
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺の勝ち!! 11月9日(金)釣行記-RYO

う~ん、結果が出ない。

ということで、イってしまいました、新規開拓を兼ねて。
今日のポイントは、これまた会社から車で10分という某漁港。
釣れるなら良い場所。

そろそろ嫁さんにつく嘘がネタ切れということで、

今日は正直に、
「この頃、全然釣りが出来なかったから今日は仕事前にイってくるわ」

正直なのか、嘘なのかよくわかりませんが・・・


最近の情報だと、サーフでの入水による釣りが好調ということ。
よし!ということで私もサーフへイってみよう。







・・・・あんた、ウェーダー持ってないでしょ。



はい、持ってません。というか、勇気がありません。


ということで、ココはサーフの真横に海に向かって突堤がのびて
いる場所、擬似サーフ釣りができるんじゃないの?と勝手に決め
こんで、早朝6時30分に到着。


うーん、清々しい朝です。とってもいい天気。
最近ずーと北方向に向かって釣りをしていましたが、ココは数少な
い南方向に向かってできるポイントなんです。

日の出が見れるんです。

09-11-07_0653.jpg




もう1回

う~ん、清々しい。

左側300M程の位置に定置網があります。その上に20~30羽
のカモメがとまってます。おそらく、ベイトが来るのを待っている
のでしょう。

ということは、そのベイトには当然シーバスが付いているはず!

しめしめ、今日こそKATSUを出し抜ける、フフフフ。

一人でニヤニヤしながら、準備。

今日はいつもと違い、無数のベイトによるシーバスのボイルが始ま
ることを想定し、トッププラグ ”POPKEY”をセレクト。

とぅぉりゃ~

いいね~、北風に乗ってアホみたいに飛びます。

はじめてから15分程なんの反応もありませんが、でも大丈夫。もう
すぐカモメが動き出すハズ。



ほ~らね、動き出しやがりました。

30羽程のカモメが私の前方約30Mの海に猛アタックを開始。

ヨッシャ!!ベイトはそこか!!


とぅぉりゃ~! とぅぉりゃ~! とぅぉりゃ~!

クッソ~、何故喰ってこない!?

とぅぉりゃ~! とぅぉりゃ~! とぅぉりゃ~!



ん!? なんかおかしいぞ?





カモメが狙っているのは、





POPKEYですがね!!



う~ん、POPKEY恐るべし。
それだけ、ベイトに見えるということだね。

いや、そうじゃなくて・・・・


それからというもの、キャストする度にカモメがアタック。

ハッ、カモメなんかに負けるか!!

カモメがアタック! POPKEY逃げる!

カモメがアタック! POPKEY逃げる!

カモメがアタック! POPKEY逃げる!











カモメ VS 俺



勝者、俺!!





・・・・・・・・・・。


  1. 2007/11/09(金) 15:41:21|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<あ~あ~♪日本のどこかに~♪ | ホーム | アホですな 11月7日(水)・8日(木)釣行記-RYO>>

コメント

いいんだよ!
カモメでも?
勇気があるなら見せとくれ!
カモメ1羽でシーバス2本!!
おとくだよ!

BY‐KATSU
  1. 2007/11/09(金) 17:43:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

はじめまして

こんばんは!
履歴からきました。
楽しいブログですねv-290
自分もシーバスやってるんでまたちょくちょく
遊びにきますv-410
  1. 2007/11/09(金) 20:48:39 |
  2. URL |
  3. cocopapa #-
  4. [ 編集]

TO cocopapa さん
ご訪問有難う御座います!こちらこそ、遊びにいきますんで、宜しくお願い致します。
  1. 2007/11/11(日) 08:47:23 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1089ftc.blog123.fc2.com/tb.php/16-3a9f9ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

港湾労働STARS☆

Author:港湾労働STARS☆
港湾労働STAR-RYO
02年に名古屋から博多、04年に北九州へ転勤を繰り返す、”2児の父”→09年名古屋へ転勤


港湾労働STAR-KATHU
07年8月に仕事の都合で、泣く泣くマイホームを手放し、博多から北九州に移住した、”3児の父”

カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

お世話になっております

このブログをリンクに追加する

      

にほんブログ村 釣りブログへ 釣りの世界

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドMは押してみな!!

癒して あ・げ・る

