
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶっとび~ 

とんでとんでとんでとんでとんで・・・

 


まわってまわってまわってまわ~る~・・・

 

 

 


今朝もね懲りずに雨のなか逝ってきたんですわ。

ポイントに到着すると強烈な向かい風・・・

ジグミノーも飛んでいかないぐらい・・・

 


 

 

 

 

だけどね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KATHUのジグミノーだけは、ぶっ飛んでいきますよ・・・

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれれ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相当飛ぶね・・・

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

どんだけ飛ぶの・・・

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

着水しないね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、やってますね・・・

CIMG1098.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1099.jpg 

 

 

 


ギャハハハハハ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空中のカモメに直撃

 

 

CIMG1100.jpg 

 

 

 

 

 

CIMG1101.jpg 

 


 

落ちてたブルーシートで押さえておとなしくさせ、絡まったラインを
ほどいたところで、無事に元気に飛んでいきますた

 

 


ごめんね、カモメさん

 

  1. 2008/11/24(月) 10:00:04|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

事故

俺ってヤツは・・・

 


 

 

 

何故に・・・

 

 

 

 

 

 

こんなに釣れないの・・・


はい、全く釣れません。

わたくしのイメージでは、この時期は乱獲して笑いが止まらないイメージでおりました。

それなのに、もう二ヶ月近くになるでしょうか、釣果といったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

3バイト・・・

 

 

 

 

 


 

 

のみ

 

 

って、ごるぁぁ!

 

そんな感じで苦しんでいるKATHUとわたくしをさしおいて、またこのジジイが釣るし・・・

IMG_1451.jpg 

 

しかもね、我々二人はシバスを求めてサーフを横歩きしながら、アッチに行ったりコッチに行ったり、ルアーもローテしまくり。

でもこのジジイは、ルアーも最初から最後まで同じルアーで、しかも同じ場所で一歩も動かないスタイル。
このスタイル、その場所にシバスがいると信じて狙っている訳でもなく、そのルアーを信じている訳でもなく、根気がある訳でもなく・・・

 

 

ただ面倒くさいだけ


そんなヤツに・・・


これは事故だ、そうに違いない。

事故に決まってる、そう信じよう。

 


そうそう、事故と言えばこんな事があったのよね。


我々2人が信じてやまないルアー、

ソバット80

通称バビ子


このルアーがね、度重なる殉職で無くなりかけてたんですよ


まあ、このルアーを根がかり殉職させるあたり、使いきれてないん
だろうけどね。

でもね、何処の釣具店に行っても無いし、通販も無い。
あっても、レッドヘッドみたいなクソカラーだけなんよね。

初潮が釣ったルアーは全部コレなんだけどね・・・


そんで、ある釣具店で取寄せ注文を試みたんですけど、メーカーに問い合わせ
て貰ったんですけど、メーカーも在庫切れ状態で諦めたんですわ。

そんなある日、通販サイトでバビ子を発見したんですよ。
KATHUに連絡して速攻で買ったんですわ。

なかなか見つからないルアーなんで、ちょっと無理して4個ずつ。


ふふふ、もう安心。

 

 

 

そんな時、事故が起きたのです。


わたくしの携帯に、釣具店から電話が・・・

 

 

 

ご注文されてましたルアー8個、入荷しました~♪

 

・・・・・わ、わかりますた。

 

オーダーしてたのね・・・

 

メーカーも在庫が無いと言うから、オーダー取りやめのつもりだったのに。

 

お金、どうしよう・・・

 

 

速攻で、架空の取引先のお父さんに2人死んで貰い、嫁から香典代として
6,000円調達成功・・・


また、無益な殺生を・・・

 


罪悪感満載で調達したバビ子

きっと、いい仕事をしてくれるに違いない

IMG_1469.jpg 

 

 

  1. 2008/11/21(金) 17:45:42|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

否!! PartⅡ

最大級の賛辞を送ろう

 

初潮に

 

 


 

 

 

 

 

 

否!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽく ぽく ぽく ぽく ぽく・・・・

 


魔訶般若波羅蜜多心経
観自在菩薩
行深般若波羅蜜多時
照見五蘊皆空
度一切苦厄
舎利子
色不異空
空不異色
色即是空
空即是色
受想行識
亦復如是
舎利子
是諸法空相
不生不滅
不垢不浄
不増不減
是故空中無色
無受想行識
無眼耳鼻舌身意
無色声香味触法
無眼界乃至無意識界
無無明
亦無無明尽
乃至無老死
亦無老死尽
無苦集滅道
無智亦無得
以無所得故
菩提薩垂
依般若波羅蜜多故
心無罫礙
無罫礙故
無有恐怖
遠離一切顛倒夢想
究竟涅槃
三世諸仏
依般若波羅蜜多故
得阿耨多羅三藐三菩提
故知般若波羅蜜多
是大神呪
是大明呪
是無上呪
是無等等呪
能除一切苦
真実不虚
故説般若波羅蜜多呪
即説呪曰
掲諦掲諦
波羅掲諦
波羅僧掲諦

菩提薩婆訶
般若心経


 

チ~ン~・・・

 

 


成仏しました、さようなら

 

 

 

 

 

 

釣り、やめようかしら・・・


わたくしとKATHUでウェーディングを始め丁度1年ぐらいでしょうか
苦戦に苦戦を強いられておりますが、それでもビッグシーバスを求め連日連夜
の釣行を繰り返してます


未だに釣れてませんけどね


そう・・・、ウェーディングでの釣りにおいて釣れたのは、わたくしもKATHU
も最大で65cmですよ


でもね、そんなの平気
何度も言うけどね、ビッグシーバスが釣れた時の未だ味わった事の無い喜びを求めて
何処でも何度でも逝きますよ・・・


そんな風に思ってるんですけどね・・・


 

 

この男に心を折られますた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


初潮に

 IMG_1386.jpg

 


やられますた・・・

 

ソルトルアーを始めて2ヶ月の男に・・・


しかも、立て続けに2度も・・・


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうやめてしまおう・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

って、ごるぁぁぁ!!

 

 


 

 

次は俺様がやってやる

 

 

と言う訳で、今晩も逝くぜ

 


 

 

 

未だ見ぬビッグシーバスを求めて

  1. 2008/11/02(日) 10:50:21|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

プロフィール

港湾労働STARS☆

Author:港湾労働STARS☆
港湾労働STAR-RYO
02年に名古屋から博多、04年に北九州へ転勤を繰り返す、”2児の父”→09年名古屋へ転勤


港湾労働STAR-KATHU
07年8月に仕事の都合で、泣く泣くマイホームを手放し、博多から北九州に移住した、”3児の父”

カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

お世話になっております

このブログをリンクに追加する

      

にほんブログ村 釣りブログへ 釣りの世界

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドMは押してみな!!

癒して あ・げ・る

