時に軽めのジャークをいれフォールしていたところ、

コン

う~ん、しょぼいバイト。

それでも、ホゲたくないので集中。

ゴン

ぬぉ~りゃ~

やっぱりチーバス。普段ならゴリ上げするところだが、

でもやっぱりホゲたくありませんので、KATSUに網でランディングしてもら
い、とりあえず記念撮影。

Image0331.jpg


う~ん、イイ顔してますね~。
チーバスながらも久々の魚の感触、やっぱりシーバス釣りはたのしい!

記念撮影を終え、チーバスを網に入れストリンガーの方へ向かう。

テトラポットを、

ホイ、ホイ、 

ウシャッシャッシャ~

ホイ、ホイ







ウギャ!

Image0321.jpg





またまた、すっ転びました・・・
竿と網を守るために変な転び方をして、痛い痛い。ちょびっと膝から流血。

気を付けましょう。

やっとのことで、ストリンガーに到着。
ストリンガーを上げようとひっぱったところ、抜けません。
どうやら、KATSUのチーバスがテトラの間に潜って引っかかった模様。

どうしても抜けませんので、仕方がなくゴリ抜きしたところ、KATSUの
チーバスがストリンガーに案の定ついておらず、記念撮影出来ず。ププ。

ここで集中力を切らしてしゅ~りょ~。

まあチーバスながらも、家の近くで釣れる事が解りましたので、良しとしておきましょう。


最後に、アングラーのみなさん。
シーバスを釣った際は、あまり調子にのらずに気を付けましょう。ご安全に。
  1. 2007/12/29(土) 14:45:02|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今年もやらしくお願い致します! | ホーム | THE 浸水式 平成19年12月23日(土)釣行記-港湾労働STARS☆>>

コメント

チーゴリでも釣り納めできてよかったですね^^
来年はご一緒しましょう!!
  1. 2007/12/29(土) 19:14:14 |
  2. URL |
  3. ベック #-
  4. [ 編集]

TO ベックさん

ぜ、是非お願い致します!?
だいじょうぶかな~、下手クソだから、はずかしいです・・・・。
それと、まだ釣り納めだと思っておりませんよ。
もう1本!!

  1. 2007/12/29(土) 20:18:20 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1089ftc.blog123.fc2.com/tb.php/29-03093071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

港湾労働STARS☆

Author:港湾労働STARS☆
港湾労働STAR-RYO
02年に名古屋から博多、04年に北九州へ転勤を繰り返す、”2児の父”→09年名古屋へ転勤


港湾労働STAR-KATHU
07年8月に仕事の都合で、泣く泣くマイホームを手放し、博多から北九州に移住した、”3児の父”

カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

お世話になっております

このブログをリンクに追加する

      

にほんブログ村 釣りブログへ 釣りの世界

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドMは押してみな!!

癒して あ・げ・る

