
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事故

俺ってヤツは・・・

 


 

 

 

何故に・・・

 

 

 

 

 

 

こんなに釣れないの・・・


はい、全く釣れません。

わたくしのイメージでは、この時期は乱獲して笑いが止まらないイメージでおりました。

それなのに、もう二ヶ月近くになるでしょうか、釣果といったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

3バイト・・・

 

 

 

 

 


 

 

のみ

 

 

って、ごるぁぁ!

 

そんな感じで苦しんでいるKATHUとわたくしをさしおいて、またこのジジイが釣るし・・・

IMG_1451.jpg 

 

しかもね、我々二人はシバスを求めてサーフを横歩きしながら、アッチに行ったりコッチに行ったり、ルアーもローテしまくり。

でもこのジジイは、ルアーも最初から最後まで同じルアーで、しかも同じ場所で一歩も動かないスタイル。
このスタイル、その場所にシバスがいると信じて狙っている訳でもなく、そのルアーを信じている訳でもなく、根気がある訳でもなく・・・

 

 

ただ面倒くさいだけ


そんなヤツに・・・


これは事故だ、そうに違いない。

事故に決まってる、そう信じよう。

 


そうそう、事故と言えばこんな事があったのよね。


我々2人が信じてやまないルアー、

ソバット80

通称バビ子


このルアーがね、度重なる殉職で無くなりかけてたんですよ


まあ、このルアーを根がかり殉職させるあたり、使いきれてないん
だろうけどね。

でもね、何処の釣具店に行っても無いし、通販も無い。
あっても、レッドヘッドみたいなクソカラーだけなんよね。

初潮が釣ったルアーは全部コレなんだけどね・・・


そんで、ある釣具店で取寄せ注文を試みたんですけど、メーカーに問い合わせ
て貰ったんですけど、メーカーも在庫切れ状態で諦めたんですわ。

そんなある日、通販サイトでバビ子を発見したんですよ。
KATHUに連絡して速攻で買ったんですわ。

なかなか見つからないルアーなんで、ちょっと無理して4個ずつ。


ふふふ、もう安心。

 

 

 

そんな時、事故が起きたのです。


わたくしの携帯に、釣具店から電話が・・・

 

 

 

ご注文されてましたルアー8個、入荷しました~♪

 

・・・・・わ、わかりますた。

 

オーダーしてたのね・・・

 

メーカーも在庫が無いと言うから、オーダー取りやめのつもりだったのに。

 

お金、どうしよう・・・

 

 

速攻で、架空の取引先のお父さんに2人死んで貰い、嫁から香典代として
6,000円調達成功・・・


また、無益な殺生を・・・

 


罪悪感満載で調達したバビ子

きっと、いい仕事をしてくれるに違いない

IMG_1469.jpg 

 

 

  1. 2008/11/21(金) 17:45:42|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ぶっとび~  | ホーム | 否!! PartⅡ>>

コメント

ぎゃはははは^^
香典で6000円もどうかと・・・・
しかし初潮・・・KY炸裂やんね・・・・・
これだけバビあったら釣れるよ^^
  1. 2008/11/21(金) 17:54:25 |
  2. URL |
  3. べくコ #-
  4. [ 編集]

くはははははははははははは。
口実には部下の結婚がよいよ。
万単位でくすねること可能なり。
今、式をしない人多いからばれないよ。

たしかにソバットのよいカラー少ないよねぇ。
買い占める人がいるらしい。爆
  1. 2008/11/21(金) 20:56:56 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

これって大人買い・・?
私にも1個売って下さい
次ぎ会う時まで残ってますよーに!^^
  1. 2008/11/21(金) 23:54:27 |
  2. URL |
  3. SL14 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

お~っ!
私も譲ってほしぃ~の。(サブッ・・・)
ライムカラーだったら2個、引き受けますよ。
支払は暴落のUS$になりますが・・・(爆)
  1. 2008/11/22(土) 14:36:29 |
  2. URL |
  3. 岳 #-
  4. [ 編集]

>○○さん
一生童貞はいやだし思い切って前に★★さんに教えてもらったコレやってみました!
http://mooootant.net/honey/ysl6aaG/

こんな僕でもカワイイって言って貰えて童貞を卒業出来ただけでも十分なのに、20マソも貰えてまるで夢のようです!!!
男として自身がつくまで、ここでしっかり勉強してお金も貯めようと思います!


…極悪人(笑)
  1. 2008/11/22(土) 16:11:47 |
  2. URL |
  3. ズリの戦士 #-
  4. [ 編集]

ご期待に答えれず・・・・・・・・。

釣っちゃいましたぁぁぁぁ。

月末、関門に癒しの旅をする予定だったけど。

どうしよっかなぁ。と逝ってみる。
  1. 2008/11/22(土) 16:30:43 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

いかにも憎たらしい微笑みですねジジイ様…
でも、ある意味カッチョよいスタイルですね(゜∀゜ )アハ 


明日を生きていくこと自体が
めんどくさくなればいいのに…(臨終)
  1. 2008/11/22(土) 17:47:24 |
  2. URL |
  3. SUBARIN #-
  4. [ 編集]

こちらはまだまだ沢山あるあるよ(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ
町で噂の釣り天狗眼鏡店にね(*´艸`)

初潮さん…自信がミナギッタ顔してるアルヨ…

夢に出そう(^3^)-☆
  1. 2008/11/22(土) 23:45:45 |
  2. URL |
  3. N畑。 #-
  4. [ 編集]

ウ~~ンなかなか挑発的な!?笑顔ですな(爆)

スンバラシイ

こんだけソバットがありゃ~~ランカー8本ですね^^
頑張ってください!
  1. 2008/11/23(日) 13:34:04 |
  2. URL |
  3. Guy #-
  4. [ 編集]

TO ベック隊長殿

こんなにバビあっても、釣れませんですた・・・
あと何個買えばいいですかね・・・
また数人死んで貰いますが・・・爆
  1. 2008/11/23(日) 14:48:37 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO 普通みさん

俺もやってみようかな・・・

って、うぜぇ
  1. 2008/11/23(日) 14:51:49 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO ひろさん

あまいよ、ひろさん。
うちの嫁は、元同じ会社なのね。
そんでもって、嫁の同期がまだ数人会社に残ってますので、そんな嘘は直ぐにばれるんですわ。
CIAなみの情報網です・・・爆
  1. 2008/11/23(日) 14:55:00 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO SL14さん

きっと残ってませんよ。
使命をまっとうしないまま殉職してるでしょう・・・
下手なわたくしのせいで・・・爆
  1. 2008/11/23(日) 15:40:03 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO 岳さん

株価が反発してからにしときます・・・爆
それまで残しときます。
  1. 2008/11/23(日) 15:43:37 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO ズリの戦士様

早速、ズリの戦士さんに教えて貰ったコレやってみました!!

http://mooootant.net/honey/ysl6aaG/

そしたら、30マソも貰えて夢の様です!!
ありがとうございました!!

アホか・・・爆
  1. 2008/11/23(日) 15:47:47 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO ひろさん

知らない、認めない・・・爆

  1. 2008/11/23(日) 15:48:37 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO SUBARINさん

あのね、ホントはいっぱい釣れてるよ・・・爆
詳細は眼鏡くんに聞いて下さい・・・泣
  1. 2008/11/23(日) 15:50:18 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO N畑さん

夢で初潮のウンコ踏めばいいのに・・・爆
  1. 2008/11/23(日) 15:51:14 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

TO GUYさん

挑発的・・・。
この前このジジイに、『早く僕に追いついて下さい』
って言われましたよ・・・

ちちちち~く~しょ~!!
ブチ抜いてやるよ!!
  1. 2008/11/23(日) 15:53:17 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

ップッププ・・・RYOさんブログの才能ありすぎですよ
2記事連続で超笑わせもらいました^^
釣具店からあえて買うってRYOさん優しいッスね
断れますよそういうときは><
シバスいるってことは何かがあってないんでしょうね~
バビはシンペンとしての動きとロールの中間、このくらいのリトリーブスピードが最も安定して釣れる気がします♪
ベックさん見るか、今度会ったときに自分の超繊細タックル貸しますので一度スピードのほう確認してみます??
  1. 2008/11/28(金) 13:11:49 |
  2. URL |
  3. Mグリーン眼鏡 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1089ftc.blog123.fc2.com/tb.php/100-99e369a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

港湾労働STARS☆

Author:港湾労働STARS☆
港湾労働STAR-RYO
02年に名古屋から博多、04年に北九州へ転勤を繰り返す、”2児の父”→09年名古屋へ転勤


港湾労働STAR-KATHU
07年8月に仕事の都合で、泣く泣くマイホームを手放し、博多から北九州に移住した、”3児の父”

カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

お世話になっております

このブログをリンクに追加する

      

にほんブログ村 釣りブログへ 釣りの世界

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドMは押してみな!!

癒して あ・げ・る

