
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

A?級ポイント発見

ホームレスって大変ね

 

昨晩逝ってきましたよ。
KATHU・所長・わたくしの3人で。

あのですね、火曜の夜に釣り仲間の方達が集合することはベックさんのブログを見ていて
知っていたのです。
しかも、ベックさんが歩きに歩き回って100%爆発するであろうポイントを見つけたこ
とも。
そんでもって、おそらくそのポイントに逝くであろうことも。


陸っぱり時代は、わたくし達も連日連夜歩き回り、ホゲ散らかし、ようやく ”ホーム”と
言える場所を持ちました。

でもでもですね、ウェーディングにおいての釣りは、いつもみなさんに招待して頂いて連れて
行って貰うことばかり。
みなさんが歩きに歩き回り、みつけたポイント。

 

 

そう、みなさんの ”ホーム”ばかり・・・。

 

 

 

”ホーム”・・・・。


ようするに、ウェーディングにおいてわたくしたちは、

 

 

 

 

ホームが無い


というわけで、新規開拓、ホーム探しの旅に出発したのです。

今回の場所は、グーグルアースや海上保安庁の航空写真等を見ていて、前々から気になって
いたサーフ。

博多湾と比べると随分と規模は小さいが、このあたりではちょっとした湾の地形。
そんでもって、ショボショボ川と少し離れた場所にショボ川と2本の河川が流れ込んでいる
ようなサーフ。

このサーフをわたくし達の ”ホーム”にすべく通い詰めることにしました。

実はこのサーフは2回目。
前回記事の場所もココです。

本当は、ド干潮の明るい時間帯に来てみて地形等をチェックしたいところですが、なかなか時間
がとれませんので仕方が無い。
次の機会に。

前回は満潮前から入り、上げ止まりから下げ始めで入水してました。
ベイトはやはり、河川エリアに集中しているようでした。
集中といってもチラホラですが。

今回は干潮からの上げ始めに入ります。
前回と違ってかなり奥まで立ち込めるようです。

ベイトはというと、結構な頻度でボラが跳ねますがシーバスが捕食するようなサイズのベイト
は皆無。

潮のタイミングが違うのか、時期が早いのか、それとも・・・。

仕方が無いので、横歩きで少しずつ移動しながらキャストしまくります。
ルアーもローテしまくりながら。

次にRBを装着し、色々探ってみることにします。
まずは表層、次にミドルレンジ、リトリーブスピードを変えてみたり、ジャーク・トゥイッチ
を入れてみたり。

最後にボトムレンジ。
時おり海底をノックする様な感じでリトリーブしていると。

 

 

 

 

 


ドスッ・・

 


ほ~らね、いるじゃないの


近づいてきましたよ

 

 

 

おっ、けっこうデカイね

IMGP0980.jpg

 

 

 

 

でもあんまり嬉しそうじゃないね・・・

IMGP0977.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だってだって

 

 

 

 

 

 

 


コイツなんだもの

IMGP0984.jpg

 

 

お初です。
これもウェーディングの洗礼の一つだね。


まずは一匹・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 


まずは・・・?


続いてKATHU

 

 

 


 

 

 

 

本日2匹目・・・

IMGP0986.jpg

 


さらに横歩きして探ります。
再度、最近噂のソバットオーシャンライムを装着しミディアムリトリーブで時折
トゥイッチをおりまぜながら、表層付近を叩いていると

 

 

 

ククン


おっ、今回はシーバスっぽいよ。


ククン・・・グイン!


 

 

 

ぬおりゃ~!!


フッキング成功!!

沖でエラ洗いしてます。
やったぜシーバスだ!!


デ、デカイ!!


もう一回、エラ洗い!


もう間違いありません、完全にランカーシーバスだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大間違いですた・・・

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

完全にエイですた

IMGP0988.jpg

 

 


本日3匹目・・・


こうして今回の ”ホーム探しの旅”は終了したのです。

 

 

 

 

 

でもやっぱり釣りたい・・・。

みなさん、連れてって下さいね。

 


  1. 2008/07/09(水) 12:44:05|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

港湾労働STARS☆

Author:港湾労働STARS☆
港湾労働STAR-RYO
02年に名古屋から博多、04年に北九州へ転勤を繰り返す、”2児の父”→09年名古屋へ転勤


港湾労働STAR-KATHU
07年8月に仕事の都合で、泣く泣くマイホームを手放し、博多から北九州に移住した、”3児の父”

カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

お世話になっております

このブログをリンクに追加する

      

にほんブログ村 釣りブログへ 釣りの世界

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドMは押してみな!!

癒して あ・げ・る

