
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツンツルテン 10月29日(月)釣行記-RYO

前回の釣行で2人とも見事にホゲて、

又、日曜日が私のチビッチョが誕生日のため、どーしても嫁さんに言い出せずイけなっかったのにもかかわらず、






相棒KATSUは、ボートジギングにイってるし、


ということで、イッてきました。


嫁さんには『夜荷役』と言って。

仕事を18時できりあげ、愛すべき相棒KATSUと2人でいつものポイントに19時に到着。

既に日は沈み、海はマッターリ状態。しかしながら、このポイントは何故かマッタリ状態の方が調子が良いのです。

荷役完了』を21時30分と決め、START。

私はいつもの通りソバットを、KATSUは茶織(SAYORISU)をセレクト。

2人とも色々なアクションで試みるが、何の反応もない。

我慢出来ずに、ルアーチェンジ、ルアーチェンジ、ルアーチェンジ、ルアーチェンジ、ルアーチェンジ、ルアーチェンジ、ルアーチェンジ、・・・・・・・と最後に私が再度ソバットをセレクトしキャスト。


と、その時着水したと同時に、
















ドッカーン!!!














とふつうのブログではそうなるのでしょうが、














なーーーーーんにもありませんでした。


バイトどころか、ベイトの気配すらない。ボラの1匹もはねません。


ハイ、ホゲました。

ツンツルテンのツルッパゲ。


でも大丈夫KATSUもホゲましたから。
  1. 2007/10/30(火) 18:32:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月28日近海ジギング!

IMGP0569.jpg


最高の天気だね~!


つれる気配ムンムン!


とういいことで、俺らの兄(あん)ちゃんえと二人で出航してまいりました。


あ、『RYO』はとゆうと、誘いまくったんですが、長男のてっちゃんが
誕生日らしく、今回は、無念の不参加となりました。
『えらいね~!父ちゃんとしての鏡やね!!』
と、共感いたしました。(実は母ちゃんの脅しがあったかもね?)



とういいことで、兄ちゃん釣果実績によれば、ここ最近で、すこぶる大物が大漁らしく
『まちがえなし』!!




狙いは、当然青物


『鰆、かんぱち、うに、いくら?』♪♪!
             釣りたいねー♪  釣りたいね~♪


こんな感じでわくわくもんですすよ!!



ポイント到着!!


辺りでは、鯵の泳がせ釣り!


『ん、んん、ん、鯵子釣れよるし、なんかついとるよ』!!


魚探反応のOK!!



いざ投入!!






シャンシャンシャンシャンシャンシャン




ドカ~ン




『はいのった!!』




うっしゃ~と?感じるも感触が『え、なんやろ?違うよね?!』



ハイ 、  化け者エソでやんした。


と、隣で兄ちゃんが『本命たい!きたきた!!!』



と、思いきや?




ぱっっっつっっっん~~




と切れ、魚散らすし!?



とゆうことで第二ポイント移動~…
第三ポイント移動…?
第四ポイント移動…?
第五ポイント移動…?













エソばっかりやんかー!!






二人で40は超えたと見た!!



『ね、かまぼこ作る?』



兄ちゃん:『エソ100%は高いっちぇ~』


はいはい、なんの慰めにもなりません。


と、最初のポイントへまた移動!

















また、えそやんか~!』








『ね、なんか匂わん?』



『俺、屁こいてないぜ~』と兄ちゃん



『いやいや屁じゃなくて、ホゲ臭よ!!』…。






えっそ!えっそ!えっそ!えっそえっそ!えっそ!えっそ!











はい、とゆうことで納~竿といたしました。

ま、釣りとしては楽しめましたが、エソにサゴシ!!

狙いの青ものは…


『ほげちゃりました~』





またの利便時、港、ご期待!!





待ってろよ、大島!の怪物たち。










IMGP0570.jpg

  1. 2007/10/30(火) 18:31:07|
  2. ボートfish
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HO-GE HO-GE Rock'n'Roll 10月26日(金)釣行記-RYO

HO-GE HO-GE Rock'n'Roll とは

豪雨でも豪風であろうとも、ホゲる事を恐れず、釣行に行くアホナ漢(男の中の男)の生様の事である。


ということで、イってきました。










風速20M超えの中。




それぞれの思いを胸に秘めて。

相棒のKATSUは24日の興奮を再び、わたくしはKATSUに負けていることが我慢できずに。

北の風ということも有り、ついでに新規開拓も含め某ポイントに行こう!と決めたまでは良かったが、



柵をよじ登ったり


くぐったり


バラ線にひっかかったり


波にのまれそうになったり








サーフィンに来ていると錯覚いたしました。


とか何とか言ってるうちに、やっと現地に到着・・












しましたが、無理!









まだ死にたくありません。













ホゲました。


次はどこにイこうかな
















  1. 2007/10/27(土) 14:56:07|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほげろーど?オレそんなのカンケーネ!ハイ!オッパッピ

KATSUです。

ん?!24日大潮の満潮21:00

とゆうことでRYOと久々のnightゲーム。
当然嫁らには、夜荷役作業で22:00帰宅でset on!
(父ちゃん元気でるすがいい!はずだけど…。?)





とゆうことでホームでの夜荷役揚げ作業の開始。


満潮過ぎの21:00で 荷役完了 と設定。

前回のモウマズ(モーニングマズメ)ではRYOに1本やられたし!

で最後に、証拠を抑える為人間ガントリークレーンでストリンガー引き上げ作業中に



あ、あれ一匹流されようやん?ん』






タモで捕獲せなと頑張ったが奴が目を覚まし海中の中へ…。




『え、あはあははははははー…?RYOのやRYOのや』と思いつつ



     



       ドビーン・ガビーン・ホゲチョリーン!!



『皆さ~んストリンガーが付いたシーバス捕獲したら連絡お願いシーバス。ストリンガーだけ買い取らせていただきますので。!!』






あの笑い声が…『ウッシャッシャッシャー!あんたのがや』


        



           しかももろ名古屋弁!!!!??????



RYOのだけ証拠とるはめに。




こんな出来事の後なだけに、今日は見返したく起死回生にもえもえ



RUN&GUNで攻撃開始!!



開始 30分でこんなのでましたよ!



Image0111.jpg








さらに45分後にこんなのも…






Image0121.jpg






横でRYOあせっとるし


ルアーチェンジしまくるし…?!?!?!?!?!?!?!





結果4バイト中2ゲット荷役完了でコレ





Image0131.jpg







ん~マンダム!



てな、感じで荷役終了となりました。



『RYO、こんな日もあるさ』といやらしく肩をたたき慰めの言葉を浴びせながら帰宅。


ところでRYOといえば、NO!!!!バイト当然NO FISH
に終りましたとさ。 




ちなみにたまたま勤務中にもかかわらずチョイ寄りした釣具屋さんで
購入した某有名なアングラー絶賛のSAYORISU自称茶織でもう一つは、自称ポンキッキでした。

 

テーマ:ハイ!オッパッピィ!(`∀´)ノ - ジャンル:日記

  1. 2007/10/25(木) 18:41:51|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初!1日2本!! 10月23日釣行記-RYO

ウッシャッシャッシャー!

日曜・月曜の2日間、家族サービスでイけなかったので、どーしても我慢出来ないということで、イってきました。


もちろん嫁さんには、早出荷役』と言って。


朝4時に愛すべき相棒”KATSU”と待ち合わせ、某ポイントに5時に到着。

まずは最近調子がいい、sobat80マコイワシをセレクト。

小一時間いろいろやってはみるが、バイトどころかウンこもチンともない。






しまいには、眠くなって2~3度意識を失うし。





そーこーしているうちに、明るくなりはじめ、あいつ等が俺の目を覚ましてくれました。





コノシロ軍団が。


気を取り直し、sobatをとにかく投げる、投げる、投げる・・・・

と、その時


ゴン、


ゴン、ゴンゴゴン




ヨイショー!!


あがってきたのはコイツ。
IMGP0566.jpg




俺ってスゲー!見事な80cm!


その後10分後に、1本(60cm)追加。




う、う、うれしい。



初の、1日2本。

思えば、ソルトルアーをはじめて約1年半。初めて釣ったのは半年前。約1年間ホゲロードを爆進し、なんたる成長か。






なーんて、つきなみなことは言いません。


じゃー、なにがうれしいかって?





私だけが釣って、KATSUが釣れてないことです。


それなのに、タイムリミット間際でKATSUが起死回生の1本。






残念・・・・。クソッ



とは言うものの、大満足の1時間30分。

私の気持ちのこもった、邪悪な写真を最後にどーぞ。
Image0091.jpg




ウッシャッシャッシャッシャー。
  1. 2007/10/25(木) 00:49:07|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『港湾労働STARS』 降臨

とまあ、大げさな題名ですが・・・

我々は、嫁をなんとかだまくらかして、釣りに出かける、しがない中年港湾労働STARSでございます。

実は今日も早荷役と言って、家を出て参りました。(作業服で)

えーと、結果は、・・・・・・






はい、もちろんホゲました





とまあ、こんなかんじでブログを始めたいと思います。

みなさんよろしくお願い致します。

このブログをとおして、みなさんと仲良くなり、みなさんと一緒に仲良くホゲれたら幸いです。


  1. 2007/10/20(土) 17:13:09|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

港湾労働STARS☆

Author:港湾労働STARS☆
港湾労働STAR-RYO
02年に名古屋から博多、04年に北九州へ転勤を繰り返す、”2児の父”→09年名古屋へ転勤


港湾労働STAR-KATHU
07年8月に仕事の都合で、泣く泣くマイホームを手放し、博多から北九州に移住した、”3児の父”

カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2ブログランキング

お世話になっております

このブログをリンクに追加する

      

にほんブログ村 釣りブログへ 釣りの世界

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドMは押してみな!!

癒して あ・げ・る

