
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒波到来! 平成19年12月27日(木)釣行記-RYO

有名ポイントであるにもかかわらず、1度も結果を出したことのない私と相棒KATSUの自宅から車で5分の某1級ポイント。

最近はドーヨ!?


ということで仕事帰りに偵察に。

ポイントに到着するとアングラーが4~5人。
てっとり早く、直接聞いてみる事に。

「はじめまして、こんばんみ。調子はどうですか?」

と聞いてみると、今日はまだ釣れてないが、ここ1週間で3回来て3回
とも釣れてるとの事。しかも、サイズは70~80cmが。


ぬぬゎに~!? マジかよ!

海面を見ながら耳をすましてみると、

ビシャビシャ

ビシャ

バシュッ

ビシャビシャビシャ バシュッ!


コノチロくんの大フィーバーではあ~りませんか。
しかも時折シーバスの捕食音もしておりますよ。
どうやら、ここ最近の寒波でコノチロくんが到来した模様。

こんなに近所のポイントを見逃していたなんて!

RYO「KATSUさん、道具は?」

KATSU「RYOさん、道具は?」


・・・・・・。


NNNNNO~・・・・!!!

ジーザス! アーメン! ザー○ン!

先日の角島釣行に行った時に、道具を洗うため、2人とも持ち帰ってしまった。

なんておバカな2人でしょう。

時計を見ると、もう23時。今日はあきらめて帰宅。
明日にココに来る事に決めて。


そんでもって、次の日。

仕事を20時半頃に終えて、21時頃にポイントの近くに駐車。

ふ~ふふ~ん♪ 

こ~のチロ、こ~のチロ、あそれ こ~のチロ

鼻歌まじりで、ポイントに到着。

どれどれ。



・・・・・シーン・・・。

なにこれ。どこにいってしまたのですか?
フィーバーどころか、気配すらありませんです。
だけどもだけど、帰るわけにはいかずとりあえずヤルことに。

KATSUと少し距離をとり、開始。

ココのポイントは、ベイトのコノチロにあわせ、デカミノーでテレテレ巻きのドリフト
釣法がセオリー。
ということで、私のセレクトは ”エリア125”。

30分間程した頃に、KATSUから電話で40cm超のチーバスを釣ったとの事。
他にも何回かバイトがあったらしい。
一方私はというと、ノーバイト。ということで、KATSUの近くで私も釣る事に。

KATSUの場所に到着し、ヒットルアーを聞いてみると、

なんと、ソバット80!!

ぬゎに~、ここでソバットで釣れるなんて。
わたくしも、即ソバット(オーシャンライム)にチエ~ンジ。

た、たしかにコツコツとショボイあたりではあるがバイトが。

もういっちょ、とぅおりゃ~

着水と同時に軽めのジャークをいれフォールしていたところ、

コン

う~ん、しょぼいバイト。

それでも、ホゲたくないので集中。

ゴン

ぬぉ~りゃ~

やっぱりチーバス。普段ならゴリ上げするところだが、

でもやっぱりホゲたくありませんので、KATSUに網でランディングしてもら
い、とりあえず記念撮影。

Image0331.jpg


う~ん、イイ顔してますね~。
チーバスながらも久々の魚の感触、やっぱりシーバス釣りはたのしい!

記念撮影を終え、チーバスを網に入れストリンガーの方へ向かう。

テトラポットを、

ホイ、ホイ、 

ウシャッシャッシャ~

ホイ、ホイ







ウギャ!

Image0321.jpg





またまた、すっ転びました・・・
竿と網を守るために変な転び方をして、痛い痛い。ちょびっと膝から流血。

気を付けましょう。

やっとのことで、ストリンガーに到着。
ストリンガーを上げようとひっぱったところ、抜けません。
どうやら、KATSUのチーバスがテトラの間に潜って引っかかった模様。

どうしても抜けませんので、仕方がなくゴリ抜きしたところ、KATSUの
チーバスがストリンガーに案の定ついておらず、記念撮影出来ず。ププ。

ここで集中力を切らしてしゅ~りょ~。

まあチーバスながらも、家の近くで釣れる事が解りましたので、良しとしておきましょう。


最後に、アングラーのみなさん。
シーバスを釣った際は、あまり調子にのらずに気を付けましょう。ご安全に。
  1. 2007/12/29(土) 14:45:02|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

THE 浸水式 平成19年12月23日(土)釣行記-港湾労働STARS☆

ちゃちゃちゃちゃ~ん 
ちゃちゃちゃちゃ~ん
ちゃちゃちゃちゃん ちゃちゃちゃちゃん
ちゃちゃちゃちゃん ちゃちゃちゃちゃん

あいら~びゅ~ ふぉえ~ば~・・・・・

今日は、待ちに待った

THE 浸・水・式

ひゅ~ひゅ~♪


ということで、相棒KATSUと2人で”浸水式”を計画し、山口方面にプチ遠征。
しかも角島にイって、ヒラでも釣りますか! とアホな計画をしておりました。

訳もわからず、角島に到着。

とりあえず、記念撮影。


RYO
Image0301.jpg



KATSU
Image0311.jpg




はじめての角島ですから、ポイントもへったくれもないですが、雑誌やらインターネット
やらで見るかぎり、ヒラにはサラシが絶対条件ということで、適当にサラシをさがして
釣り場を決定致しました。

こんな感じ
Image0291.jpg


いいサラシでしょ。
でもですね、実際にその場所に立ってみたら、

キョ、キョワイ・・・・・

私の体感といたしましては、台風のニュース映像みたいです。
風もすごいし、波もすごいし、全身ビチョビチョだし。

無理です。

はい、完全にイモひきました。

だって、キョワイんだもん。

あのですね、その釣り場に行くまでに、2回もすっ転びました。
はっきりいって、心が折れました。

どうですかね、2時間ぐらいおりましたが、20投していないと思います。

そんななか、相棒KATSUを見ると、全身ビショビショでストイックに
ひたすら投げております、完全に狂ってますね。

でも私、心が折れましたのでKATSUには悪いですが、ギブアップを告げ
、時間もないので、”浸水式”に行く事に。


いよいよ待ちに待った、”浸水式”初ウェーディングです。

RYO「いよいよですね。」

KATSU「そうですね。何処で入水する?」

RYO「・・・・・」

KATSU「・・・・・・・」


はい、まったくわかりません。
初めて来た山口県、わかりません。
自分でも計画性の無さにびっくりします。

でもとにかく入水したいということで、角島から北九州方面に南下しなが
ら、適当にサーフを回っていくことにいたしました。

まず、最初のサーフ。・・・ここはちょっと違いますね。
次のサーフ。・・・・深いね。
次のサーフ。・・・・波が高いね。
次のサーフ。・・・・・もっと波が高いね。
次のサーフ。・・・・・・もっともっと波が高すぎるね。






入水って、キョワイね・・・。

あの~、いつになったら入水できるのでしょう?

もうきりがないので、釣れなくてもいいから、次のサーフで入水をする
ことに2人で決めました。

最後のサーフに到着。
おっ、ここならなんとかヤれそう。

つ、ついに”浸水式”だ。
各々、ウェーダーを着て、ついに2人で入水!!



き~んもちイ~イ~

ばしゃ~

キャ~

それ~

やめてよ~

キャ~

おかえしだ~

キャ~

その砂浜に、2人の中年オヤジギャルが戯れておりました。

記念すべき、”浸水式”。

釣れはしませんでしたが、とにかくおもしろかった。

おもえば、ソルトルアーを2人で始め、最初は仕事帰りに作業服でちょろ
ちょろ適当に釣りをしていました。
始めてから、1年半で、いつのまにかフル装備。
う~ん、どっぷりハマッてしまいました。

相棒KATSUと出会ったのは、約6年前。

でもお互いの釣り好きを知ったのは、1年半前。

コノヤロー、もっと早く言えっちゅ~の!!

コピー ~ IMGP0753
  1. 2007/12/26(水) 12:52:33|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちゅ~すぃ~ 12月16日(日)釣行記?-RYO

ああ・・・・釣りたい・・


ていうか、釣りにイきたい・・・

ごめんね、KATSU。

私がやぐい(名古屋弁で弱い)ばかりに・・。


もう2週間ぐらい、釣りにイってない。
っていうのは、私が2週間程、風邪にやられているからです。

私のチビが幼稚園で風邪をもらってきてから、まずは下のチビへ、次は嫁に。

当然、私以外の家族が倒れている訳ですから、家事なんかが私に回って
きて、釣りに行く暇がなくなりますよね。

そんでもって、チビ達と嫁が治ってきたなと思ったら、私に風邪が回って来
て、またまた釣りに行けなくなるのですよ。

そうこうしてる間に1週間が経過し、やっと私が治ってきたなと思っていた
ら、またチビが幼稚園から別の風邪をひろって来て、また同じ事の繰り返し。

エンドレス・・・・

あ~あ


とこんな事を繰り返し、やっとのことで16日(日)に相棒KATSUと久
しぶりに山口方面のデイゲームを予定したのです。


ふふふ、もう楽しみで楽しみで。

この日は、私のチビの幼稚園の学芸会が終わってから、午後の釣行を予定し
ておりました。

学芸会の会場に到着すると、すごい人。幼稚園児やら保護者やらで、狭い部
屋にぎゅうぎゅう詰め状態。

やな予感・・・

そのぎゅうぎゅう詰めの狭い部屋を見渡すと、マスクをつけている人やゲホ
ゲホ咳き込んでいる人がいっぱいおっぱい。

やな予感・・・

とは言っても、息子が元気にダンスを踊っている姿、成長している姿を見て
感動して、少し涙ぐんでしまいましが。

やっとのことで学芸会を終え自宅に帰ったら嫁が、


嘔吐及び下痢ぴー。

やな予感・・・的中。


はい、今日の釣行、

ちゅ~すぃ~・・・

KATSU、ごめんね。

あ~あ・・・。
  1. 2007/12/18(火) 12:55:30|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうそんな季節なのね・・・-RYO

”シーバスシーズン”、まもなく終了・・・?

まもなく、”メバルシーズン”・・・・?

そんな声がどこからともなく聞こえてきます。

もうそんな季節なのね・・・・









たゎ~け~!!






メバルみちゃ~、やっとれすきゃ!!(名古屋弁)




と言っても、メバルを馬鹿にしてるわけでもなんでもありませんよ、いえ
むしろ尊敬さえしておりますです。

あのですね、どういうことかというと、メバルを釣ってる余裕が私たちに
は無いということなんです。

『そろそろシーバスも釣りおさめ、メバルシーズン到来!!』なんていう
のは、シーバスくんをいっぱい釣りあげてる上級者の言う事。

いっぱい釣り上げてない私たちには、そんなこと言ってる余裕も暇も全く
無いっちゅ~の!
、ということなんです。

というわけで、

この冬も、



シーバスオンリーで浮気無し!(キッパリ)


まいったか!!
  1. 2007/12/09(日) 14:29:34|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あ、そうっチャ!更新せな?

もう、木曜日!

はやいっチャ?

チャ?

げげげのげ~!

これはもしかして

『北九弁チャ』

ですよね!

北九に来て早3年!

移住してきてもう3ヶ月!

そ、そうですよね~!

なんか博多がこいしか~!

といいつつ、12月2日(日)の釣行記でございます。

一言でいいますと、


『ハイ、ホゲチョリました』。



だが、こんなんが出ました~!











Image0271.jpg








はい!サゴシ君です。

ほか、異常ありませんでした。

く、苦しいチャ?  

『あ、また言ったっチャ』

『あ、あ、またや!、もう、たちなおれん・・・・・・・・・』

トホホ・・・・・・・。

『は、速く寒波よ来いっチャ!』

  1. 2007/12/06(木) 21:10:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『決意宣言』-港湾労働STARS☆

・・・・・・・。





釣れね~・・・。


ネタね~・・・。


ここ最近、ず~とそんな感じ。
最近の釣果といったら、相棒KATSUのサゴシが1本。
本当に釣れね~。

ということで、一つの結論にいきつきました。

結論、

それは、

俺たち2人が、








へタレだからだ!!

入水する事にビビッていたからだ!!

ということで、ど~してビビッていたのか、理由をあげてみることにします。

理由その①:夏は暑くて、冬は寒い

理由その②:溺れたらど~すんのよ

理由その③:めんどくしゃ~

理由その④:そんなことしなくても、釣れるんじゃね~の?

理由その⑤:道具購入費用が捻出できない(嫁に言い出せない)

ということは、俺達が、

へタレじゃなかったら、

Rock’n’Rollだったら、

釣れるんじゃね~の!?

と、あま~い考えにいきつきました。


とある日、家でテレビを見ていたら嫁が私のところにファッション雑誌を
持ってきて、

「ねえ、このチュニックがどうしても欲しいんだけど、イイ?」

これだ!ここしかねー!言うならココだ!!

「いいよ、買えばいいがね」
「やったー、ありがとう。」

「ほんじゃ~さ~、俺にも服買ってよ。」

「わたしだけって訳にはいかないからイイヨ、ところでどんな服?」

「ライフベストとウェーダー」

「・・・・・。」

ウッシャッシャッシャ!!

そんなこんなで、まずは通販でコレを購入
783.jpg

リバレイRL ライフショートベスト(KATSUとペアルック)

あとはウェーダーを買うだけ、フフフ。

そんなこんなで、我々『港湾労働STARS☆』は、




入水します!!

ハイ、どっぷりと。
  1. 2007/12/04(火) 16:11:12|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブツブツブツ・・・。賛成!異議なし

ブツ  ブツ  ブツ  KATU !

いや~早いたいね~?
もう12月ですよ!
あと07年も30日しかなかとばってんね~!
ん~?
11月、ひたすら営業兼荷役作業に出かけたとばってん
たいした受注と荷物もなく我々といたしましたら無駄な時間ば・・・。
けど、これも結果しょうがなかとばいね~。
作戦と努力がたりんやったとバイ!
ま、この現実を素直に受け止め、来年に向け自分の足で確実に
情報を仕入れ安全で確実な作業でお客様から信頼できる様、

『頑張ります』

ん~?
ま、こんな月やったね~!

あ、
そうたい。

ルアフィ08年1月号買いましたよ!

我々の愛しの 神様 仏様 ベック様
無茶苦茶カッコよかったですバイ!

と、言うことで我々も荷役のやり方を考えた結果、幅広くすることに!

確かに今までの待つ荷役じゃ荷物は少ないし、限度がある。

荷役推進会議の結果我々も新しい荷役道具を準備して幅広く攻める

荷役にしました。

と、なると、最新鋭の道具も必要やしね!(え、最新鋭?)

けど一番の問題は、女将さんの投資資金援助!

どげんしたらよかですかね?

ここは九州男児らしく活きますかね!

と、ゆうことでさっそく12月2日(日)に荷役決定!!。

え! 『あ、まだ最新鋭の荷役機器は揃ってませんから ?』

いつものRYOといつもの荷役といつもの場所へ早朝荷役05:00集合06:00荷役開始!
09:00荷役終了の正味3時間!!

安全で無地に荷役が完了するように頑張ってきますバイ。

この続きは又来週!

  1. 2007/12/01(土) 16:53:21|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

港湾労働STARS☆

Author:港湾労働STARS☆
港湾労働STAR-RYO
02年に名古屋から博多、04年に北九州へ転勤を繰り返す、”2児の父”→09年名古屋へ転勤


港湾労働STAR-KATHU
07年8月に仕事の都合で、泣く泣くマイホームを手放し、博多から北九州に移住した、”3児の父”

カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

お世話になっております

このブログをリンクに追加する

      

にほんブログ村 釣りブログへ 釣りの世界

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドMは押してみな!!

癒して あ・げ・る

