
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ま、いいか・・

かなちゃん、ごめんね・・・


前回のブログでお話ししましたが、嫁があんな状況なのに逝ってしまいました。
というのも、この日は1ヶ月も前から相棒KATSUと約束してた日。
KATSUとの約束を破るわけには、KATSUの期待を裏切るわけにはいかない・・・

 

 

 


嘘です

 

 

 

わたくしが逝きたかっただけですた。

 

といいながら、本当は23日の早朝から1日釣行の予定でしたが、天気予報を見ると

 

雨雨雨雨雨


というわけで、前日の仕事を終えてからの朝まで釣行に予定変更。
といいながら、何処に逝こうか全く決めておらず、近場で入水できる所を探す事に。

だけども何の情報もありませんよ。
情報といったら地図だけ・・・。

まあ無難な場所と言ったら、北九近郊の某河川に逝けばいいのだろうが、それでは
面白くない。
誰も知らない場所を探し出し、わたし達だけのポイントを見つけてしまおう。
という妙な自信をもって、未開拓の極東の地に逝くことに。

地図とナビを駆使して選んだ場所は、3つの河川がらみのサーフ。
条件的には申し分ない。

とりあえず入水して、あらゆるルアーをキャストするが、あたりどころかベイトの
気配すら感じとれない。

何でだろう?

よ~く考えてみると、これだけの河川がからんだサーフで何の情報もないということ
は、ただ釣れないから情報が無いのだろう。

 

 

 

 


やっと気付きますた

 

それでも諦め切れないわたし達、あることに気付きました。
そうです、この地区はけんさんの地元。

けんさんに電話して情報収集してみよう!


わたくし「もすもす、あ~だこ~だですけど。」

けんさん「あ~、そこすか。」

 

ダメですね

 

そうですよね、そうなんですよね。
だって地元のけんさんですら、こんないい条件がそろったサーフがあるのに
叩いてないということは、釣れないんだよね。
うすうす気付いてましたよ。
だけど、そんなあっけなく言わなくても。

と思ったら、

けんさん「その辺だったら○○漁港がいいですよ。」

という有力な情報をいただきましたよ。
どんな感じでいいのかというと、

 

けんさん「あそこはね~、死体が流れてきた事があるんですよ。」

 

わたくし「へ~、そうなんですか・・・」

 

 

 

 

 

 


死体!?


わたくし「あの~、死体と釣りとどういう関係が・・・」

けんさん「死体が流れて来るって事は、潮の流れがいいって事ですよ。」

 

 

 


なるほど~

 


という有力情報をもとに、けんさんの言われるがまま○○漁港へナビには載って
ませんので地図をたよりに向かってみる事に。

とりあえず、この辺だろうという場所に到着すると餌師が二人いましたので
聞いてみると、

けっこういいサイズがあがるとの事。
どれくらいかと聞いてみると、

 

 

50cmぐらいの大きいのが釣れるよ!

 

そ、そうですか・・・


この時点で、極東の地をあきらめホームに戻ることに決定。


ホームのポイントに到着したのは00時30分頃。
丁度下げがききだし、この場所では一番実績のある時間帯。

ここでセレクトしたルアーは、裂波!!

実はこの裂波、この前某釣具店でどのカラーの裂波を購入しようかと迷っている
時に、偶然ベックさんとバッタリ会い、選んでもらったカラーだ。

30分ぐらい、迷っていたところにベックさんが登場。

わたくし「どっちのカラーがいいですかね~」

ベックさん「こっち!」

即答

どうしてでしょうか?

 

 

 

 


エロイから


という納得の理由を頂きましたので、エロカラーを購入致しました。


その裂波をセレクトし、一投目

 


ドッカーン!!!


ジジジジジジーーーーーー

で、でかい!

今までに経験したことのない引きです。
わたくし最高記録は87cmですが、この時も凌ぐ引きですよ。
もしかして90UPか!?
それとも、エイ?

と思ったら魚影が見え、確かにシーバスだ。
だが、とても90UPには見えない。
それにしてもなんて元気がいいシーバスだろう。

KATSUにランディングしてもらい、あがってきたのはコイツ

IMGP0824.jpg

 


77センチ

そんでもってあの引きの謎が解けましたよ。
よ~く見てください。

IMGP0827.jpg

 

 

 

 


スレがかり・・・

でも一本は一本
誰にも文句は言わせませんよ。
今シーズン2本目のシーバスです。

その15分後、今度はKATSUが

キターーーー

今度はわたくしがランディング

IMGP0828.jpg

 

79cm

ヒットルアーは、前回同様に”NABARONE”
最近KATSUが調子のいいルアーですよ。
わたくしも買おうかな。

 

 

久しぶりに2人揃っての釣果です。
このままこの調子で2本目、3本目・・・・

 

 

 

3時間ノーバイト


 

 

1投目から3時間何も無し・・・

 

 

これはこれで虚しいものです。

 

釣れたから、ま、いいか

 

  1. 2008/03/24(月) 19:46:02|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

港湾労働STARS☆

Author:港湾労働STARS☆
港湾労働STAR-RYO
02年に名古屋から博多、04年に北九州へ転勤を繰り返す、”2児の父”→09年名古屋へ転勤


港湾労働STAR-KATHU
07年8月に仕事の都合で、泣く泣くマイホームを手放し、博多から北九州に移住した、”3児の父”

カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

お世話になっております

このブログをリンクに追加する

      

にほんブログ村 釣りブログへ 釣りの世界

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドMは押してみな!!

癒して あ・げ・る

