
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

覚醒ヨ!!

なんでもありね・・・

 

 

メバルを始めて約1週間・・・

シバスが全然釣れないからメバルなら釣れそう・・・、ってな感じ
で始めたメバル釣り・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜむぜむ釣れないわ・・・

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

正直なめてますた


 

まずね、最初にぶち当たった壁は飛距離・・・
全然飛んでかないのよね

せいぜい10mくらい

その次の壁は、ワームが何処を泳いでるのかが全然わかんない
あげくの果てには、ワームが水面から出て気付いたらロッドの先端
に当たる・・・

って言うか、感覚が全然ない・・・


そんなこんなで、モチベーションが保てないのよ

 


そんな中、相棒のKATHUはMAX15cmながら、順調に釣果を
上げてくのね・・・


こんな感じよ

画像 001 


この前なんかもね、釣りしてたらワムさんから電話があったのよ
そしたらワムさん、わたくしがやってるポイント界隈もよく知ってるみ
たいで、丁寧に詳しく釣れる場所とか釣り方を教えてくれたんですわ

耳寄り情報を元に、KATHUにそれを伝えその場所に行ってみると・・・

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

KATHUだけ釣れるし・・・

画像 003 

そんな感じで全然釣れないもんだから、色んな方に釣り方を教えて貰ったんで
すけど・・・

 

 

 

 

基本何でもありなのね


だってそうでしょ、メバトロ使ってやること自体、えっさーのフカセみたいな
もんじゃない?


色々試したのね

 

スプリット

 


テキサス

 


キャロ

 


ダウンショット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餌・・・

おっと危ない、踏み込んでいけない領域に足を踏み入れるところですた

 

なんかね、ブラックバスをやってる頃を思い出しましたよ

ベックさんが言ってる事はこういう事なんだと

シバスもね、ルアーを変えてみたりアクションつけてみたり工夫すること
には変わらないんだけど、基本思いっきり投げて巻く感じよね
そんでもって、たまたまそこを通ったシバスがいたら喰ってくる感じ?

って言いながら、わたくしは釣れませんがね・・・

 

そう・・・、ベックさん曰く

 

シバスばっかやってると、釣りが下手になる


メバルとか小物釣りをやると、自分の引き出しが増える


何度も言いますが、わたくしの場合シバスも釣れませんのでこれ以上下手
になることもないし、もともと引き出しも持ってませんけどね

 

そんな感じで工夫することが面白いのよね


釣れなくても面白さを見出したの

 

そんな状況で昨晩も逝ったんすわ

 


そしたらね・・・

 

 


つ、遂に・・・

 

 

 

 


 

 

 

 

キ―――――タ―――――!!

 

P1200018.jpg  


15cmくらいだけどお初よ!!

急いでKATHUに電話するとKATHUも同じくらいの釣ってたの

 


でもね、KATHUも言ってたんだけどいまいち引きが楽しめないと
いうことがわかってしまったの・・・

少し残念だったのね

 


でも道具も揃えたし、やめてしまうのはもったいないよね

そんな感じで思ってた矢先・・・


またきたの


そしたらね・・・

 

 

 

 

 

 

 

ぐぃ


 

 

ぐいぐいぐいぃぃぃぃ

 

 

 

 

 

おっ

 

 

 

 

 

 

おおおっ

 


 

 

 

 

 

おおおおおおおお!!

 


 

 

 

 

 

おっとっと

 


 

 

 

 

 

 

 

おおおおおおおおおおおおおお!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キ―――――タ――――――!!


お、面白い!!
先程のチビメバルとは明らかに違う引き!!

シバスにはない、突っ込まれる感じ!!
ライトタックルでのシバスにはない魚とのファイト!!

 

これは面白いよ


上がってきたのは、20UPメバル!!

 P1200019.jpg

 

 

 

 


お、おもちろい

 


これは当分シバスやってられないね

 

時代はメバルよ!!

 

 

 

 

見てらっしゃい!!

 

 

 

 

 

もう負王なんて言わせないわ!!

 

 

 

 

覚醒よ!!

  1. 2009/01/21(水) 17:41:21|
  2. メバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<修行会 | ホーム | いきなし>>

コメント

覚醒?
人が寝込んでいる隙に釣ってるしぃ。
呪ってあげるから。

テトラに嵌ればいいのに・・・・・・・・・・・。


とりあえず おめでとさん。呪呪呪呪
  1. 2009/01/21(水) 19:07:02 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

わかるわ…
そのヤルセナイ感じ(゜∀゜ )アハ 

やばっ!!
このままじゃ抜かれるわ((;゜Д゜))ガクガクブル 

なわけないщ(゜Д゜щ)カモーン
  1. 2009/01/21(水) 20:10:55 |
  2. URL |
  3. SUBARIN #-
  4. [ 編集]

RYOさんが釣ってる…
RYOさんが…
RY…
R…
  1. 2009/01/21(水) 22:35:54 |
  2. URL |
  3. こたりゅう #-
  4. [ 編集]

釣ってしまったのね・・・
またチーバスかと期待したのに・・・
  1. 2009/01/22(木) 00:21:56 |
  2. URL |
  3. 何かくれ。 #-
  4. [ 編集]

RYOさんが釣ってる~!!
LAST写真のRYOさんの顔、ヒップホップ系になってるじゃないですか~!!
いや~メバル最高ですね^^
アタイを置いて激流に行くなんて・・・プンプン!!
  1. 2009/01/22(木) 07:56:17 |
  2. URL |
  3. 宗像眼鏡 #-
  4. [ 編集]

オメデトウとだけ言っておくわ…。


チッ!
  1. 2009/01/22(木) 09:34:54 |
  2. URL |
  3. 薄明かり岳 #-
  4. [ 編集]

昨夜はお疲れですた^^
やはり強烈な寂しさと悲壮感にまみれてますた
1人抜け駆けライトゲーム・・・・爆
楽しかったわ・・・( ´Д`)<<<<毒毒毒毒毒Д`)
  1. 2009/01/22(木) 11:18:19 |
  2. URL |
  3. べくコ #-
  4. [ 編集]














(笑)
  1. 2009/01/22(木) 18:27:53 |
  2. URL |
  3. ずり #-
  4. [ 編集]

メバルおめでとうございます
シーバスは、噂では聞いてますけどねっ!!
さすが、負王といったとこでしょうか(笑
  1. 2009/01/22(木) 20:55:21 |
  2. URL |
  3. かずぼん #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした^^
いや~あの釣りは切ないですねぇ‥完全に骨抜き、ドロドロに溶けました(´~`;)
変なルアー、有難うございました(ノ゜O゜)ノ
次はアレで‥爆
  1. 2009/01/23(金) 12:52:07 |
  2. URL |
  3. 西野松子 #-
  4. [ 編集]

この記事で負王を払拭したかと思っていたのに・・・・
4代目オートリリーサー就任オメデトウゴザイマス♪
  1. 2009/01/25(日) 11:35:35 |
  2. URL |
  3. N畑 #-
  4. [ 編集]

TO ヌケサクさん

米青子・・・
ちょ~うける~

って、うぜ
  1. 2009/01/26(月) 05:44:23 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO ひろさん

そのまま永遠に寝てて下さい・・・呪呪呪
  1. 2009/01/26(月) 05:45:21 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO ガブヴさん

玩具すか
昔ね、古~いホテル行ったらね、袋に『消毒済』って書いてある玩具使ったことあるんだけど・・・

そん時の女、しばらくしたら性病にかかりますた

って、うぜ
  1. 2009/01/26(月) 05:49:18 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO SUBARINさん

もう抜いてるわよ

さよな~ら・・・爆
  1. 2009/01/26(月) 05:50:28 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO こたりゅうさん

釣れてるよ
それより、あんた全然更新しないじゃないの

釣れてないのねフフフ
  1. 2009/01/26(月) 05:52:52 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO 何かくれ。さん

わたしだってたまには釣るわよ!!

あなたも更新してないわね、釣れてないようね・・・爆
  1. 2009/01/26(月) 05:54:22 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO 眼鏡くん

そうなの、釣れたのよ
あなたの助言のおかげよ
ヒップホップ??
ただの変態よ・・・爆
  1. 2009/01/26(月) 05:57:37 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO 岳さん

ップ、ありがとうございます
釣れたよ、釣れてますよ

あら!?
まだ癒されてないみたいですね・・・爆
  1. 2009/01/26(月) 05:59:24 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO べくコさん

遠路遥々ありがとうございますた
『北九名物胡坐シバス』
また4年後を楽しみにしております
地元のわたくしも次は4年後です・・・爆
  1. 2009/01/26(月) 06:02:00 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO エッチ度チェッカーさん

もっと目盛りを増やしてくれないと計れませんよ~

って、うぜ
  1. 2009/01/26(月) 06:04:02 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO ずりくん








便




  1. 2009/01/26(月) 06:05:48 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO かずぼんさん

シーバス?
いや、あれはメバルです・・・爆

  1. 2009/01/26(月) 06:07:52 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO 松子さん

変なルアー??
あれが関門最強ルアーですよ・・・爆
まだまだ修行が足りませぬな
今週どうでつか・・・爆
  1. 2009/01/26(月) 06:11:27 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO 倶楽部オーナーさん

セクース・・・
ちょ~うける~

って、うぜ
  1. 2009/01/26(月) 06:15:30 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO サイトオーナーさん

それ本業にしていいでつか

って、うぜ
  1. 2009/01/26(月) 06:16:46 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO バラヴさん

僕も仲間に入れてください

って、うぜ
  1. 2009/01/26(月) 06:17:49 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO N畑さん

今度T浜で就任演説いたしますので是非お越し下さい・・・爆
  1. 2009/01/26(月) 06:19:27 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1089ftc.blog123.fc2.com/tb.php/109-939abcb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

港湾労働STARS☆

Author:港湾労働STARS☆
港湾労働STAR-RYO
02年に名古屋から博多、04年に北九州へ転勤を繰り返す、”2児の父”→09年名古屋へ転勤


港湾労働STAR-KATHU
07年8月に仕事の都合で、泣く泣くマイホームを手放し、博多から北九州に移住した、”3児の父”

カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

お世話になっております

このブログをリンクに追加する

      

にほんブログ村 釣りブログへ 釣りの世界

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドMは押してみな!!

癒して あ・げ・る

