
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THE 浸水式 平成19年12月23日(土)釣行記-港湾労働STARS☆

ちゃちゃちゃちゃ~ん 
ちゃちゃちゃちゃ~ん
ちゃちゃちゃちゃん ちゃちゃちゃちゃん
ちゃちゃちゃちゃん ちゃちゃちゃちゃん

あいら~びゅ~ ふぉえ~ば~・・・・・

今日は、待ちに待った

THE 浸・水・式

ひゅ~ひゅ~♪


ということで、相棒KATSUと2人で”浸水式”を計画し、山口方面にプチ遠征。
しかも角島にイって、ヒラでも釣りますか! とアホな計画をしておりました。

訳もわからず、角島に到着。

とりあえず、記念撮影。


RYO
Image0301.jpg



KATSU
Image0311.jpg




はじめての角島ですから、ポイントもへったくれもないですが、雑誌やらインターネット
やらで見るかぎり、ヒラにはサラシが絶対条件ということで、適当にサラシをさがして
釣り場を決定致しました。

こんな感じ
Image0291.jpg


いいサラシでしょ。
でもですね、実際にその場所に立ってみたら、

キョ、キョワイ・・・・・

私の体感といたしましては、台風のニュース映像みたいです。
風もすごいし、波もすごいし、全身ビチョビチョだし。

無理です。

はい、完全にイモひきました。

だって、キョワイんだもん。

あのですね、その釣り場に行くまでに、2回もすっ転びました。
はっきりいって、心が折れました。

どうですかね、2時間ぐらいおりましたが、20投していないと思います。

そんななか、相棒KATSUを見ると、全身ビショビショでストイックに
ひたすら投げております、完全に狂ってますね。

でも私、心が折れましたのでKATSUには悪いですが、ギブアップを告げ
、時間もないので、”浸水式”に行く事に。


いよいよ待ちに待った、”浸水式”初ウェーディングです。

RYO「いよいよですね。」

KATSU「そうですね。何処で入水する?」

RYO「・・・・・」

KATSU「・・・・・・・」


はい、まったくわかりません。
初めて来た山口県、わかりません。
自分でも計画性の無さにびっくりします。

でもとにかく入水したいということで、角島から北九州方面に南下しなが
ら、適当にサーフを回っていくことにいたしました。

まず、最初のサーフ。・・・ここはちょっと違いますね。
次のサーフ。・・・・深いね。
次のサーフ。・・・・波が高いね。
次のサーフ。・・・・・もっと波が高いね。
次のサーフ。・・・・・・もっともっと波が高すぎるね。






入水って、キョワイね・・・。

あの~、いつになったら入水できるのでしょう?

もうきりがないので、釣れなくてもいいから、次のサーフで入水をする
ことに2人で決めました。

最後のサーフに到着。
おっ、ここならなんとかヤれそう。

つ、ついに”浸水式”だ。
各々、ウェーダーを着て、ついに2人で入水!!



き~んもちイ~イ~

ばしゃ~

キャ~

それ~

やめてよ~

キャ~

おかえしだ~

キャ~

その砂浜に、2人の中年オヤジギャルが戯れておりました。

記念すべき、”浸水式”。

釣れはしませんでしたが、とにかくおもしろかった。

おもえば、ソルトルアーを2人で始め、最初は仕事帰りに作業服でちょろ
ちょろ適当に釣りをしていました。
始めてから、1年半で、いつのまにかフル装備。
う~ん、どっぷりハマッてしまいました。

相棒KATSUと出会ったのは、約6年前。

でもお互いの釣り好きを知ったのは、1年半前。

コノヤロー、もっと早く言えっちゅ~の!!

コピー ~ IMGP0753
  1. 2007/12/26(水) 12:52:33|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<寒波到来! 平成19年12月27日(木)釣行記-RYO | ホーム | ちゅ~すぃ~ 12月16日(日)釣行記?-RYO>>

コメント

はじめまして。
楽しく拝見させて頂いております。
とうとう入水自・・・もとい、入水されたのですね。楽しいでしょ~!
しかし初釣り場が角島とはw(°o°)w 
かく言う私もベックさんに嵌められた・・・ウェーディングの魅力に嵌まった一人です。
そのうち水に浸かるだけで幸せになってきますよ。
というか水に浸からないシバスが考えられなくなりますばい、むふふ・・。
  1. 2007/12/29(土) 09:03:08 |
  2. URL |
  3. いわごん #-
  4. [ 編集]

TO いわごんさん

は、はじめまして!
ベックさんのブログに登場する、いわごんさんですか?
コメント頂きまして、ありがとうございます!
私、まだ1回しか浸かってませんが、もうすでに入水ジャンキーでございます。
はやく浸かりたい・・・・。
今後とも、宜しくお願い致します。

  1. 2007/12/29(土) 12:41:10 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1089ftc.blog123.fc2.com/tb.php/28-fd4b89b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

港湾労働STARS☆

Author:港湾労働STARS☆
港湾労働STAR-RYO
02年に名古屋から博多、04年に北九州へ転勤を繰り返す、”2児の父”→09年名古屋へ転勤


港湾労働STAR-KATHU
07年8月に仕事の都合で、泣く泣くマイホームを手放し、博多から北九州に移住した、”3児の父”

カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

お世話になっております

このブログをリンクに追加する

      

にほんブログ村 釣りブログへ 釣りの世界

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドMは押してみな!!

癒して あ・げ・る

